2006年06月25日

Wiiで戦国無双??

さて、今日は雀の話をお休みして
戦国無双らしきもののお話。(笑)


ゲーム好きの皆さんならご存知の通り、
任天堂から次世代ゲーム機Wiiが発売されます♪


そしてなんとそのWiiで戦国無双の新作(?…だよな;)
が製作されているようです。(^ー^)


タイトルは『斬・戦国無双』だと
書いているサイト様もありますね〜。
(しかし、「戦国無双」とだけ書いているサイト様の方が多いです;)
  ↓  ↓  ↓

任天堂次世代ゲーム機「Wii」まとめWiki
斬・戦国無双(仮称)

http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/8.html




んで、映像的なものも少し見れるので
そっちもご紹介!!(>3<)
  ↓  ↓  ↓

E3 2006  Wii 最新情報

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html


こちらは任天堂のサイトで
「ソフト紹介ビデオ」に戦国無双の新作らしきムービー。
(5分42秒のムービーの中で中間より
少し前あたりで流れます)


そのムービーには一般兵と突忍とかがいますね〜。
キャラが映ってたら確実なんだけどね。(^^;)



う〜む、しかし戦国無双の新作はWiiで発売になるのか。

私的にはPS3で発売するとばかり思っていたので
何とも言えませんね〜。

あのコントローラーがね…、
何か嫌なんだよ。(爆)


使い辛そうに見えて仕方ないんだよね;


いや、私は戦国無双への愛で乗り越えるよ!!
うん、頑張る!!

真偽の程はまだよく分からないけど
楽しみにしてます!!(^∀^)ノ
(その他、コーエーの「仁王」や「フレイドストーム」は
PS3なんだよね;お金が…!!)


      dance.gif
この記事が参考になりましたら
クリックよろしくお願いします!!(>3<)
→ rank_006.gif



posted by アオ at 19:54 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双KATANA
この記事へのコメント
Wiiって………任天堂のですか!?
私もてっきりPS3かと…………
しかしなんででしょうかね。PS3の値段が高いのを見限って(?)のことでしょうか。
いずれPS3版のも出ると思いますが………(まだ出てもいないのにあれこれと;)

しかし私は余りWiiについて知らなかったので少し調べてみましたが………
確かにコントローラは使いにくそうですね!
両手で持つというのに慣れ切っているので………片手で使うところはIpodみたいですね。
どうやって使うんだこれ。と思ったらこれはリモコンでした!(ノ∀`)アチャー
改めて再確認してみたところ両手でした………
当たり前ですね(笑)
Posted by 桃丸 at 2006年06月25日 20:59
うっわ!!初めて知りましたー!!
( ̄□ ̄;)!!
そんなのが出るんですか〜。

リンク先に行って見て来たんですが、リモコンみたいなコントローラーでプレイできるのか心配です(;´∀`)ノ
そのうち慣れたりするんでしょうけどね〜。

ゲーム画面見て、
「エッ!? プレイキャラの姿は見えないんですか!?」って思いましたが、まだ製作中ですもんね〜。
個人的には大好きなキャラが動く姿を見ていたい気もします☆
堪能しました〜♪
Posted by アリサ at 2006年06月26日 01:17
**桃丸さんへ**

>PS3の値段が高いのを見限って(?)のことでしょうか。

値段が高くても、その他のコーエー作品のソフトをプレイしたいので
PS3もその内買うと思いますし、
3の方でリリースして欲しいです;
それに、DSで発売された三國無双のゲームが…、
面白そうじゃないし。(爆)
システム的に任天堂には向いてない気が…。(^^;)

>いずれPS3版のも出ると思いますが………(まだ出てもいないのにあれこれと;)

出るのなら、是非、同時発売で!!(>_<)

>どうやって使うんだこれ。と思ったらこれはリモコンでした!

!!!うわぉ!私も同じ勘違いをしておりました;
リモコンみたいなのと、ヌンチャクみたいなのと
コントローラーがあるのですね;
ややこしいよ;

ソフト紹介ムービーでもずっと
あの棒みたいなのでプレイしていたので
あれしかないと思ってました。(^^;)
Posted by アオ at 2006年06月26日 08:39
**アリサさんへ**

>リモコンみたいなコントローラーでプレイできるのか心配です(;´∀`)ノ
そのうち慣れたりするんでしょうけどね〜。

そうですね〜。あの棒みたいなのでプレイするとしたら
正直辛そうです;
でも両手持ちのもあるようなので…、どうなんだろう??

>「エッ!? プレイキャラの姿は見えないんですか!?」って思いましたが、まだ製作中ですもんね〜。

もし、プレイしているキャラの姿が見えない作りなら
最悪ですね。(爆)
キャラが頑張ってる姿が見たくてプレイしてるのに!
たぶん開発中だから…、ということにしておきましょう!(汗)
Posted by アオ at 2006年06月26日 08:46
コントローラーは確か何バージョンかあるとか言ってたような気がしたのでひょっとしたら繋がったのもあるかもしれないですよ。
Posted by at 2006年07月12日 02:46
**原ぽんさんへ**

お名前がなかったのですが、
こちらも原ぽんさんのコメントですよね?(^^;)
もし、違っていたらすみません;

そうですか、コントローラーはいくつか種類があるのですね!
リモコンみたいなやつは本当勘弁して欲しいです…;
後は本体を買った時にどれが同梱されているかが問題ですね。
コントローラーだけまた買うとお金がかかって仕方ない!!(>_<)
Posted by アオ at 2006年07月12日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。