2006年08月13日

「三国志大戦」ニンテンドーDSで発売決定♪

どうしてもやりたかった事がある
それはアーケードゲームの三国志大戦!!




しかし、ゲームセンターでこのゲームをやる
度胸がなく
アオは今までやった事がない!!(T_T)
(その名残で左サイドに三国志大戦の湯のみ
広告を載っけているわけです;)



だがしかし!


今秋「三国志大戦DS」として
ニンテンドーDS用ソフトで発売されるのであ〜る!!

(^3^)ワーイ♪

<ITmedia +D Games : 「三国志大戦」ニンテンドーDSで発売決定の記事>





これでいつでもどこでも
「三国志大戦」が出来るという事ですね♪v( ̄ー ̄)v



善は急げということで
早速、DS Liteを買って来ましたよん♪



色はシルバーと迷った挙げ句
管理人の名前が「アオ」なのでアイスブルーで!
(アオって名前のくせにブログは赤色じゃねぇか!
ってツッコミはなしで;)


証拠画像↓


DS Lite.jpg





ゲーム自体の説明をしますと
フラットリーダー型筐体と
トレーディングカードを組み合わせた特徴ある操作感を、
ニンテンドーDSのタッチスクリーンにて再現。


ニンテンドーDS版オリジナルのモードや、
オリジナルデザインによる
デジタル武将カードが新たに追加
されるようです。




今、「三国志大戦DS」のサイトを見て来たんですが
「遊び方」という項目で分かりやすく説明されています。

そちらの方が実際に動いているので
分かりやすいかも。(笑)




そしてソフト同梱特典として
アーケードゲーム「三国志大戦2」で使用出来る

呉の切り込み隊長『凌統』のカードが
付いてくるようです♪



小林智美先生の色っぽい男性ですねぇ〜。
計略:仇討ち って書いてあります。(^^;)
らしいというか何と言うか…。(苦笑)



しかし、この凌統って人選は
三國無双の凌統人気からきてますよね。



絶対!!(笑)





とまぁ、こんな感じで楽しそうなゲームに
仕上がりそうなんで
楽しみです♪(^∀^)


発売は2006年 秋 発売予定だそうです!!


      dance.gif
秋までやりたいソフトがなく
DS君は沈黙を保っております;
ちょっと可愛そうですね。(笑)
→ rank_006.gif





posted by アオ at 19:50 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
いろいろ忙しくて・・・。

 三国志大戦、僕の場合、職業柄、なかなかゲーセンでやる度胸がありませんので、DSでできるのは便利ですが、ゲーセンのと同じなんでしょうか?

Posted by きよくん at 2006年08月14日 16:31
**きよさんへ**

更新状況からして忙しそうですもん。(^^;)
休みの時はゆっくり休んで下さい♪

>DSでできるのは便利ですが、ゲーセンのと同じなんでしょうか?

どうなのでしょう…。(ー”ー;)
私もゲームセンターでプレイした事ないですからね;
しかし、アーケードゲームに近い仕上がりになるんじゃないでしょうか。

ソフトを買ったあかつきには記事にすると思いますので
暇を持て余している時に覗きに来てやって下さい。(笑)
Posted by アオ at 2006年08月14日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。