2006年08月23日

ザビー、まつ、幸村、武蔵の第二衣装の話。〜戦国BASARA2〜

今日の記事の予定としては
ファミ通・戦国無双2エンパのフラゲネタで
いくつもりをしていたんですが

どうやらエンパの記事がなかったようなので
仕方なく昨日の続きの話をしたいと思います。(^^;)
(仕方なくかよ;)



今日のトップバッターはザビー!


…あの衣装は何なんでしょう;
まるで天使のようではない。(爆)


しかし、背中に羽根が生えておりますね。
(似合わない)

ぶっちゃけ見苦しいですな。(ー□ー;)
(面白いけど。(笑))




お次ぎにまつ。


まつの第二衣装はかの有名な巴御前のようです♪
長刀持ってて凛々しいですよね〜。

でもピンク色でちょっと可愛らしい感じなんです。


第二衣装も好きなんだけど

食材ハンターなまつの第一衣装の方が好きですハートたち(複数ハート)(笑)




次に幸村。


幸村の第二衣装は、う〜ん。
可もなく不可もなくで、あまり好きじゃないですねぇ〜。

やっぱり幸村は赤一色って感じじゃないと
燃えない!!
(萌えにあらず。(笑))



もうなんなら、いっそ

お館様とのペアルックで
赤鬼で良かったんじゃないでしょうか。
(爆)


楽しいと思うけどなぁ〜。(^∀^)





続いて問題児、武蔵。


彼についてはあまり記事を書いた覚えがないんですが
辛口批評で;
(衣装以外の事も書きます)


武蔵の印象としては無双の武蔵がいるので
攻撃力も高く、使い勝手が大変良いキャラを希望していました。



それなのに…、バサラの武蔵ったら
使い勝手も悪く、頭も悪く、
顔も悪いキャラでした。
(好きな人すみません;)


こんな風に三拍子揃ってしまった彼は
天下統一を一回した以来、全く使用しておりません;

一番受け付けないのが攻撃中の台詞。


『ばーか!!』



あれです。

これは大阪人特有の感想なんでしょうけど
「ばーか!」を聞くと無性に腹が立つんですよ!(>_<)
(大阪の通用語は「あほ」なので)



ゲーム中も自分が言われている訳ではないんですけど
何か、イライラする。


大阪の人は絶対共感してくれると思うんだけどな〜。(^^;)



なので、第一衣装だろうが
第二衣装だろうが関係ないですね。

どっちにしろ使わないんで一緒です。(鬼)


      dance.gif
強くない武蔵は武蔵ではない!
そして変態小次郎がいなければ楽しくない!
→ rank_006.gif





posted by アオ at 20:06 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国BASARA2
この記事へのコメント
「ばか」は、
もともと関東人なのでまったく気になりません。
九州でも、「ばかちん」といいますが、一種の愛情表現です。

ザビー教で「あなたの洗礼名は「おばかさん」に決まりました」とか言われたら大変ですね(笑)。

Posted by きよくん at 2006年08月23日 20:20
バサラを実際にプレイして体験して、衣装チェンジを見てみたいものです♪

>これは大阪人特有の感想なんでしょうけど
「ばーか!」を聞くと無性に腹が立つんですよ!(>_<)
(大阪の通用語は「あほ」なので)

そ、そうなんですか!!
アリサは関西人ではないので、
またひとつ賢くなりました♪(笑)

無双やってると、ほんと、
小次郎あっての武蔵ですもんね☆(ノ▽`*)
小次郎いなかったら、無双の武蔵も
つまらなかっ……(それ以上言うな〜(笑))
Posted by アリサ at 2006年08月23日 21:20
こんにちは!お久しぶりのまるごーです。
しばらくパソコンがかまえない状況下にいました。
「まるごー便り」にコメントを書いていて下さったのに、無反応で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

私は戦国BASARAをプレイしたことがないのですが、アオさんのプレイ日記などを読ませていただき、日に日に知識を増やしています。
とても気になっています。
勝手に「あんな感じなんだろうな〜」と妄想を膨らませてみたり(笑)
なんだか楽しそうですね(^ー^)

日本史は選択していなかったし、戦国時代にはあまり詳しくないのですが・・・
三国志はそこそこやりこんできたし、勉強も兼ねて、一度戦国ゲームに手を出してみようかと思っている次第です。

勉強でゲームなんて、桃鉄を推奨する地理の先生のようですが・・・
勉強という名目でもなければ、ゲームができにくい状況です(>_<)

とりあえずは、これからもアオさんの日記を読み、妄想を膨らませて楽しませていただきます★
(危ない女ですね。)


最後に「バカ」についてですが・・

私は鳥取県民ですが、大阪の大学に通うために大阪に住み着き、3年になります。
未だ関西弁も習得できていませんが、だいぶ大阪カラーに染まってきたように感じています。

そんな私でも、確かに「バカ」は引っかかります(´∀`)
大阪圏の方は、あまり使われませんよね。


ちなみに、鳥取県流悪口(方言)は、「だらず」です。
Posted by まるごー at 2006年08月23日 22:12
**きよさんへ**

>「ばか」は、
もともと関東人なのでまったく気になりません。

そうなんですよね。
関東の方は(というか、近畿県内以外は)「ばか」が通用語なんですよね;
やっぱりこれは大阪人だけの感想なのか…。(ー_ー;)

>九州でも、「ばかちん」といいますが、一種の愛情表現です。

「ばかちん」なら、何だか可愛いので許せます♪
「ばか」に何かくっ付けると表現が柔らかくなるというか。
なので「おばかさん」も大丈夫です♪(^3^)
Posted by アオ at 2006年08月24日 09:21
**アリサさんへ**

>そ、そうなんですか!!
アリサは関西人ではないので、
またひとつ賢くなりました♪(笑)

そうなんです!
なので大阪人に出会う事があったら、間違っても「ばか」を
使わないで下さい。殺意が芽生えます♪(笑)

>無双やってると、ほんと、
小次郎あっての武蔵ですもんね☆(ノ▽`*)

二人の性格対比が出来て、やっと武蔵が立ってましたからね;
しかし、無双の武蔵は文句なく強いので好きです♪(^ー^)
Posted by アオ at 2006年08月24日 09:26
**まるごーさんへ**

>「まるごー便り」にコメントを書いていて下さったのに、無反応で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いえ、そんな事言われたらこっちが恐縮しますです!!
親不知について丁度悩んでいたのでタイムリーでした。(^^;)

>私は戦国BASARAをプレイしたことがないのですが、アオさんのプレイ日記などを読ませていただき、日に日に知識を増やしています。

私の記事で知識を増やすと、とんでもない事になりそうですよ。(笑)
バサラについてはキャラへの愛が偏ってますし。(^^;)
まるで、授業中に勉強に関係ない話題をずっとしている
先生の様な記事ですし。(爆)
(でも、そういう先生の方が好きでした。(笑))

>三国志はそこそこやりこんできたし、勉強も兼ねて、一度戦国ゲームに手を出してみようかと思っている次第です。

おぉう、それは嬉しいお話ですね!
戦国ゲームならバサラより戦国無双2の方がオススメです。
(バサラ2は結構、飽きやすいので;
キャラゲーとしては面白いんですけどね。(^^;))

>そんな私でも、確かに「バカ」は引っかかります(´∀`)
大阪圏の方は、あまり使われませんよね。

やった!お仲間発見!!
大阪でばかなんて言ったら注目の的ですよ〜。
(反対に東京で「あほ」と言ったら大阪人まるだしですけど。(爆))

>ちなみに、鳥取県流悪口(方言)は、「だらず」です。

「だらず」!!?(@_@;)
初めて聞きましたよ!今度言ってみます!(笑)
Posted by アオ at 2006年08月24日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。