2006年07月20日

信長の人望&武将診断

さて、今日はたま〜にやってる
『占い・診断ネタ』の話をしようと思います♪


まず、一つ目の占いはいつもお世話になっている
桃丸さんのブログで扱っておられたものです!(^ー^)
桃丸さんの記事はこちら☆


紹介されていたのは

信長の人望
http://homepage2.nifty.com/nobunaga/



この診断では自分に当てはまる戦国武士と
その人望が分かるというものです♪

人望まで言ってくれるなんてちょっと珍しいですよね♪(^3^)



というわけで早速診断…。(ー_ー;)ドキドキ





あなたは伊達政宗です。


おぉ!!??(@口@;)

政宗ですよ!!

今まで色んな診断ネタをしましたが政宗は初めてです〜。(ー∀ー)

しかも政宗ということは
もれなく小十郎も付いてくるってことですよね!!
(そんなこと一言も書いてないよ;)



小十郎ゲットだぜ〜〜〜☆彡(ポ○モン…。(笑))


以下、診断結果↓



人というのは生まれてくる時代を選べないもの。

お主のような有能な男には、
時として残酷な結果につながる事もある。

ヤケになるなよ。



あなたの人望度は 110 %です。





有能な男って…。(笑)


そして人望度は110%!
100%が限界だと思っていたのでビックリしました!!
限界値は一体何%なのかが気になります。(ー。ー;)




そしてお次ぎに私から紹介する診断は


武将診断 あなたの人生
http://kotatujo.cool.ne.jp/hyo/jinsei/setumei1.htm


質問は6回と短いのですが
戦国時代に生きる武士になったつもりで
選択肢に答えていきます。
(たぶん選択によって質問が分岐する様な感じです)



初めは何の事ない質問なんですが
最後の方になってくると
お家存続に関わってくる問題などがあって
随分頭を悩ませました。(^^;)



そして途中から「ん〜??」
これって誰かの境遇に似て……;;;(ー_ー;)



と思っていたら結果は!



島勝猛!!



お〜〜〜!左近ではないか!!(^3^)ノ



以下診断結果抜粋↓


大きな事を仕掛ける活力に溢れ、勢力も広がっているようだな。

おぬしは人望もあるし、心に余裕があって、
態度に無理がないのがいい所だ。

何をするにも屈託なく陽気で、事前に皆を一致団結させることができる。
あとは、すぐれたリーダーを上に立てれば、
事を進めるのに有利でまとまりやすいだろう。


古いものを断ち切り、
何か新しいことを始めるのに向いていそうだ。

断固とした態度をとればトラブルからも抜け出せるだろう。
どんどん前進しよう。

創造的なことや、音楽演奏などにも向いてるようだ。



だそうです。
左近に話掛けられているみたいで何だかむず痒くなります。(笑)


そして優れたリーダーを立てると良いそうですので



どこかで

大きい扇を持ってウサ耳付けたツンデレ

を拾ってこなくちゃ!!(爆)



みなさんも面白いのでやってみて下さい♪(^ー^)ノ


サイトトップはこちら↓

戦国放題 こたつ城



中段右端にある「武将診断あなたの人生」
から診断にいって下さい。m(_ _)m



      dance.gif
そしてこちらも忘れずに
クリック頂けると嬉しいです♪
→ rank_006.gif



posted by アオ at 18:25 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 占い・診断
この記事へのコメント
お久しぶりです

人望=竹中半兵衛
人生=徳川家康でした
Posted by きよくん at 2006年07月21日 18:30
**きよさんへ**

お久し振りです!!
コメントありがとうございます♪(^3^)

人望が半兵衛ということは
人望度が高そうな気がします!
半兵衛も好きな武将なんで羨ましい結果ですね〜。

人生の方は家康ですか。
二つの結果とも温厚そうな武将達ですね。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年07月21日 20:08
コメントが遅くなってしまってすみません;
夏休みが始まり親が家にいるもので……
あっ、親の職業がばれるかな!?

ブログの紹介有難うございまする!!<(__)>
伊達政宗だったのですか!とってもビックリしました!!
島津とは正反対の位置にありますね(笑)脱出です。
そして人望度にもビックリしました!100%越えているではありませんか!!
某の70%など……………ううう。
三成で70というのは高いのか低いのかわかりませんが…………何%まであるのかが気になりますね^^

人生の方ではすごい結果になってしまいました;
「と」のつく方です。占いっておもしろいな〜と感じてしまいました^^
楽しい占い有難うございました!!
Posted by 桃丸 at 2006年07月21日 23:17
**桃丸さんへ**

>コメントが遅くなってしまってすみません;

全然OKですよ〜。
ただ、記事の存在に気付いてなかったらどうしようとは思いましたが;
紹介させて下さい!って言ってたのに
記事にしてないじゃん!!って思われたりしてって。(笑)

>夏休みが始まり親が家にいるもので……
あっ、親の職業がばれるかな!?

前に桃丸さんの記事でそれらしい事を書かれていたような…;
いいじゃないですか!誇れる職業ですよ!!(^3^)
しかし、あれですね。
折角の夏休みなのに親がずっといるとゆっくり出来ません。(爆)
(桃丸さんの父上様、すみません;)

>三成で70というのは高いのか低いのかわかりませんが…………何%まであるのかが気になりますね^^

私も三成が70%という事は上限が100%かな?
と思っていたんでありゃ??って感じでした。(^^;)

>人生の方ではすごい結果になってしまいました;
「と」のつく方です。

「と」…ですか?

徳川家康、豊臣秀吉、前田利家、斎藤龍興…。
一杯いるじゃないですか!!ウエ〜ン!!(>0<)
Posted by アオ at 2006年07月22日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21094185
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。