2006年07月18日

決戦3を熱く語る!!〜その4〜

このゲームを語るのも今日の記事で最後です。(^^;)
1、2回で終わるつもりがずるずると4回目!!


いやね、書いてるうちにあれもこれもと
段々増えてきちゃって困りました〜。(ー∀ー;)



最後の記事では何を書くのかというと、
コーエーお得意のトレジャーボックスについて語ろうかと♪

このトレジャーボックス、
実は私、持ってません!!(ー_ー;)
通常版は今手元にあるのですが
こっちも欲しい!!(>_<)



どうしてこんなに欲しいのかというと…、


トレジャーボックスについている
「エンジョイディスク」に3人の仕官武将がいるんです!!



このディスクで増える武将は


おまつ、


風魔小太郎、


千利休!!



さりげなく三段オチですが(笑)
千利休が見たくて〜!!
合戦に加えさせたくて仕方ない!!
(>〜<)


それにまつがいれば利家との連携が生きてくるし…。




…コーエーの馬鹿っ!(笑)


その他には入門モードってのが追加されてて
所持金MAXからはじめられるとか〜、



あと、特別合戦が収録されていたり!!
(オールスターのドーリームバトルで
難易度の高い合戦だそうです!)


こんな事なら
初めからトレジャーボックスを買っておくんだった…。
(ー_ー;)



それと少し話が変わりますが
戦国無双ファンは必見☆


戦国無双のセーブデータが入っている
メモリーカードを使用すると前田慶次


戦国無双猛将伝のセーブデータが入っている
メモリーカードを使用すると稲姫が自軍に加わってくれます♪

(どうです、興味がそそられるでしょ??(^3^))



しかし、ここで一つ気を付けなければならないのが、
二人のキャラクターの声は別人!って事です!!(爆)

どうしてこういう仕様にしたのか甚だ疑問ですが
なれるまで時間がかかります。(ー_ー;)


つーか、慣れない!!(爆)


稲姫はあんな可愛い声じゃないです!!


例えるなら巴御前みたいな声…。
(どんな声だよ!(^^;))


気の強い、気位の高そうな声です。


でも二人とも初期能力が高いので
稲姫は特に重宝しました♪



全く別人の二人も楽しんで下さい♪(笑)


      dance.gif
今日で決戦3の記事も終わりです!
明日からはまたネタ切れの日々ですね;
→ rank_006.gif










こんな最後に書くのもなんだけど
コーエーの4コマ立ち読みサイトがオープンしてましたよ♪
気になるタイトルを無料で読む事ができます!
(各タイトル5本ずつくらいだったかな?)
興味がある方は是非!
posted by アオ at 21:02 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
この記事へのコメント
……こんばんわ(;´∀`)ノ
(ドキドキしながら(笑))
あ……あの……ッッ!!

アオ様の記事を読みながら……

ん?
……トレジャーボックス?
と思い、決戦Vのサイトを見に行ったところ……

「アワワ……あの信長のフィギュアも、
 キャラ設定資料集も、ポストカードも
 ……うちにある……ッッ!!(驚)」

旦那はトレジャーボックスを買ってたんですね!!
ということは……
エンジョイディスクもあるってことですよね!!
((((;゜д゜)))(存在すら知らなかった……)

アオ様のお宅が近所だったら、持って行ってあげられるのに……残念です〜!!
(;´д⊂)

「4コマ立ち読みサイト」見てきました☆
味見できちゃうなんて、ナイスなサイトですね〜(*´艸`*)
(長々とスミマセン!!)
Posted by アリサ at 2006年07月18日 22:06
私もそれを知った時「くそ〜コーエーめ〜〜!!」ってな具合になりました。
あのカッコいい利家の嫁の顔が見てみたいです!!幸せもんめ!(爆)
なんだか貧乏はしてそうですけど(こら)
キャラ設定資料集もほしいですね…………どれもこれも全ては利家と光ひ(殴

>あと、特別合戦が収録されていたり!!

これは知りませんでした!!
オールスター戦とか大好きなんです……………も〜〜頼むよコーエー!(泣)

>つーか、慣れない!!(爆)

本当ですよね!特に慶次なんか孫権………………
あえて姜維ではなく孫権なんですよね。
攻略サイトでその情報を知り、(まだ1,2章ぐらいのときでした)
喜び勇んでデータを読み込んだんですが…………………
(@□@;)!!
これにはビックリしてしまいました!
特に孫権の声は、清正とか……………グラフィックは違うのに声は同じというなんとも奇妙な感じがしました^^;

立ち読みサイト、いってきましたよ〜!!
やっぱり甘寧と凌統はネタにされやすいですね^^
Posted by 桃丸 at 2006年07月19日 00:15
**アリサさんへ**

旦那様…、トレジャーボックスまで買っていて
何故、楽しまないんですか〜〜〜!!(T0T)

あぁ、あの信長様のフィギアがお家にいるのですね。
羨ましい限りです。(>3<)

>アオ様のお宅が近所だったら、持って行ってあげられるのに……残念です〜!!
(;´д⊂)

持ってきて頂くのは悪いので、そちらにお邪魔します!!(笑)

>「4コマ立ち読みサイト」見てきました☆
味見できちゃうなんて、ナイスなサイトですね〜(*´艸`*)

何だか毎週更新するようなので
火曜日はチェックですね♪(^ー^)
Posted by アオ at 2006年07月19日 08:55
**桃丸さんへ**

>私もそれを知った時「くそ〜コーエーめ〜〜!!」ってな具合になりました。

そうですよ!!
グッズとかならなくても我慢出来ますが
エンジョイディスクは卑怯だ〜〜!(笑)

>本当ですよね!特に慶次なんか孫権………………
あえて姜維ではなく孫権なんですよね。

分かります!
批判を受けるの当たり前なのにも〜!(=3=)

そういえば、随分前に許チョと周瑜は同じ声優って話をしましたよね。
この間「雀」をプレイしていた時に
許チョと対局していると思っていたら実は周瑜でした。(爆)
「桃丸さん、ごめんなさい!!」と思ったのは言うまでもありません。(笑)

>立ち読みサイト、いってきましたよ〜!!
やっぱり甘寧と凌統はネタにされやすいですね^^

あの二人がトップのネタとは驚きました!
それだけ人気のあるコンビなんでしょうね〜。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年07月19日 09:10
・・・・・戦国無双のセーブデータ消しちゃいましたw
慶次が使えたのに・・・(TT
稲姫の方が使ってみたいですが、
猛将伝はそもそもやってないので諦めがつきます(笑)

おまつと利休は織田絡みですが・・・
小太郎は北条を見限って仕えてくれるのでしょうか?^^
って、利休はどんな部隊を率いるのやら・・・
妖術とか使えるのかな・・w
Posted by 元康 at 2006年07月19日 19:51
**元康さんへ**

えぇ〜、消しちゃったんですか?(泣)
じゃあ、決戦3と戦国無双と戦国無双猛将伝を買いましょう!(笑)

>って、利休はどんな部隊を率いるのやら・・・

茶道部隊でしょうか?(笑)
武将達は一応どの兵種も率いる事ができますよ♪
でも、信長様に忍者とか率いさせると激しく似合わないんですよね。(^^;)

>妖術とか使えるのかな・・w

妖術っぽいものも全武将使えます!(覚えさせたら)
成長によってグラフィックも変わってくるので面白いですよ♪
Posted by アオ at 2006年07月19日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20990889
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。