2006年06月08日

劉備を兄者と呼んでみよう!〜雀・三國無双〜

さて、今日で蜀も最終ステージです♪

はぁ〜、やっと蜀のバカ騒ぎから解放されるのね…。
ホッとした様な寂しいような…。(^^;)



場所は桃園。
劉備、関羽、張飛の義兄弟達との対局♪
これで私も4人目の義兄弟となれるわけだ!
今から『兄者〜〜〜〜〜!』って呼び方
練習しとかないと!!(笑)


って練習してる所に兄者がやってくる。


劉備『諸葛亮が歯ごたえのある蜀最強の雀士を
  この桃園に向かわせると言っていたのだが…。

  雲長、翼徳、お前達は誰か聞いているか?ぴかぴか(新しい)



やたら神々しい声で(いつもここまで神々しかったかな;)
私の話をしている劉備。
兄者!弟はここに!!(爆)


それを聞いた関羽と張飛は「あいつじゃないか?」と
私を紹介してくれる。(^ー^)


劉備『よく来てくれた!
  お前が蜀を代表する最強の雀士とはな…。

  なるほど…、
  言われてみれば確かに勝負強そうな顔立ちだ。』



え〜、そうっすか?
それは嬉しいな〜〜〜♪


張飛『うん?お前ぇ少し焼けたか??

  あ?諸葛亮に会いに南中まで行ってきた?』



関羽『なんと!まさか拙者の言葉を受けて
  急ぎ会ってきたというのか…。

  諸葛亮殿が成都へ戻ってからで良かったものを…。』



え〜〜〜!
そうならそうと言っといてよ!!

アンタが丞相に会ってこいって言うから
南中まで行って来たのに〜〜!

お陰で日焼けしちゃったじゃん!(−3−)


「よいではないか!」とフォローしてくれる劉備さま。

あぁ、人徳ってこういう事だよ…。(*ー∀ー*)
そして、関羽と張飛は以前私に負けた時から
腕を磨いていたので
今回は負けないと豪語する;


…もう強くならなくていいよ。(ー_ー)
超初心者に対して大人げないぞ!!


劉備『義兄弟達は異様に熱くなっているが、
  この桃園での対局を心待ちにしたのは
  私も同じだ。

  いざ、この咲き誇る桃の中、最高の勝負を!!』




いや、異様に熱くなっているのはここにいる
義兄弟達だけじゃないよ;
っていうか、むしろこの義兄弟達の方がおとなしめだよ!!



って事で対局スタート♪(^3^)
今回、劉備とは初めて打ったんだけど
まぁまぁ面白いセリフがありました。
(まぁまぁって…。(笑))




私が関羽に振り込んでしまった時に
関羽へのセリフ。

『良かったな。
お前のアガリを祝わせてもらおう。ぴかぴか(新しい)


振り込んだ本人の前で褒めですか!?
劉備さん…、それは私のいない所で言ってやって下さい。(ー_ー;)



劉備が振り込む

『三度頭を下げてもこの振り込みは許されないか…。』

当たり前です!!
いくら兄者が頭を下げたって、点数は貰います!!(怒)




そしてクリア後の会話。

張飛『お前ぇ、また一段と腕を上げやがったな。
  けど、負けたにしちゃあ何か気分いいぜ。』



関羽『うむ。結果はどうであれ悔いはない。
  この充実感こそ得がたき宝でござろう。』



劉備『確かに私たちが望んだ通り…。

  いや、それ以上の素晴しい対局であった!』



そして今回も呉の全ステージクリアと同じく
特別な麻雀牌をくれる。
「昇龍牌」っていうんだけど
これもまた見にくいのね。(^^;)

今回も使い辛くて一回で通常牌に戻しました。(爆)



さて、残りは魏伝の最終ステージですね〜。
クリアはもうしてあるので
明日あたりにアップできるかな〜〜。(^3^)♪



      dance.gif
兄者!
クリックお願いし申す!!
→ rank_006.gif





posted by アオ at 20:47 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雀・三国無双
この記事へのコメント
蜀伝クリアおめでとうございます!

魏伝もクリアなさっているそうですごいです!
もう結構麻雀強いんじゃないですか!?

やっぱり通常牌が一番見やすいですよね〜。
私も今は通常牌しか使いません。
Posted by そるらっぴー at 2006年06月08日 22:49
**そるらっぴーさんへ**

ありがとうございます。(^ー^)

魏もクリアして、無双伝も進めてるんですが
関平にまたやられてます。
その内小喬とも戦う事になると思うと憂鬱です。(ー_ー;)

>私も今は通常牌しか使いません。

やっぱり使いづらいですよね。
もっと見やすい、使える牌にして欲しかったです。
それか、ユニーク武器が欲しかったな〜。(笑)
Posted by アオ at 2006年06月09日 08:44
なんだかんだ言ってこの3人が一番冷静(普通、ともいう)ですね。
兄者と卓を囲むことができるってわかっているからでしょうか?

桃園義兄弟っぽい台詞がたくさんですね
緑色が基調なのはそのせいでしょうか^^
セリフの一つ一つが(特に勝利後など)やけに爽やかです。

蜀伝クリアおめでとうございます!
Posted by 桃丸 at 2006年06月09日 09:08
**桃丸さんへ**

>緑色が基調なのはそのせいでしょうか^^

はい!(^ー^)
所属する国ごとに緑系、赤系、青系と分けていて
なおかつキャラごとに少し色を変えています。
その方が分かりやすいかな〜。
と思っているんですが見にくいような気もします。(笑)

>セリフの一つ一つが(特に勝利後など)やけに爽やかです。

他のステージのセリフを比べると一番落ち着いた感じの会話でした。
記事中にも書きましたが劉備の声がいつもより8割増くらい
神々しく聞こえました。(^^;)

今日には魏伝の最終ステージの記事をアップしますが
その後の予定は…、隠しステージ(無双伝)にうつります♪(^3^)
Posted by アオ at 2006年06月09日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。