2006年08月26日

BLOOD+  あした天気になあれ

『しっかりやれよ、ハジ。』


『わかりました。』



と電球を換えながらルルゥに言われているハジ。
そんなハジに萌えた今回のBLOOD+。

しかし、今回書くべき事はこんな事ではない!(笑)
色んな事実が明かされていましたね〜。(^ー^)


でも、そんな事実にいくまえに
デヴィッドさん復活おめでとう!

不死身の男の名を欲しいままにしていた彼ですが
今回ばかりは復活までに時簡を要したみたいですね。(^^;)
(でも、まだジュリアさんは心配してましたけど;)


さて、デヴィッドさんも復活したということで
作戦会議をする赤い盾のメンバーと岡村さん。


知り得た情報を辿っていくと
サンクフレシュの食品を食べ、ディーヴァの歌を生で聞き
そのディーヴァの姿を見ると翼手への発症率が
限りなく100%に近づくようです。


しかし、それを止めるにはやはり
小夜がディーヴァを倒すこと。

その結論にいきつくのであった。
それを聞いた真央は小夜に全てを押し付けることを反対するが
ハジ。


『小夜は戦います。

最後の一人になったとしても
ディーヴァを倒す事を諦めないでしょう。』



そう言い放つ…。
そして、小夜達二人の回想シーン。


『約束して欲しい事があるの。

私が全てを終わらせたら
貴方の手で私を殺して―――。』



『小夜…。』


『貴方だけしかいないの。』



そして自身を押さえられず小夜を抱きしめるハジ。


『誓います。
最後の日がくるまで私は貴方を守ります。

そして貴方が死を望むのであれば
私はこの手で貴方の明日を奪いましょう。




うん。今まで伏せられていた「お願い」は
やっぱり”私を殺して”だったんだね;

覚悟はしていたけど
いざとなると、それを言われたハジが可哀想で。(>_<)


いや、ハジにとって”その役割”を与えられる事は
嬉しい(?)光栄(?)な事なのかもしれない。

でも、やっぱり痛いよ。
そうなった時にハジは一体どうするんだろう。



そしてもう一つの事実は
ディーヴァの子供が生まれていた事!

ディーヴァの話によるとアンシェル兄さんが
お腹を切って取り出したらしいですけど
肝心の子供達は繭に包まれたままで
姿を見る事は出来ませんでした;


見たい気もしますが
見たくない気もします。
(笑)(^^;)



その他にはソロモンがディーヴァを殺そうとして
反対に返り討ちにあい
血だらけで倒れていたり…。(>_<)


しかもそのソロモンの頭を何度も踏んづけるディーヴァ。



…頭は止めて下さい!



 頭 は ! !




と、今回のBLOOD+はこんな感じでした。

来週のBLOOD+は「全ての血を超えて」


      dance.gif
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします!
→ rank_006.gif




posted by アオ at 20:25 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(46) | BLOOD+
この記事へのコメント
こんにちは(^▽^)
毎週欠かさずBLOOD+を観ています、まるごーです。

私もとりあえず、復活されたデヴィッドさんに花束でも贈りたい気分です。
やはり彼がいないと、画的にも締まりません。

それにしても、さすがはデヴィッドさん!
ヘリから飛び降りても平気なくらいですから、お腹を撃たれたぐらいでは死にませんね。
それでこそ「不死身の男」です。


サヤの願いが”私を殺して”だったことは、予想していました。
それでもやっぱり、ハジが気の毒ですよね(>_<)
普段が無表情なだけに、ちょっとした表情の変化に重みがあります。
言うことは結構大胆ですけど(´ー`)


今週一番衝撃を受けたのは、やはりディーヴァの子供が生まれていた事でした。
思っていたよりも遥かにアッサリしていたと言うか…いきなりだったので。
出産シーンが見たかったわけけではありませんが、もう一悶着はあると思っていました。

あの双子ですが、繭に包まれていたのではないでしょうか?
頭まで完全に包まれていましたし、サヤやディーヴァもそうでしたよね。
…血をかけると孵化(?)するんですかね?

今後の展開が楽しみです☆


はい、私もソロモンの頭を何度も踏むのはやめてほしかったです。
ソロモンはいい人ですし、応援しています。
でも、サヤは競争率が高いですから…。
アオさんは「ハジ派」でしょうか?


最後に、次回予告のジェイムズの喋り。
気持ちは分からないでもありませんが、彼はどんどん邪悪になっていきますね。
来週が心底楽しみです(笑)
Posted by まるごー at 2006年08月27日 01:12
**まるごーさんへ**

まるごーさんもBLOOD+見られてたんですね♪
ゲーム目当てで来られている方も結構見ていると分かり
安心しました。(^^;)

>普段が無表情なだけに、ちょっとした表情の変化に重みがあります。
言うことは結構大胆ですけど(´ー`)

ハジって真顔(無表情)で恥ずかしい事言いますよね。(笑)
まぁ、そこがいいんですが。(*^ー^*)
あ、因に私はハジ派でございます♪

>出産シーンが見たかったわけけではありませんが、もう一悶着はあると思っていました。

私も子供が生まれる前に何らかの争いはあると思ってましたよ!
いきなり生まれていたもんで、ビックリしました。(@_@;)

>あの双子ですが、繭に包まれていたのではないでしょうか?

そういえば、そうですよね;
アニメも眼鏡をかけて観るべきでした。
(因にゲームは眼鏡必須です!)
訂正しておきます。ありがとうございます。m(_ _)m

>…血をかけると孵化(?)するんですかね?

きっと孵化するんでしょうね。
一体誰の血がかかるのかが気になります。
そしてどういう場面で孵化するのかも…。
(これもあっさり孵化していたらビックリしますが;)

>最後に、次回予告のジェイムズの喋り。
気持ちは分からないでもありませんが、彼はどんどん邪悪になっていきますね。

彼はこの間からキャラが変わってますもんね;
次回予告のは本当に怖かったです。(>_<)
私も来週を心底楽しみにしています。(^ー^)ノ
Posted by アオ at 2006年08月27日 08:57
ネ兄!!デヴィッド復活!
無双の信長ボイスで渋カッコいいのに、いろんなコスをやってくれたり、blood+の人間No1の鉄人っぷり(2位カイ)でblood+に欠かせないです。(笑)

ハジについては小夜と別行動にされそうになったときの悲しそうな顔といったら・・・。(笑)
そして雑用をこなすハジも良かったです。

子供のことより個人的に衝撃だったのは、ディーヴァ強!ソロモンがボロボロに・・・。翼手化以外は好きなので、次回予告で生きているとわかってホッとしました。小夜もディーヴァくらい強ければ話は早いんですが。(それだとおもしろくない)

これから、一話たりとも見逃したくないです。
そしてハジ派に一票!!
Posted by ゲンセイ at 2006年08月27日 10:40
アオさん、こんにちは。
「殺してね」でしたね。約束は。

ハジが小夜を殺してしまったら、ハジはどうなっちゃうんでしょうね。
餓死するまで耐えるのかな?
ディーバの血を保存しておいて自決はあり?
妙な心配をしてしまう私です。
Posted by たいむ at 2006年08月27日 10:53
**ゲンセイさんへ**

>無双の信長ボイスで渋カッコいいのに、いろんなコスをやってくれたり

そうなんですよね〜。
私にとっても彼は信長ボイスなんです♪
だから色んなコスプレしてると余計に面白いというか…。(^^;)
信長様にもエプロンつけて欲しい…。(爆)

>ハジについては小夜と別行動にされそうになったときの悲しそうな顔といったら・・・。(笑)

あの顔!すごい可愛かったです!!(≧∀≦)
捨てられた子犬のようでした。

>小夜もディーヴァくらい強ければ話は早いんですが。(それだとおもしろくない)

でも、双子ですから潜在的には同等の力を持っているとは思っているんですが…。
如何せん、弱いですね;

>そしてハジ派に一票!!

ありがとうございます。(笑)
Posted by アオ at 2006年08月27日 12:31
**たいむさんへ**

こんにちは、たいむさん♪

>ハジが小夜を殺してしまったら、ハジはどうなっちゃうんでしょうね。
餓死するまで耐えるのかな?

餓死しかかっているハジが見たい!!
と、猛烈に思ってしまいました。(^^;)
ハジにも幸せになってもらいたいと思いつつ
苦しんでいる姿が似合うので。(笑)

でも、もし本当に殺してしまったら
その後は…。
最大の見せ場になるかもしれませね。
(カイあたりが邪魔をしてくれそうですが。(^^;))
Posted by アオ at 2006年08月27日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22850621

BLOOD+ 「あした天気になあれ」
Excerpt: 小夜の過の日のハジとの約束。「全てが済んだら、ハジの手で殺して欲しい」と。それだと、最後に残るハジはどうなる。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-08-26 20:34

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
Excerpt: 第46話「あした天気になあれ」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-08-26 20:36

BLOOD+ −ブラッドプラス− 第46話 「あした天気になあれ」
Excerpt: 今まで散々あやふやにして来たこのセリフですが、46話にして遂に小夜が言ってくれましたね。バレバレすぎてちっともワクワクしませんでしたがwwwwwそして先週のカルマンとモーゼスの死が無かったことにされた..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
Tracked: 2006-08-26 20:41

BLOOD Episode-46「あした天気になあれ」
Excerpt: ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモン。右手をブレードに変えたソロモ
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2006-08-26 20:43

「BLOOD+」46話「あした天気になあれ」
Excerpt: <土曜日> あんまり進まないのかな〜と思って見てましたが、それなりに展開はあったような?無かったよーな。 やはりこの前のキスでカイを諦めたらしい真央は、何とか小夜との仲を取り持ってやろうと、カイと小..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2006-08-26 21:00

BLOOD+ 「あした天気になあれ」
Excerpt: 昼日中なのにブラインドから透ける日差しを背に憂いるソロモン。 いい男は失恋中でも絵になるわね♪
Weblog: 日々是「紫」
Tracked: 2006-08-26 21:01

BLOOD+ 第46話
Excerpt: 「あした天気になあれ」 ソロモン、愛に殉じるんだね! 小夜に振られてすっかり憔悴してしまった元に、ディーヴァの子供に会いたくないかってネイサンが誘いにやってきて、どうするつもりだろうと思っ..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-08-26 21:08

BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」
Excerpt: 今日は久し振りに大学の友達とお買い物に行ってきました☆ …ま、私は彼女の足代わりだったんですが(爆) んでも秋服&ジーンズが買えた(写メ日記参照)し、その他にもいろいろと散財してきた(笑)ので楽し..
Weblog: GATES OF HEAVEN
Tracked: 2006-08-26 21:23

BLOOD+_20060826_46「あした天気になあれ」
Excerpt: 2006年08月26日18時00分 毎日放送 BLOOD+ 46話「あした天気になあれ」 もうそろそろいいかな?って感じで、 小夜とカイの逢引話〜。 当初、血の繋がりはないけれど”兄妹..
Weblog: おたくの視聴ログ
Tracked: 2006-08-26 21:33

BLOOD+ 第46話に思ふ。
Excerpt: 本当にあと4話で終わるんですか・・・。 いつになったらディーバとの決戦になるんですか・・・。 ディーバの腹から子供が取り出されたということで、生まれるのは時間の問題。 まぁ生まれる前に小夜が..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2006-08-26 21:36

BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」
Excerpt: ハジと小夜の約束
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-08-26 21:37

BLOOD+ 第46話
Excerpt:  BLOOD+第46話「あした天気になあれ」です。カルマン×モーゼスで悶えている場合ではありません。やはりソロモンです。  列車に乗っている小夜とハジ。どうやら過去の記憶のようです。動物園の惨劇のす..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2006-08-26 21:56

BLOOD+#46嗚呼、哀れソロモン
Excerpt: ソロモンのソの字もありませんよ、いつもの公式メール。予告では散々アンニュイなソロモン王子を露出していたのに。今日の目玉は、小夜とハジの約束が明らかになる事らしいですよ。どうやら、メールでは小夜とカイの..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2006-08-26 22:32

BLOOD+ Epi46
Excerpt: 血+のメルマガで本日のあらすじを読んだんですが…… 今日は"NYの休日"のようですね。 ディーヴァとの決戦をすっかり私、実はわすれていたので(あんまり大声では言えませんが)、このまま小夜が冬眠に入..
Weblog: ひねもす のたり のたり かな ver.2
Tracked: 2006-08-26 23:38

BLOOD+第46話~誰がなんと言おうとハジ小夜なんだッ!~
Excerpt: 今回は、ネット喫茶から気合入れてお送り!恒例のハジのイラストも、背景を夜景にしてちょっとおめかし(笑)です☆写メ画像なんでぼやけてますが。 カイ小夜風味の今回も何のその、ハジ小夜に焦点を当てて感想い..
Weblog: ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
Tracked: 2006-08-26 23:53

BLOOD+ #46
Excerpt: 第46話「あした天気になあれ」 あのー、とりあえず買い物して間をつなぐの、いい加減にやめてもらえませんか…。 というか残り5話でこんな事してて本当に終わるのかと小一時間。 先週の衝撃からこち..
Weblog: 伽瑠磨の屋敷
Tracked: 2006-08-26 23:56

今週のBLOOD+ 「あした天気になあれ」
Excerpt: 戦闘もなく、ラストに向けての助走といった感じの今回。 ディーヴァ側の目論見と、サヤとハジの約束の全貌が明かされます。 見どころはソロモンのボロ雑巾。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2006-08-27 00:08

BLOOD+「episode46 あした天気になあれ」
Excerpt: ソーローモーン!! ハートブレイクな彼に、 いつも以上に萌え(≧∇≦)b ムードがでています。 「サヤがいなくて、どうして生きていけるだろう。」 虚ろな顔に色気を感じます。 ..
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-08-27 00:29

BLOOD+ 第46話
Excerpt: 「私にこんなことをさせて、   生きて日本に帰れると思っているのですか?」
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2006-08-27 00:46

BLOOD  第46話
Excerpt:  予想通りだったが、ついに小夜とハジの約束が判明。
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-08-27 01:16

BLOOD+ 第46話
Excerpt: 第46話「あした天気になあれ」 ? デヴィのスーツ姿です!!! 退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ ジョエルも喜んでいます! ・・・と、喜んでばかりもいられない。 ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-08-27 01:28

BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
Excerpt: BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-08-27 03:47

ブラットプラス46感想。
Excerpt: Episode-46「明日天気になぁれ」 ついに遠い昔にハジジと約束した内容が明らかになりました・・・。 17話からしてたぶんそんな約束だろうなぁ・・・。 と思ったら予想通りでした。 ..
Weblog: あつあつアニメ感想日記
Tracked: 2006-08-27 08:16

BLOOD+ 第46話
Excerpt: サブタイトル「あした天気になあれ」   明らかになったデルタ計画の全容に愕然とするデヴィッドたち。   子供たちを産み終えたディーヴァの元に、ソロモンが訪れるが...
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-08-27 10:30

ちょっとだけBLOOD+46話「あした天気になあれ」
Excerpt: 「ハジ、約束してほしいの。私がすべてを終わらせたら・・。あなたの手で私を殺してね」”覚えていること”が俺の役目というカイに対して、それよりも大切な約束があるという小夜。生き続けよう、すべてが終わったら..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2006-08-27 10:50

BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
Excerpt:  ※27日午前零時加筆修正。  カイのプロポーズキタ━(゚∀゚*)━!  真央にお膳立てされてやっとこさ重い腰をあげたカイ。いきなりのプロポーズでした(*´艸`*)  まぁ、まだ恋愛..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-08-27 10:59

『 BLOOD+ 』 第46話 「 あした天気になあれ 」
Excerpt: 今回の 『 BLOOD+ 』 はソロモン登場 {/ee_3/} そしてハジのあの姿カッコイイ {/up/} {/hearts_pink/} {/hiyo_en1/} {/hearts_pink/} ..
Weblog: 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
Tracked: 2006-08-27 11:55

BLOOD+ 46話 「あした天気になあれ」 (ゴルフ漫画かよ!)
Excerpt: ルルゥが普通に元気なので、先週モーゼスとカルマンが死んだ事を思い出すのに時間がかかった。 これって問題ありじゃないかな。 これでは二人の死の意味が薄れてしまうよ (セルジオ越後風に喋ってみたw)..
Weblog: 白狼PunkRockerS
Tracked: 2006-08-27 12:02

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
Excerpt: ここにきて、やっと秘密の約束が公開されました。 「私が全てを終わらせたら、あなたの手で私を殺して」 「・・・誓います。最後の日が来るまで、私はあなたを守ります。そして、あなたが死を望むのであれば、..
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-08-27 12:50

BLOOD+・第46話
Excerpt: 「あした天気になあれ」 ハジの翼手としての姿を目にした小夜。あのような姿になった
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-08-27 14:05

BLOOD+ 46話 あした天気になあれ
Excerpt: 久しぶりにまともに感想をかこうか・・・と 先週は藤原さんと大川さんがよく喋った・・・ったけな・・・ 今週は藤原さんと辻谷さん・・・ 分かる人はわかります・・・ね(笑 BLO..
Weblog: 胡蝶のユメ
Tracked: 2006-08-27 14:27

Episode46あした天気になあれ
Excerpt: 「小夜にフラれ憔悴しきった優男とは呼ばせないソロモンに囁くカマ男ネイサン。その頃、小夜とカイは街中にお買い物へ…。BLOOD+第46話あした天気になあれ」「デヴィットさんも無事に退院しジュリアさんも戻..
Weblog: 翔太FACTORY
Tracked: 2006-08-27 15:38

BLOOD+第46話「あした天気になあれ」
Excerpt: デヴィッドさん復活っ! そして“約束”の内容も明らかに・・ それにソロモンが――!!(涙) 感想は続きからどうぞっ! BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス ..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-08-27 20:29

BLOOD+ 46話 「あした天気になあれ」
Excerpt: エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜 今回は、ラストへ向けての転機となる重要なエピソードではなかったでしょうか。 とりあえずディーヴァ側の最終計画がハッキリしましたね。サンクフレシュの食..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-08-27 20:47

BLOOD+ 第46話『あした天気になあれ』感想
Excerpt: やっぱり小夜とハジの約束はアレだったようで…。
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜
Tracked: 2006-08-27 21:05

BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
Excerpt: BLOOD+(10) あと一ヶ月とちょっとだというのに、緊迫感がない展開の今週。 一見、平和でした。 小夜側は。 真央様は、小夜とハジの様子から、カイに勝ち目が無いと思いきっかけを作るために、..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2006-08-27 21:05

BLOOD+ 46話 あした天気になあれ
Excerpt: シンクロニシティとは事象の生起を決定する
Weblog: Wonderful Life
Tracked: 2006-08-27 22:33

BLOOD+第46話
Excerpt: 「あした天気になあれ」話が進まなかったような、一気に進んだような、おかしな展開でした。マオが気を利かせてカイと小夜の2人で外出。小夜は眠いのはなおったのか?と思ってたら、やっぱり途中でめまいとかしてま..
Weblog: くろまるブログ
Tracked: 2006-08-28 09:53

BLOOD+感想 第46話「あした天気になあれ」
Excerpt: 今週は登場人物多かったですねー!!ほぼオールスター 個人的には真央姐さんがJGでしたそして今週のハジジは空気じゃなかった(笑)。 そういえば今頃になってアイキャッチが変ってましたね。シフが皆死..
Weblog: waifs and strays
Tracked: 2006-08-28 15:09

BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
Excerpt: そろそろ最終回だな〜 ”ディーヴァ”サイドは”ソロモン”がぼっこぼこになり、”ネイサン”のマジ声に… ”小夜”サイドは、実はすべてが終わったら”小夜”は”ハジ”に殺してほしいと頼んでいたりとか、”..
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2006-08-28 16:20

BLOOD+ Episode-46 あした天気になあれ
Excerpt: ライス(っぽいひと)とラムズフェルド(っぽいひと)がアルジャーノとアンシェルと会談。 合衆国(っぽい国には)には敵が必要だ(と考える人が多い)から、敵(主にイスラム)を作り出すことを国家自体が行う。..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-08-28 19:32

BLOOD  ep.46
Excerpt: ◆BLOOD  ep.46 あした天気になあれ ◆  こらこらこらっ!  終盤
Weblog: 猫の物干し台
Tracked: 2006-08-28 20:32

(アニメ感想) BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
Excerpt: BLOOD+(10) 約束して欲しいの私が全てを終わらせたら・・・。確実に近づく小夜の眠りの時、しかしアンシェル達の計画は確実に進行していました。かつてハジにと交わした約束を思い出しディーヴァ討..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-08-29 00:44

BLOOD+/ブラッドプラス Episode-46「あした天気になあれ」
Excerpt: いろいろ起こりました
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-08-29 03:01

BLOOD+第46話「あした天気になあれ」:ソロモン死亡?
Excerpt: アバンで小夜とハジが電車内で会話するシーンが。 この様子じゃ最後に小夜とくっつくのはやっぱりハジなのか・・・? ルルゥ「しっかりやれよハジィ」 ぱにぽにのベッキーを思い出させる声だな。 ..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2006-08-29 16:56

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第46話「あした天気になあれ」
Excerpt: 品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 42 / お色気評価 20 / 総合評価 21<br>レビュー数 96 件 <br> <br> ネイサンに付き添われディーヴァの前に..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-17 17:03
×

