2006年07月12日

決戦3を熱く語る!!

今日もまたどうしようかと悩みましたが
今日は皆さんにお薦めしたいゲームを
熱く語りたいと思います!!(^∀^)

(特記する程のバサラ2関連
ファミ通フラゲネタがなかったので;)



それはこれ!!


決戦3!!!ヾ(≧∇≦)〃



コーエーのゲームは好きだけど
これをプレイした事はない人は駄目です!!(笑)
今すぐゲーム屋さんに行きましょう!
もー、それくらい楽しめたゲームなんです♪
(公式  http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/index2.htm



大好きな無双シリーズでも
ここは嫌だとか改善して欲しいとか五月蝿い事をいってますが;
この決戦3はもう、何も言う事はない!!
シブサワ・コウ先生、万歳!!
って感じ。(笑)


で、内容の方を少しご紹介♪


まず、主人公は信長です!
信長の初陣から本能寺、それから…ゴニョゴニョ。
(まぁ、あまり書くとあれなんで。(^^;))


あ、ここで一つ!
信長と言っても無双の信長様ではありません!!(笑)


今までの信長像(織田軍団)を覆す性格設定!
超爽やかです!
しかも、声が置鮎龍太郎さん!!
顔も格好良い!


他にも芋侍、丹羽長秀。
おしとやかな帰蝶。(無双の濃姫にあらず!(爆))

そして、超傾<カブ>いてる前田利家!!ぴかぴか(新しい)(笑)
この利ちゃんがまた格好いいんだよ〜。(^ー^)
(裏返った声まで素敵☆)



んで、勿論光秀も格好いいですよ♪
声は何故か緑川さん…、
無双の光秀ともろかぶりです。(爆)
でもちょっと変態チックハートたち(複数ハート)



あと、小ネタだけど木下藤吉郎(秀吉)の初登場シーン!

後ろに映っているのは
人形の幸村と小喬!(可愛いハートたち(複数ハート)
画像はこちら→http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/report/
(ページの一番下です!)


後は、蘭丸も可愛いです☆
無双の蘭丸と違ってちょっと強気で
必死なんですよ〜〜。
本能寺の変のムービーは本当泣ける…。(ノε・、)




あ、そうそう!
ムービーの事を書いておかねば!!

この決戦3、ムービーが2時間以上あります!!
しかも戦国無双2の映像に負けず劣らず美麗!!


公式の方で見れるので見て頂きたいんですが、
http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/gallery/


…………。



ちょっと止まりますね;


はじまっては止まり、はじまっては止まり…。
大丈夫かな?(^^;)


ぶつ切れなムービーになってしまうんですが
3つ並んでるうちの、一番左。
信玄のいる画面のムービーがオープニングなんで
これを見て下さい!!



鉄鋼船の所が一番好きなんですよね〜。


しかも、音楽も最高!!
ゲームのはじまる期待感がすっごい高まるんですよ!


と、まぁ今日はここまでにしておきます。(^^;)
何回かに渡って書く程
価値のあるゲームなんで!!(^ー^)ノ


      dance.gif
穴埋めではない!
ずっと語りたかったんだ〜〜!!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 21:49 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
この記事へのコメント
なんだか自分のブログでも決戦3の利家のことを語ってたんで、
なんだか決戦Vやりたくなっちゃいます。

利家のキャラはあれにとどめるだけじゃもったいのうございます。
爽やかな信長様には私も度肝を抜かれました;
ああいう信長様もいるんだ………………と。
藤吉郎のムービー、私も見ましたよ!発見した時は大喜びでした!
光秀は変態チックというのがまたおもしろいですねw
しかし道三にぼこられているムービーはビックリした覚えがあります;
芋侍と利家のやり取りもおもしろいですよね〜。

>この決戦3、ムービーが2時間以上あります!!
しかも戦国無双2の映像に負けず劣らず美麗!!

>しかも、音楽も最高!!

本当ですよね!私が一番好きなムービーは
京都で義昭と能を見ていた時に、松永久秀の配下が乱入してきて皆でそれをやっつけるところです。トリは光秀がかっこよくでてきます。

そのムービーは決戦Vを立ち上げた時必ず見ていますよ!(爆)その時かかる音楽も一番好きです。あれはオダレンジャーのテーマ曲です(何)
Posted by 桃丸 at 2006年07月13日 16:19
**桃丸さんへ**

>爽やかな信長様には私も度肝を抜かれました;
ああいう信長様もいるんだ………………と。

はい!でも本当、素敵な爽やかさ(?)なんで
一発で惚れました!
しかし、この爽やか織田軍団、批判もあるようですね。(^^;)

>しかし道三にぼこられているムービーはビックリした覚えがあります;

私もビビリました!!
み、光秀〜〜〜〜!(@口@;)って叫びました。(心の中で)

>私が一番好きなムービーは
京都で義昭と能を見ていた時に、松永久秀の配下が乱入してきて皆でそれをやっつけるところです。

あ〜、あれもいいですね!(^ー^)
私は本能寺の蘭丸絶叫と、(笑)
あと、信長が忍者達に追われながら森を駆け抜けるムービーでしょうか?

>あれはオダレンジャーのテーマ曲です(何)

めちゃくちゃ荘厳な曲じゃないですか!!(笑)
オダレンジャーに注目大!!
Posted by アオ at 2006年07月13日 17:59
・・・・・すみません、プレイした事がありませんw
右府様〜〜申し訳ございませぬ〜〜m(..)m

ブログを書き始めてから、
物語に出来そうか否か、という目線でゲームを見てしまいます^^;;
なのでテンポの速そうなゲームは敬遠してしまうのですが・・・
それほどまでにオススメならば、
「決戦記」をちょこっと考えてみようかな〜^^
Posted by 元康 at 2006年07月13日 19:40
**元康さんへ**

この決戦3はきよさんも一度語られていましたね。
面白いんで是非!!
何回かに分けて書く予定なので
最後には買わせてみせます!!(笑)

>ブログを書き始めてから、
物語に出来そうか否か、という目線でゲームを見てしまいます^^;;

あ〜、分かります!!
私もそうですもん!ヴァルキリーをやってみたくても
このブログじゃプレイレポが書けないな…;
と思い購入してませんし;

>なのでテンポの速そうなゲームは敬遠してしまうのですが・・・

う〜ん、追々説明していきますが
信長の野望みたく内政とかいじらなくていいし、
合戦が中心なのでプレイとしては早いかも?
しかもシナリオは(ほぼ)固定ですからね;
Posted by アオ at 2006年07月13日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20690315
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。