2006年09月14日

『戦国無双Wave』2006年発売決定!!

って事で、今日は昨日に引き続き
『戦国無双Wave』の話を…。(^ー^)


何かね、コーエーのサイトにいったら
スクリーンショットが公開されてました。(^^;)
参照リンク




発売日は2006年!!




ん????

2006年っていつ???
(ー_ー;)





こ、今年の話かよ!!
…もう乱発は止めた方がいいんじゃなかろうか。(笑)


それともこのゲームもまた発売延期にするのかな?(爆)


…まぁ、乱発の話は置いておいて
内容の話しをしよう!!(うんうん)(^^;)



サイトによると
プレイヤーは一人の仕官武将になり
戦場に赴く「体感型のアクションゲーム」だそうで。


スクリーンショットもいくつか公開されてますが
…どうですか?



正直な感想を!!(>_<)





…やばいですよね?(小声)
この「やばい」は『やばい』方のやばいです。(オイ)



まず、戦場の画面がちょっとヤバい
下手したら戦国無双2よりもヤバい;
(次世代機のはずが…)



次に体感アクションってのが
駄目っぽい―
。(駄目だしキター!!)



体感アクションって事は
プレイヤーキャラが見えてない訳で

ってことは、


戦場で三成が爆弾を仕掛けている所を
一般兵に攻撃されたりしてボコられてるのが見れないって事だよ!??





かなりの死活問題。(笑)



でも、コーエー様は

一体感の一騎当千アクションを体感する事ができます!


っていってる。(ー皿ー;)
私の中では一騎当千は三國無双なんだけどな〜。



あぁ〜。どうしよう!(*_*;)
勿論、買うし!楽しみにもしてる!!



でも、でもっ!!


この微妙な心の内をどうしてくれるんだ!!
(>口<)


      dance.gif
皆様のご意見をお待ちしております。(泣)→ rank_006.gif



posted by アオ at 21:06 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
この記事へのコメント
ええ〜っ!プレイヤーキャラが見えないんですか!
それは私も嫌です!操作しながら好きなキャラの後姿を
眺めてられるのが楽しいのに。
見えないんなら誰でも変わらないじゃないですか〜・・・(-_-;)

それに、自分視点の3Dゲームってたまに酔いませんか?
私だけかな・・・。
私もWiiは買う予定ですけど微妙です(;^_^)
Posted by michan at 2006年09月14日 23:14
**michanさんへ**

>見えないんなら誰でも変わらないじゃないですか〜・・・(-_-;)

そうなんですよね;
今作は新武将を操作するとはいえ
やっぱり見えないと面白くないというか;
背後からの敵にはどう対処しろと…。

背後も気にしつつゲームを進める事になるなら
それこそ酔ってしまいそうです。

>私もWiiは買う予定ですけど微妙です(;^_^)

私は戦国無双の新作をプレイするためだけに買う予定だったので
無駄遣いに終わらないか心配です。(爆)
PS3も欲しいんですが値段が高すぎますよね;
(といいつつ、必ず購入してそうですが(^^;))
Posted by アオ at 2006年09月15日 08:15
新武将………やっぱりだめですね。
しかもやられている姿が見えない!
そして武将によっては色っぽいダメージの声も聞こえない!(?)
姿が見える・後顧の憂いがないことによって安心にプレイできるのに………
やさしいモードだといくらか大丈夫そうですが
それこそ難易度が高くなってくると死活問題ですね。未だに無双4でわっしょいわっしょい胴上げされているのに…………(無双4はこれが多い気がします;)

乱発は止めてほしいですね、また延期になることも考えられますし。
ゲーム自体の質も「?」になってしまいます。そんなに切羽詰らなくても………


プレイヤーが見えないの唯一の利点は…………


どアップ全身像の美形たちを舐めまわすように観察することができるぐらいでしょうかね^^;
Posted by 桃丸 at 2006年09月15日 21:42
**桃丸さんへ**

>それこそ難易度が高くなってくると死活問題ですね。未だに無双4でわっしょいわっしょい胴上げされているのに…………(無双4はこれが多い気がします;)

無双4は最近プレイしていないので忘れましたが(爆)
戦国2でもかなりのわっしょいを体験しましたね〜。
しかし、わっしょいになると本当に酔いそうですね。(;ー_ー)
考えただけでも気分が…;

>どアップ全身像の美形たちを舐めまわすように観察することができるぐらいでしょうかね^^;

私も昨日、寝る前にそんな事を考えました。(笑)
しかしアップになると見とれてしまって戦い所じゃないです;
鼻血出ます。(爆)
Posted by アオ at 2006年09月15日 22:00
管理人様!!!!!大変でございます!
なんと戦国BASARAの次回作が・・・、PS2と、Wiiで開発決定ですぞぉ!!!

公式サイトにありましたぁ!!!
いやぁどんな風になるのやら?楽しみですよまったく〜w
Posted by だておとこ at 2006年09月16日 13:44
**だておとこさんへ**

おっぉぉぉぉぉぉぉおー。
今、見てまいりました!!
貴重な情報ありがとうございます!!
全く知りませんでした。(エヘ)

PS2とWiiでリリースということは…。
何だか想像が追いつかない感じですが
楽しみですね〜♪

この事については今日は一本分の記事しか書けないので
明日の記事でアップさせて頂きます!
あぁ、本当は今すぐアップしたいくらいの勢いなんですけどね!!(>_<)

本当にありがとうございました!!(^3^)
Posted by アオ at 2006年09月16日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23755010
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。