2006年08月21日

歴史知識測定2。〜三国志編〜

今日は体の調子がすこぶる悪く
折角の休みだというのにゲームが出来ませんでした。(;_;)



ゲームが進まなきゃ記事も書けんという事で
今日は昨日に引き続き歴史知識測定ネタでいきたいと
思います。


昨日は日本史(戦国時代)で
今日は三国志!!


昨日の失態を取り戻す為にも今日は頑張ります!!(−3−)



紹介するサイト(ページ)は

三国志クイズ



こちらでは初級、中級、上級と問題がわかれていて
各問題が20問ずつあります。
(回答は四択形式です)


そして正解数により官職が貰えます♪
初級は農民から始まっているので
危機感がつのります。
(笑)




で、早速やってみました!(^ー^)

感触としては昨日の戦国時代の問題より簡単です。
(初級だしね;)


結構、良い感じ♪


ドキ☆ドキの結果は…。




レベル8
貴方の地位「亭長」


貴方の正解数は17〜18問です。

ほとんど当たってますね。
少しはずしたのも入力ミスや勘違いかも知れませんね。

貴方の官職「亭長」は都市および農村の半ば自治的な末端行政を行った仕事です。




という事で農民は免れました!!(T_T)


しかし、17〜18問正解って!!
結局、何問正解だったのか気になるじゃん!
(笑)
(しかも、中級、上級もこういう感じ;)


この結果に少し気をよくした
私アオ、お次ぎに中級にチャレンジ!

結果は…。



レベル16
貴方の官位[北中朗将]


貴方の正解数は13〜14問です。

まあまあ優秀ですな!!
もっと上を目指すと良いでしょう。

[北中朗将]とは地位は将軍に次ぎ、光禄勲符に属する。
禁中に勤務する郎中を統率した位のひとつ




中級なだけあって少し正解数が減ってますね。(^^;)
でも、私にしたら頑張った方です;



最後に一応、上級もしてみました。


上級とはいえ、先ほども書きましたが
昨日紹介した歴史問題よりも簡単でした。

何問かは確実に分かる問題がありましたし…。



といいつつ、結果は…。



レベル23
貴方の官位[宗正]


貴方の正解数は7〜8問です。

結構出来たんじゃ無いですか!!
上級は大幅に難しくなりましたから。

[宗正]九卿のひとつ!!皇族事務を司るかなり高い官位




正解数は7〜8問ということは半分以下の正解数ですね。(ー_ー;)


>結構出来たんじゃ無いですか!!

と褒めてくれている事だし
まぁ良しとします。(笑)



昨日の測定に引き続き
こちらもやってみて下さいな♪(^3^)



      dance.gif
毎日欠かさず記事を書くというのは
大変ですね。(ー。ー;)
→ rank_006.gif



posted by アオ at 20:16 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・診断
この記事へのコメント
はぁ〜(;´∀`)ノ
すっかり検定にハマって、結構な時間やってました(笑)
やってみなくても、分かってましたけど……

アタシ、全然分からないでやんの……
○| ̄|_

まぐれで正解したのもあっての、結果は以下の通り。

戦国検定5級29問正解……
戦国武士レベル1は最初16問
悔しくて何度かやって(笑)30問……
三国のほうは13〜14正解でレベル6でした。

日ごろ自分は詳しいと言い張っている旦那に、明日やらせてみようと思います(ノ▽`*)カカカ(壊)

ところで、体調のほうはいかがですか?
私もバテた身、アオ様もはやく回復することを
お祈りしています(*´人`*)
お大事にしてください☆
Posted by アリサ at 2006年08月22日 00:41
**アリサさんへ**

やっぱりゲームだけでは知識としては追いつかないですよね;
(しかも無双設定とかあるし。(笑))
旦那様にも是非、やってみてもらって下さい♪
どんな結果か楽しみです。(笑)

体調の方は昨日よりは多少マシでしょうか。
職場が病院なのに私がフラフラしてそうです;
Posted by アオ at 2006年08月22日 09:36
こういうクイズ大好きです。
紹介してくださり有難うございます!

戦国のほうは
5級 35問 合格
4級 20問 不合格

三国のほうは

レベル9
貴方の地位「太史丞」
レベル19
貴方の官位[衛尉]
レベル26
貴方の官位[延尉]

うわ〜何を間違えたくらい教えてくれたっていいじゃないか〜〜〜!
っていう感じぐらいに悔しいです(負けず嫌い)
しかしこういうクイズで上には上がいることを知ると(あっ私の場合は下にはもっと上がいるですね^^;)
がぜん本を読むのに力が入るようになりますね!
これからももっと励みます。楽しいクイズ有難うございました^^ノシ

Posted by 桃丸 at 2006年08月22日 14:18
**桃丸さんへ**

桃丸さんはこういうの絶対お好きだと思ってました。(笑)

しかし、桃丸さんも流石な点数ですね。(^3^)
私も皆さんに見習いゲームばっかりしてないで
勉強します。(笑)
Posted by アオ at 2006年08月22日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。