2006年08月30日

ゲームバトン

今日はちょっくらバサラ2の記事をお休みして
小紋太の「好きにします。」の小紋太さんから頂いた
「ゲームバトン」をやってみたいと思います♪


ネタ切れ気味な今の時期にバトンはありがたいですね〜。(^ー^)




1)持ってる、持ってた家庭用ゲーム機

ファミコン、スーファミ、PS2、PSP、
NintendoDS Lite(購入したものの未だに開封せず)


2)今やってる、ハマってるゲーム

戦国BASARA2と三国志戦記2!!
戦記の孔明が美人すぎてクラクラしてます。(笑))


3)人生初挑戦のソフト

え〜、たぶんスーパーマリオ3??


4)生まれて初めてクリアした思い出のソフト

これも、たぶんスーパーマリオ3…。
しかし、今思うとどうして髭オヤジなんでしょうね。
全く萌えんゲームだ!(爆)


5)一番やりこんだソフトは?

文句無しに戦国無双!!

最近またやりたいんですよね〜。(^3^)
でも、バサラ2の記事を書く為に
バサラをプレイしなきゃなんないので我慢…。(ー_ー;)


幸村で大坂夏の陣をやりたくて仕方ない!!(燃)


6)音楽がお気に入りのソフトは?

こういう質問の度に書きますが
義経英雄伝修羅!

このソフトの音楽は全て最高ですね!!
サントラあったら欲しい!(>_<)


7)グラフィックがお気に入りのソフトは?

戦国無双2!
無双系ゲームの最高傑作!!

初めにムービー見た時の感動といったら
凄まじいものでした!!



戦国無双の新作を熱望していただけに
嬉しかったなぁ〜。(ー∀ー)


8)今一番やってみたいソフトは?

Wiiで出る予定の斬・戦国無双(仮)。
「今」出来ないし、発売もしてないよ!!(笑)


9)どうしてもクリアできなかったソフトは?

戦国バサラ…。
これはクリアとは関係ないんでしょうけど
いくらプレイしても「炎のお守り」が出なかった…。(;_;)

バグなのかなんなのか知らないが
未だに根にもっている。(笑)

そしてバサラ2でも欲しいアイテムが中々出ない…;;;


10)最後に買ったゲームは?

三国志戦記2!
孔明がこんなに美人だと知っていたら
もっと早くに買っていた!!(−3−)


11)好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム

戦国無双!(2ではない)

戦国無双2も十分楽しめたんですが
思い入れといったらやっぱり前作を挙げますね。


最強武器の取得条件が厳しかったキャラもいたので
随分苦労させられました;

苦労した分やっぱり私にとって大事なソフト♪
2の武器取得の条件は甘過ぎですよ、コーエーさん!!(笑)



バトンを回す五人
先日もバトンをお渡しした所で恐縮なんですが…;;;
ご指名入ります。(^^;)


大学教授と歴史とゲームのきよくんさん。

松平の野望〜天下創世記〜の元康さん。

智謀+美貌≒無謀の桃丸さん。

そるらっぴーは夢の中のそるらっぴーさん。

大好きなんだもん♪のアリサさん。


お忙しい事とは思いますが
お時間が空いた時にでもやって頂けると助かります;


勿論スルー可!アンカーでも構いません!!
よろしくお願いします。m(_ _)m


     dance.gif
バサラ2を一通り終えての感想を書きたいんだけど
いつやろうかな…。
→ rank_006.gif





posted by アオ at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
ありがたく頂戴いたしまする〜^^
「どっちバトン」は今週中にアップ予定です。

僕はゲームウォッチから、
ゲームの進化と共に成長してきたような世代なので、
感慨深いバトンになりそうです(笑)

アオさんもマリオを楽しんでいた時期があったのですね・・・
昔と今ではゲームを楽しむ基準が変わるものですね(笑)
Posted by 元康 at 2006年08月30日 21:43
今、暇なので引き受けますよ!
今から「CAとお呼び!」(安田美沙子大好き)
引き続き「オーラの泉」を見るので
明日くらいになるかもしれませんが。

Posted by きよくん at 2006年08月30日 21:47
ご指名ありがとうございます、バトン頂きます!

さすが、ほとんど戦国で埋まってますね。
Wiiで出る予定の戦国無双のムービーは凄そうですね!
Posted by そるらっぴー at 2006年08月30日 22:50
ご指名ありがとうございます〜ッ☆
(*´艸`*)
バトンって、見るのも答えるのも楽しいので、
大好きです♪
喜んで、受け取らせていただきます!

アオ様の回答からは、戦国無双への熱い思いが
溢れていますねッ(*´∀`)ノ
まさに、愛ですね!!(笑)

>幸村で大坂夏の陣をやりたくて仕方ない!!(燃)

あぁあぁぁ分かります〜ッ!!(*>∀<*)
是非「日の本一の兵」と言わせたいですねッ☆
Posted by アリサ at 2006年08月30日 23:07
**元康さんへ**

間髪入れずのバトンに応じて下さってありがとうございます。m(_ _)m

>僕はゲームウォッチから、
ゲームの進化と共に成長してきたような世代なので

私としてはゲームウォッチってなんぞや?
って所もあります。(ー_ー;)
バトンの回答でその謎が明かされる事を楽しみにしております。

>アオさんもマリオを楽しんでいた時期があったのですね・・・
昔と今ではゲームを楽しむ基準が変わるものですね(笑)

小さい頃は親に買ってもらうじゃないですか。
なのでマリオは母の趣味だったと思われます。(笑)
Posted by アオ at 2006年08月31日 08:39
**きよさんへ**

時間が空いてそうな時でしたので
バトンを回させて頂きました。(^^;)
(バサラの邪魔してすみません;)

それにしても本当にテレビお好きなんですね。
二つの番組共に見た事がない私がいます…。(シ〜ン)
Posted by アオ at 2006年08月31日 08:44
**そるらっぴーさんへ**

先日バトンを受け取って頂いて
またバトンですみません;
いつでもいいので、楽しみにしております。(^ー^)

>Wiiで出る予定の戦国無双のムービーは凄そうですね!

はい〜。今作を越えるものを期待しております♪
しかし、タイトルが少し変更されている点が気になります。
ゲーム内容も変わっているのかな?とか。(ー_ー;)
どちらにしろ楽しみなんですが♪
Posted by アオ at 2006年08月31日 08:49
**アリサさんへ**

バトンを受け取って頂きありがとうございます。
アリサさんの回答も楽しみにしておりますね♪

>アオ様の回答からは、戦国無双への熱い思いが
溢れていますねッ(*´∀`)ノ

熱い思いというか、偏った愛というか…。(笑)
戦国無双に出会ってなかったらブログやってないですね、絶対!
それくらい人生を変えてしまった作品です。(大げさな…;)

>あぁあぁぁ分かります〜ッ!!(*>∀<*)
是非「日の本一の兵」と言わせたいですねッ☆

分かりますか!!
あの徳川本陣に単騎突入がしたいんです!
何度やっても瀕死になる、あのドキドキ感が堪りません☆
あぁ、余計やりたくなってきた…。(^^;)
Posted by アオ at 2006年08月31日 08:54
では、早速私も参加させていただきます。ご指名、有難うございます<(__)>

アオさんの前作の幸村に対する愛情がありありと…………
後は美形な孔明さん!!(美形な)孔明に、郭嘉に、周瑜に、吐血!(は?)戦記2買おうかな…………
確かに大坂夏の陣は前作のほうが必死にやっていた気がします。幸村の悲壮さが伝わってくるというか……

はっ、前作に思いを浸らせていたら弟が壊した猛将伝一連の事を思い出してしまった!!うわ〜ん(T T)
猛将伝も頑張って武器取ったんだけどなあ…………知行ためて難易度下げましたが(爆)

どうしてもクリアできないゲームに私もBASARAを挙げます。
あれは本当に運ですからね……………未だに光秀の美味礼賛の99も取れていない状態です;
Posted by 桃丸 at 2006年08月31日 11:37
**桃丸さんへ**

バトンお受け取り頂きありがとうございます。m(_ _)m

>確かに大坂夏の陣は前作のほうが必死にやっていた気がします。幸村の悲壮さが伝わってくるというか……

そうなんです、アレが好きだったんですよね。
幸村も必死ならプレイヤーも必死!みたいな!!
しかし、今作ではそこまで追いつめられるシナリオがなかったですね〜。

>はっ、前作に思いを浸らせていたら弟が壊した猛将伝一連の事を思い出してしまった!!うわ〜ん(T T)

悲しい思いでを呼び起こしてしまってスミマセン;

>どうしてもクリアできないゲームに私もBASARAを挙げます。
あれは本当に運ですからね……………

何か、運にも程があるだろ!!
ってブチ切れて売っちゃったんですよ;(笑)
未だに悔しくて仕方ない…。(ー_ー#)
Posted by アオ at 2006年08月31日 18:22
こんにちは!
バトン、お疲れ様でした〜!!

確かに戦国無双は「2」に比べると色々難しかったですよね。
自分は前作真田の最高武器取得はおろか、難しい方のエンディングすら見れて無い状態です。(←愛がたりませんね…)

「無限城」もトラップいっぱいな前作に慣れていると、今作の造りがビックリするほど簡単になってたり。(それはそれで有難いんですが…)

10月に発売される戦ムソ2エンパでは、天下統一とかしたら是非とも「限界突破」のスキルをよろずやに追加してもらいたいですね〜。
あれがあれば相当やりこめると思うので…。

では、この辺で!!
また来ま〜す。
Posted by 小紋太 at 2006年08月31日 18:25
**小紋太さんへ**

はい。確かにやらせて頂きました♪
これからも機会があればやらせて下さい♪

>自分は前作真田の最高武器取得はおろか、難しい方のエンディングすら見れて無い状態です。(←愛がたりませんね…)

せめてエンディングくらいは見ておいても罰は当たらぬかと…。(^^;)

>「無限城」もトラップいっぱいな前作に慣れていると、今作の造りがビックリするほど簡単になってたり。(それはそれで有難いんですが…)

そうなんですよ!
床が抜けたり杭が落ちてきたりしないので
物足りないです〜。
野戦と城攻めが一緒になった為だと思うんですが
忍者屋敷の方が面白かったですね。(^^;)

>10月に発売される戦ムソ2エンパでは、天下統一とかしたら是非とも「限界突破」のスキルをよろずやに追加してもらいたいですね〜。

大賛成です!
たぶんコーエーさんの事だから有り得る話ですよね。(^3^)
Posted by アオ at 2006年08月31日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。