2006年09月09日

BLOOD+  摩天楼オペラ

ディーヴァの公演の幕が開けようとしていた。
会場ではアンシェルとネイサンが語り合っている―。


『貴方の下らない実験の為に
世界とディーヴァがある訳じゃないわ。
この世界全てがディーヴァの舞台として存在する。

それはディーヴァが生まれる前から
繰り返されてきたんだもん。』



『…見てきた様な事を。』


『だって見てきたんだもん。

小夜とディーヴァ二人の母親だったミイラ。
彼女にも同じようにシュヴァリエがいたとしたら?




意味深な事を言って去っていくネイサン。


っていうか、アンタそうだったんかい!!(@口@;)
じゃあ、生みの親はミイラ。
育ての親はネイサン!?


う〜ん、不思議な図式ですね。(^^;)



一方、カイとハジは二人で密談している。
カイは小夜の最近の行動に疑問を持っているようだ。
傷の治りも遅いし弱くなってる気がするだって。
(まぁ、確かに;)


しかし、弱くなっているのにディーヴァに立ち向かっていく
小夜を見て嫌な予感がしたのか
ハジに懇願する。



『お前も小夜を死なせたくないよな!!??』


一時の間を置いてハジ。




『貴方に私の何が分かるというのです。』






うわっ!!
BLOOD+始まって以来の反抗だ!!
( ̄Д ̄;)


最終回を目前にしての反抗期!!


これはどういう意味だろう…。
長年連れ添ってきた二人の事を
新参者がとやかく言うんじゃない!って事なのか、


ハジは小夜を死なせたいと思っているのか。


どっちにしろ、反抗期を迎えたハジにビックリ。(^^;)



そうしているうちに
今夜の主役のディーヴァが会場に着いた事を知り
赤い盾のメンバーや小夜達は
最後の別れを惜しみつつ各自の持ち場へ向かう。



小夜とハジ達はディーヴァが舞台に上がる前に
決着をつけるため
外でディーヴァと戦っていた

しかし、舞台に姿を現したもう一人のディーヴァ…。



そう、二人が戦っていた人物は
ディーヴァに化けたアンシェル。



そして舞台上ではディーヴァの歌がはじまり
衛星の爆破を決行するルイス。
(っていうか、どうして歌がはじまってからの爆破?
舞台に現れた時に爆破すればいいのでは?(ー_ー;))


しかし中継は一端途切れはしたものの
また中継が再開する。


原因はディーヴァたちは軍の衛星も使って
放送していたから。



街に溢れかえる翼手――。


話は最悪の展開へと進み出す。

赤い盾のメンバー達は軍の衛星車も破壊するが
そこに現れた翼手にデヴィッドがやられ
重傷を負う。(最近、怪我ばっかり;)




そして小夜は舞台へと上がり
最後の決着をつけようとディーヴァに戦いを挑む――。






『いらっしゃい、小夜姉さま。』




来週のBLOOD+は「二人の女王」
一体どうなる事やら…。(=_=;)



      dance.gif
エヴァの新作映画楽しみ〜!(^3^)→ rank_006.gif




posted by アオ at 10:39 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(38) | BLOOD+
この記事へのコメント
アオさん、こんばんは。
デヴィットさん、本当に怪我ばっかりです。
最後の最後まで・・・。

次回で決着がつくのかな?
更なる犠牲が恐いです。
Posted by たいむ at 2006年09月10日 19:13
**たいむさんへ**

こんばんは!
デヴィッドさん怪我ばっかりですよね。(^^;)
何とか生き残って欲しいんですけどね〜。
(カイは生き残りそうですが;)

しかし、残り2回だというのに
ネイサンがミイラのシュヴァリエだった事実が判明したり
その辺の説明がどうなるのか気になります。

今まで楽しく観ていただけに
最後がバタバタしたおわり方はやめて欲しいです。(ー_ー;)
Posted by アオ at 2006年09月10日 20:23
アオ様、こんばんは☆
週末忙しくて、今日ようやく血+見れました。
記事にTBさせて頂きました♪

ネイサンの発言、意味深でしたよね!
彼は小夜&ディーヴァの母親のシュヴァリエだったのかなぁ?
そうだとしたらアンシェルが頭上がらない理由や、彼より強い理由が
納得できます。
…ってかそんな重要なこと残り2話で出すの?!

ハジの反抗期(笑)にも、ドキドキしましたよ♪
カイは恋敵だけあってか?、小夜に対する想いはあなたよりも
強いのだという気持ちを表したように感じます。
「約束」のことも知らないしね、カイは…。

>っていうか、どうして歌がはじまってからの爆破?
>舞台に現れた時に爆破すればいいのでは?
本当ですね(笑)
どこで爆破かと思ってたら「そこからかい?!」みたいな感じで
私も「遅いよー」と思いました。

残り2話ですが…終わるのかなぁ?
次回だけで小夜とディーヴァに決着がつくとは思えないの
だけど…。
ともかく、見守っていきたいですね。
Posted by ユキハラ at 2006年09月12日 23:24
**ユキハラさんへ**

おはようございます!
TB&コメントありがとうございます。m(_ _)m

>そうだとしたらアンシェルが頭上がらない理由や、彼より強い理由が
納得できます。
…ってかそんな重要なこと残り2話で出すの?!

そうですよね。
ネイサンがミイラのシュヴァリエだとしたら
アンシェルより強いのは納得出来ます!
しかし、これを出すタイミングが遅過ぎる気がしますよね。(^^;)
残り2話しかないのにミイラのシュヴァリエになった時の
エピソードなんて入れれるのか疑問です;

>カイは恋敵だけあってか?、小夜に対する想いはあなたよりも
強いのだという気持ちを表したように感じます。

そういえば、カイとハジは恋敵になるのですよね。
(この際、小夜とカイが兄弟だという事は無視で。(笑))
小夜を巡っての男二人の争いですね!
この争いは最後にまたあるんでしょう…。(ー_ー;)
小夜を殺す、殺さないで;

>どこで爆破かと思ってたら「そこからかい?!」みたいな感じで
私も「遅いよー」と思いました。

他のブログさんを見ていても
あまり突っ込んでいるのを見かけなかったんで
私だけかと心配しておりました。(ー。ー;)

遅すぎですよ!一瞬で翼手化しちゃったらどうするんでしょうか。
でも、どちらにしろ翼手が街に溢れてましたが。(>_<)


BLOOD+もあと2回。
謎を残したままの最終回は勘弁してもらいたいものです。(^^;)
Posted by アオ at 2006年09月13日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第48話
Excerpt: 「よし、客はあったまっているな…」   「いくぞカイ! 私たちの……初舞台だッ!!」 もう、理解してもらえなくてもいいw
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-09-10 09:06

BLOOD+ 第48話に思ふ。
Excerpt: いよいよ決戦。 ディーバの衛星中継阻止は失敗に終わり、会場や街にも翼手が出現。 だいたい、衛星中継阻止するの遅すぎじゃないのか? もう既に歌が始まってたじゃん・・・。 意味ない。 久々登..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2006-09-10 09:12

BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」
Excerpt: 第48話 「摩天楼オペラ」 響き渡るデゥーヴァの歌声。 新たなる世界のはじまりの終わり、古き世界の終わりのはじまり。小夜とディーヴァの最後の戦いが、はじまる・・・ いよいよ最終ステージ。物語の都合で生..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2006-09-10 09:21

BLOOD+48話 感想
Excerpt: Episode-48 【摩天楼オペラ】 ソロモンが居ないとなると…寂しいものです。 ソロモンはどうなっているのか…安否が気になります。 さてと、サクサク感想行きます! もう、ど..
Weblog: 窓際に佇む青い薔薇
Tracked: 2006-09-10 10:16

BLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」
Excerpt: いよいよディーヴァの公演開始。 小夜とディーヴァの直接対決の行方は・・・といった感じの 今週のBLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」早速感想に参ります。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2006-09-10 10:30

BLOOD+ 第48話
Excerpt:  BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」です。ソロモンは復活しないのでしょうか?そんなことばっかり考えています。怪しげなネイサンの正体も気になるところです。  いよいよディーヴァの公演が始まります。先..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2006-09-10 11:08

BLOOD+ 第48話
Excerpt: サブタイトル「摩天楼オペラ」   ディーヴァの公演を阻止しようとするサヤ。   だが遂にディーヴァの歌が始まる...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-09-10 11:22

BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」
Excerpt: 第48話「摩天楼オペラ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-09-10 11:24

BLOOD+ #48摩天楼オペラ
Excerpt: 公式HPにネイサンの正体が明かされるとあったので、何だろうとすごく楽しみにしてた
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2006-09-10 11:31

BLOOD+ #48
Excerpt: 第48話「摩天楼オペラ」 衛星中継の阻止はやっぱり失敗。 っていうか、今日も結局ディーヴァとの戦いには突入してないし[:あせあせ:] ディーヴァが歌ってる間、小夜はアンシェルと対峙しててまっ..
Weblog: 伽瑠磨の屋敷
Tracked: 2006-09-10 12:04

BLOOD+ 第48話
Excerpt: 「摩天楼オペラ」 最悪の展開に!! ディーヴァのニューヨーク公演を事前に阻止したかった小夜達でしたが、見事に計画失敗ですね。 公演開始寸前に小夜が斬りかかろうとしたディーヴァはアンシェル..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-09-10 12:11

BLOOD+ 「摩天楼オペラ」
Excerpt: 再び登場した金城香里。お菓子を食べながらディーバをTVで見ています。こんなにお菓子を食べていると体重計が、怖くなります。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-09-10 12:31

BLOOD+ 第48話
Excerpt: 第48話「摩天楼オペラ」 ? ディーヴァがオペラハウスで公演。 小夜達も潜入し、ディーヴァを倒す機会を狙う。 今日のデヴィコスプレはタキシードだ! しかし! ハジもカイもジョエルも..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-09-10 12:40

BLOOD+ Episode-48 摩天楼オペラ【感想】
Excerpt: BLOOD+ 第48話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のもご覧いただけると幸いです。) 今回は、ネイサンの素性が分かりました。 どうやら、ディーヴァのシュバリエである以前に、ネイサンは小夜とデ..
Weblog: Field Isle - ITエンジニア時々個人投資家の日々
Tracked: 2006-09-10 13:48

摩天楼オペラ
Excerpt: 「あなたに私の何がわかるというのです」
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-09-10 15:07

BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
Excerpt: BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-09-10 16:27

ブラットプラス48話感想・・・。
Excerpt: ディーヴァの歌声・・それは・・・惨劇の始まり―――・・・・。 Episode-48「摩天楼のオペラ」 何か・・話が衝撃的で・・・絶望で・・・恐くて・・・後半・・訳分からないので..
Weblog: あつあつアニメ感想日記
Tracked: 2006-09-10 17:28

BLOOD+#48ハジはやっぱり黒服
Excerpt: 主題歌ベストCD集発売だそうですよ。いつもの公式メールに寄ると10/25とか。ごめんなさい・・まだ先週の”ソロモンショック”から立ち直れない私です・・着飾った小夜とハジ。ハジが違う服!!!でもやっぱり..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2006-09-10 17:33

BLOOD+ 48話 「摩天楼オペラ」
Excerpt: 今日を含めて残り3回。 さすがに作画(途中まで)・演出共に気合を感じました。 お陰で久しぶりに割と楽しく見れた(笑)。 話も少しは進んだような? って、あと3回しかないのに進んだような?じゃま..
Weblog: H&S Diary
Tracked: 2006-09-10 17:37

BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」
Excerpt: 遂に対峙する小夜とディーヴァ・・・ 響くディーヴァの歌声に、いよいよ最終決戦が始まるっ!! 感想は続きからどうぞっ!! BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-09-10 17:51

BLOOD+第48話~ラストだヨ!全員正装!~
Excerpt:  「いよいよなんだね・・ハジ・・ありがとう・・」 最後の戦いに臨もうとする小夜、その姿を複雑そうに見つめるハジ。そして、やがてオペラの幕は開く。すべてを終わらせるために、あるいは、始めるために・・。..
Weblog: ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
Tracked: 2006-09-10 17:59

BLOOD+第48話 「摩天楼オペラ」
Excerpt: 普通に盛り上がらなさ過ぎて、今週はムカつくほどのテンションもありません。本当に今日を含めてあと3話なのかと…。 なんかテンション低く文句ばっかり言っててすみません。
Weblog: ネコミミアンテナ
Tracked: 2006-09-10 18:36

BLOOD+ 48「摩天楼オペラ」
Excerpt: ラストバトルだというのに厳しい展開です。あれこれ段取りしたにもかかわらず、まるまるディーヴァの歌声が全世界に流れちゃってるではありませんか。 オペラハウス内でもどんどこ観客が翼手化してましたし、アン..
Weblog: はざまの欠片
Tracked: 2006-09-10 18:49

BLOOD+ Epi48
Excerpt: うとうとしていて、アバン見逃しました…… なんだかねぇ、今日はとても眠いっす。なにか悪いものたべたかなぁ…… そんなときに聞く、石田さんのジョエル声はなんだかもう、α波全開で聞き心地よくて…… ..
Weblog: ひねもす のたり のたり かな ver.2
Tracked: 2006-09-10 19:15

ちょっとだけBLOOD 48話「摩天楼オペラ」
Excerpt: 「ありがとう、カイ。さようなら」貰った鍵を密かにカイのジャケットに忍ばせる小夜。最後の戦い赴く直前、カイの手を掴む小夜だが何も言うことができない。本当の気持ちはどこ?そうするしかないの?滅びの道を選ぼ..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2006-09-10 19:17

(アニメ感想) BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」
Excerpt: BLOOD+(10) いよいよ、迎えたディーヴァのニューヨーク公演。世界は翼手に満たされ、新しく生まれ変わる・・・そして、観客の盛大な拍手に包まれる中、ディーヴァがその姿を現します。アンシェルの..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-09-10 20:09

「BLOOD+」48話「摩天楼オペラ」
Excerpt: <土曜日> ディーヴァのデビューを阻もうとする「赤い盾」一行も正装でメトロポリタンオペラハウスに集結・・あの、あれだけなんですか?少なっ!小夜も朦朧としてるんですが・・あれで最終決戦は大丈夫なの?不安..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2006-09-10 20:09

BLOOD+ 48話
Excerpt: コミックス「BLOOD+ 」3巻の感想記事がなかなかアップできん! 小説「BLOOD+ 02 シュヴァリエ」2巻は読みかけです。土日出かける(といっても通院とかレッスンとか例によって地味系お出かけメ..
Weblog: ライトオタクなOL奥様の節約入門日記
Tracked: 2006-09-10 23:23

BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」
Excerpt: 第48話「摩天楼オペラ」脚本:菅正太郎 絵コンテ:雲井一夢演出:いとがしんたろー作画監督:小谷杏子・宮前真一<あらすじ>世界中が注目する中、ついにその時を迎えたディーヴァのニューヨーク公演。その歌声に..
Weblog: ごったニメーションblog
Tracked: 2006-09-11 00:54

BLOOD+第48話「摩天楼ソナタ」感想
Excerpt: 11時ごろから空に激しい閃光&迫り来たドンガラガッシャーンっていう雷が近くに落ちたような音に、住んでるアパートが揺れて。その上大雨。勿論停電つき。データをこまめに保存しながら書いててよかった今日の感想..
Weblog: 日々キラキラ more
Tracked: 2006-09-11 22:46

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第48話:摩天楼オペラ
Excerpt: 「小夜 vs. ディーヴァ」という緊迫の展開とは裏腹に、次回予告での“しんのすけ”なディーヴァの言い回しに、思わず「小夜 vs. しんのすけ」の図が浮かんでしまいました(笑)。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-09-12 02:23

BLOOD+_20060909_48「摩天楼オペラ」
Excerpt: 2006年09月09日18時00分 毎日放送 BLOOD+ 48話「摩天楼オペラ」 正装したカイとカメラマンを見て、 誰?この人たち??と思た。(゚Д゚;;) 最後の土壇場にきて、 なに..
Weblog: おたくの視聴ログ
Tracked: 2006-09-12 03:52

BLOOD+/ブラッドプラス Episode-48「摩天楼オペラ」
Excerpt: …そして、いよいよ対峙する2人。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-09-12 19:33

BLOOD+第48話 感想
Excerpt: ついに…ついに始まってしまいました。 小夜とディーヴァの最終決戦。 シュヴァリエ同士では、ハジ{/v/}アンシェルの戦いなんだね。 ネイサンは観客として見ているだけなんだ。 …と言うか、ネイサンっても..
Weblog: コトナな日常
Tracked: 2006-09-12 23:11

BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」
Excerpt: 全世界に生中継ですか。 そういうのってオリンピック以外であるんじゃろか。 っていうか、オペラなんぞ見る人間は少なそうなんですが、そうするとかなり翼手になる人間は少ない感じに思えるですよ。 日..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2006-09-13 10:23

「BLOOD+」レビュー
Excerpt: アニメ「BLOOD+(ブラッドプラス)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声):音無小夜(喜多村英梨)、ハジ(小西克幸)、宮城カイ(吉野裕行)、宮城リク(矢島晶..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2006-09-14 19:44

BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」(感想ようやくアップ)
Excerpt: 今ちょっと、ブログの事でイライラしちゃってます_| ̄|○ 自分が悪いんだけど!! それは分かってるんだけどさ!! …しんどくなっちゃうんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。 …。 愚痴っちゃってゴ..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2006-09-17 20:49

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第48話「摩天楼オペラ」
Excerpt: 品質評価 10 / 萌え評価 27 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 46 / お色気評価 9 / 総合評価 20<br>レビュー数 97 件 <br> <br> 世界中が注目する中、ついにその時を..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-15 19:20
×

