2006年08月18日

超・美形の孔明〜三國志戦記2〜

え〜、今日は三國志戦記2の話をしたいと思います!!


凄い古いゲームの話をするな〜。
って方もいらっしゃるかもしれませんが
エンパまでの穴埋めにと昨日、購入してまいりました!(^3^)
(記事をこれで埋めるかは別として;)



何故、今頃『三國士戦記2』なのかと言いますと
最近またベスト版として発売されたんですよ〜!


1,500円で!!(笑)



お手頃価格だ〜♪
って事で新品を買おうとしていたら
中古ではもっと安かったという…。(笑)
(そりゃあ、だいぶん前のゲームだもんな;)



で、ちゃっかり中古を購入してきました!(爆)


本当はバサラ2の天下統一を全キャラ達成まで
おあずけにしようかと思っていたんですが
生来の孔明好きにより説明書だけ…。


と言ってゲームを開け、
説明書をみては


孔明が載ってない!!と激怒し。(笑)
(各陣営3人ずつなので蜀は劉備、関羽、張飛しか載ってない;)



魏の郭嘉が結構美形なので
孔明も負けてられん!!


孔明が登場するまでゲームを進める!!




って事でゲーム開始☆
(バサラ2はどこへいった…?(^^;))


ゲーム自体の説明をしてみますと
戦闘が結構独特ですね;


今までのゲームで一番頭を使いました!!(ー_ー;)


雰囲気としては信長の野望や三国志に近いですね。
(決して無双ではありません!)


ああいう、碁盤の目状態のフィールドに
それこそ武将達を駒のように配置し
進めていきます。


そして「戦法」を使って敵部隊を攻撃する訳ですが
(通常攻撃も勿論あります)

この時、条件が複雑に絡み合って連鎖したり
連撃したりするわけです。



そして連鎖失敗したり…。(笑)



プレイしたことない人は何それ??
って感じだと思いますが
(私も書いていて意味分からん;)


敵の配置や向き、味方の配置や向きで
戦法が使えたり使えなかったりが多いんですよ;


上手くいくと

突撃→奮闘→単騎駆

といったふうに連撃できたりとか…。


ようは「ぷよぷよ」みたいに連鎖をつなげるといいんです!!
(そんな簡単なもんじゃないけど;)


頭を使うことが好きな人は面白いと思いますよ〜♪




で、まぁ、楽しくゲームを進めていくと
出て来ました!!



愛しの孔明様が!!(>∀<)


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
もうね、めっちゃ美形です!!!!
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

(バカみたいにハートを並べるな!)



ヤバいです…。胸が高鳴りました。(爆)



長髪で(なぜか)茶髪で色白で顔がいいハートたち(複数ハート)

そして無双の丞相みたいに龍髭がない!(笑)


senki-koumei.jpg本当の青年です。
年齢でいうと24、5って感じでしょうか。
(携帯で撮った写真だと分かりづらいですが;)




なんでもっと早く、
このゲームを買わなかったんだろう!!(>3<)


兎に角、それくらい美形でしたね〜。


それと、このゲームって
微妙に美形が多いんですよ。


あの、趙雲も格好いいってよりは
美形ですね。


何か、ちんまくて可愛い。(笑)


勿論、オヤジ率の方が高いですけどね。
でも、美形も多い感じです♪


興味を持たれた方は今なら中古も安いですし
どうぞ♪
(根っからのアクション好きには向いてないかもしれませんが;)



**戦国無双2 シナリオコレクションの話** 
 
ここでちょっと、今月末に発売される
シナリオコレクションの話をしたいと思います♪(^ー^)
 
内容は全26名のキャラクター達のメッセージを
全収録し、さらに開発チームのスペシャルコメントを掲載!

そして驚くできは
絵コンテやト書きまでも公開してくれるそうです!!


絵コンテは嬉しいですよね〜。
スッゴイ楽しみです〜♪



      dance.gif
いつもランキングへの
投票ありがとうございます♪(^3^)
→ rank_006.gif




posted by アオ at 20:46 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
この記事へのコメント
三国志戦記ネタって今まで出てませんでしたよね?

 実はと言うか、ものすごーくはまってました。
とくに、「三国志戦記1」は、すべてのシナリオと分岐を攻略しました。
 10連鎖で、カウントできる最高の人数(はっきり覚えてない)を撃破したときは気分最高でした。
 
ともかく、めちゃくちゃ面白かったので、アオさんも2の攻略頑張ってください。
Posted by きよくん at 2006年08月18日 22:50
**きよさんへ**

はい、今まで戦記ネタはした事ないです〜。
きよさんは、ものすごーくはまってたんですか!(@口@;)!?
しかも、「三国志戦記1」は、すべてのシナリオと分岐を攻略されたという事で…。
1も面白かったんですね♪

>10連鎖で、カウントできる最高の人数(はっきり覚えてない)を撃破したときは気分最高でした。

10連鎖!?さ、流石ですね!!
私は今の所まだ5連鎖止まりです。(^^;)
軍団の配置や向きが難しく、中々思うようにはいきませんが
頑張って攻略していきます!(;^3^)
Posted by アオ at 2006年08月19日 08:51
戦記ほしいです!!同じ事を考えていました。
ただいまお金がかさばって大変です…………
三国志大戦のDSも発売されるようですし。
早く大人になりたいです(何)

なんせ郭嘉の声が置鮎さん、周瑜が緑川さんらしいので…………
コーエーの歴史系ゲームでは私決戦Vしかこのコンビを見たことがありません。
今スラダンにはまっておりまして、この二人が三井君と流川君ということを知り、余計に戦記がほしくなっている次第であります。

話がだいぶずれてしまいましたがやっぱり戦記ははずせないゲームだと思いました。軍師好きですし、上記のような理由もありますし…………
どこかで中古800円(500円?)ぐらいで見かけました(爆)2ではないかもしれませんが……………

是非郭嘉の吐血を堪能してください(馬鹿)
Posted by 桃丸 at 2006年08月19日 13:27
**桃丸さんへ**

>なんせ郭嘉の声が置鮎さん、周瑜が緑川さんらしいので…………

周瑜はまだ出て来てないんですが(蜀からプレイしているので;)
郭嘉の声が置鮎さんってのはあまり分からない気もします;
置鮎声が強調されてないというか…。(^^;)

>話がだいぶずれてしまいましたがやっぱり戦記ははずせないゲームだと思いました。軍師好きですし、上記のような理由もありますし…………

バサラ2の次にでも購入する事をオススメします♪

>是非郭嘉の吐血を堪能してください(馬鹿)

了解しました!!(^3^)
Posted by アオ at 2006年08月19日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22510522
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。