2006年06月28日

袁紹、名族の威光を見せつける〜雀・三國無双〜

今日で無双伝の記事も12本目ですよ〜。
あぁ、長い…。(笑)

無双伝は全ての対局を書こうと決めたから
仕方ないとはいえ、
…今日もあんまり面白くない記事な気が…;;;;


クリアするのに苦労したのに
さして面白くなかった記事を書くのは…

駄々をこねても仕方ないな…。
この記事書いてもランキングの票が入らないっての!



まぁ、書くよ!!(五月蝿い。早く書きなさい!)



無双伝ステージ12。


うわ〜、どうでもいい人たちばっかりだ〜。
記事書く気も失せるが、対局する気も失せる〜。(爆)



ホウ徳『某、両の手に武を携え戦場を進む者なれば
   そなたには何か通ずるものを感じて止まぬ。』



太史慈『おう…。俺とお前、共にかつて主を替え、
   今の主に忠義を果たす武人として
   手合わせするのもいいだろうな。

   いっちょやるか!!』




あぁ、そういいえばこの二人は両手に武器もって戦ってたよな。
ホウ徳のおじさんがこれまた足が遅くて
許チョ以上に足が遅い気がしたのは私だけだろうか???(ー_ー;)



袁紹『ええい〜!貴様ら主を替えても曹操だの孫呉だの
  つまらぬ奴らばかりなびきおって!

  たまには誰か私の下にも来ぬか!!』



いや〜、チャージ1で前転みたいな事してる
名族の下には誰も来ないと思うぞ〜。(^ー^)


ホウ徳『ふむ…、主をつまらぬと言われて怒るのは容易い事。
   だが、まずは武人を求めるその心を汲み
   御身の器を量るが肝要か。』



それを聞いた袁紹。


『う、うむ!!名族の私に対して
器を試そうというその態度は失礼千万だが
この私の威光をもって貴様らを屈服させてくれよう!』



威光ね〜、一体どんな威光だよ!Ψ(`∀´)Ψ



って感じで、対局スタート!
この対局がまた、勝てんのよ!!(怒)
さっき馬鹿にした腹いせかどうか分からないが
袁紹がことごとく邪魔をしてくれるのね;(ー_ー)

しかも予期せぬ出来事が起こりました!!



なんと、



袁紹が…、





ぴかぴか(新しい)国士無双ぴかぴか(新しい)をそろえて、きやがりました!!(°口°;) !!




あ、ありえね〜。(汗)
爽やかに笑ってリセットボタンを押したんだけど
今から思えば携帯で写真を撮っておくべきでした!(>_<)
馬鹿だ私…。


これほどネタになるものはないのに!!(泣)
名族の名は伊達じゃなかったです!



クリア後の会話。


袁紹『おのれぇえええぇえぇ〜〜〜!!

  麻雀卓の上には名続の威光も届かぬというのか…。
  私が…、皆の上に立つ事が運命づけられているはずの
  私があぁあぁああぁあぁ〜〜〜〜〜ぁ〜〜あ!!』



この台詞の袁紹の情けない声ったら!
一度聞いてみるべし!(^ー^)


ホウ徳『麻雀を制するには武も血筋も不要。
   ただ己の信じた道を貫く魂のみが勝利をつかむか…。

   なるほど、某もかくありたいものだな。』





…ほらね、あんまり面白い記事じゃなかったでしょ?(爆)
でも、次は絶対面白いから!!
期待していて頂戴!!(^3^)ノ


      dance.gif
ランキングの順位が上がってると
もっとやる気が出るんだけどな〜。
→ rank_006.gif
さりげなくオネダリ。(笑)




posted by アオ at 20:32 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
この記事へのコメント
おお、情けない貴族の記事ですね!!
袁紹は本当に情けない……………しかし!!
国士無双をそろえるとはやりまするな!!
国士無双とは……最強の役ででしょうか?(馬鹿)

しかし、両手に武器を持ち、主を変えたというキャラはほかにも蝶コウさんとか………

ああ、また私は余計なことを!!まあ、蝶コウさんは一回出てきているのでいいですね^^;


それはそうと、先ほどアオさんの「treck word」を拝見したところ、驚くべき文字が……;;
あえてここに書くのは控えますが……………
検索元って怖いですよね………私もこれだから「treck word」を張ろうか張らないか迷っているところなんです^^;
Posted by 桃丸 at 2006年06月28日 21:32
**桃丸さんへ**

>国士無双とは……最強の役ででしょうか?(馬鹿)

えぇ、もう最強の役でございます!
有り得ない点数差になったので爽やかにリセットですよ!!
まさか、こんな仕打ちが待っているとは思いもしませんでした;

>ああ、また私は余計なことを!!まあ、蝶コウさんは一回出てきているのでいいですね^^;

二回目でもいいので彼が出て来てくれれば
少しは場も華やぐというもの…。

>それはそうと、先ほどアオさんの「treck word」を拝見したところ、驚くべき文字が……;;

「夢小説 エッチ系」でしょうか?(笑)
今はそんなワードが出てました。(^^;)

桃丸さんは迷われているようですが、
これを付けると…、結構いいですよ。
ある程度アクセスきますし。(エヘ)

それに実はワードが見えないパーツも選択できるので
その辺は心配ないです!
(私は面白いかな〜、と思って見える仕様にしてますが;)

そしてここで一つ桃丸さんに謝らねばならぬ事が…。
昨日の記事のコメント欄で「甄姫」の『甄』の字の話です。
元康さんと私のコメントのやり取りを見てもらったら分かると思いますが
私、変な事書いてます。(汗)

桃丸さんには失礼な物言いみたいになってしまって
申し訳ないです;
ちゃんと桃丸さんのコメントも読んでいたのに…。(><)
これからは瞼につっかえ棒でもさして
コメントを熟読したいと思います。m(_ _)m
本当にすみません。(;_;)
Posted by アオ at 2006年06月28日 21:53
面白くない相手と対局するのは大変ですよね。

それにしても国士無双とは袁紹すごいですね!
私も1度でいいからお目にかかりたいものです。
(自分でアガれれば最高ですけどね!)

ランキングぽちっとしていきます〜!
Posted by そるらっぴー at 2006年06月28日 22:25
**そるらっぴーさんへ**

興味のない武将が三人そろうと
どうもやる気がでませんね。(^^;)
やる気がないから対局も長引くのかもしれませんし…;

>自分でアガれれば最高ですけどね!

あまりにもバラバラな牌だと狙ってみるんですが
そろう前にあがられますね〜。
やっぱり初心者には無謀なようです;

そるらっぴーさんにランキング投票していだたいて
申し訳ないです;
私も今からそちらに伺ってポチします!!((((/ー∀ー)/
Posted by アオ at 2006年06月29日 09:22
いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ♪お気になさらず!
中国の(というか昔の)難しい漢字を探すのには苦労します( ̄ー ̄(_ _ )うんうん
私は一覧で探すのがめんどくさい時は「手書き」というツールを使って入力・辞書に登録
なんてやっていたりしますが何しろマウスなので字が汚い;;
なのでなかなかお目当ての漢字が出てこなかったりします。
またせっかく出てきたのに文字化けなど…………
たとえばホウ統のホウの字なんかそうですね。これは辛いです。へこみます。

できることならカタカナではなく漢字で入力してみたいのですが…………
今度調べてみます(^ー^)
Posted by 桃丸 at 2006年06月29日 15:18
**桃丸さんへ**

本当にすみません!申し訳ない!!(ー_ー;)
これからはこんな事がないようにします!!

>私は一覧で探すのがめんどくさい時は「手書き」というツールを使って入力・辞書に登録

えぇ、そんな便利な機能が…!!(@_@;)
うちのにはそんなのないです…。

>たとえばホウ統のホウの字なんかそうですね。これは辛いです。へこみます。

そうですよ!ホウ統のホウの字!
漢字でいきたいのに化ける!!
どうにかして欲しいです〜〜!(><)
Posted by アオ at 2006年06月29日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。