2006年06月05日

三国志7を購入!

今日もまた雀が進んでないので
違う話。(^^;)

タイトルにも書いてますが

三国志7を買ったんですよ〜。
丞相への愛ゆえに〜〜〜〜〜〜。(ー∀ー)ノ


因にPSPのやつです!
丁度2nd Evolutionも終わった事だしね♪


システム的には信長の野望みたいな感じですね〜。
ちまちましてるんだけど、
そこが楽しいみたいな♪


武将は勿論、『諸葛亮孔明』!!
赤壁のシナリオからはじめたんですが
何しろ蜀です…、


国が貧しい!!!(T0T)


初めのうちは常にお金に困って困って…。(;_;)
徴兵もろくにできない。(泣)
しかも自分自身も所持金少ないのに
民に『恵んで下さい…。』
とか泣きつかれるし〜〜〜!!


しかも結構な額を言ってくる!

この人ら、これを生業にしてないか!?
と本気で疑う事もしばしば…。(ー_ー)



でもまぁ、何とか他の国を統治していき
いざ、周瑜と力を合わせて赤壁の戦いをするんだ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



と思ったのもつかの間…、

その時悲劇は起こった―――。



なんと周瑜が死んでしまったのだ!!!(号泣)


友好度も100で最高値にしていたのにも関わらず!!


しかも、


『あなたの顔が見たくて来てみた。』

なんて言って幾度となく訪ねて来てくれたのに!!!


そして、

『あなたの軍略でこの孫呉を導いて欲しい。』

と誘いまで受けたのに……!



死んでしまってはどうしようもない!
これほど貴方の腕を欲していたのに
貴方はもういない…。
(T0T)



悲しすぎます。
こんな事なら弱小な蜀を見限って
彼の腕へ飛び込むべきでした。(笑)


で、赤壁はもう諦めて
適当に攻め込んでます。

天下三分の計なんて無視です。
曹魏から攻め込んでます。(笑)


史実通りには進まないな〜。(^^;)


      dance.gif
クリック頂けると
麻雀も頑張れるかもしれません!
→ rank_006.gif




余談ですが、ソフト買った時に
色々な雑用をすませた後、
やっと丞相に逢える〜〜〜ハートたち(複数ハート)

と思って購入したソフトを袋から出したとたん
嫌な予感が…。(ーー;)


…何か軽いぞ??



まっさか〜〜〜、いくら中古だからって
中身が入ってないわけないよ〜〜〜!!


この軽さだとたぶん説明書も入ってないよね〜〜〜!!



なんて言い聞かせながら
ソフトを開けてみると…。


ない。(ー_ー)


ソフトも説明書も…。

ぎゃ〜〜〜〜!!!!




即、電話。
(まだお店はあいている時間だった。)


で、店員さん。

『あ、入ってなかったですか。』


それだけ!(笑)

いや、君のミスじゃなくても一応誤った方がいいよ??
サービス業では当然の事だからね?
私も前にサービス業やってた時は
上司が悪いのに謝ってたしね??(爆)


因にそこのキャッチフレーズは

『売るのも買うのも○○市場。』

(分かるよね??(^^;)ブックオフじゃない方。)


その後、かわりの商品を貰いに行きましたが、
その時にも何も言わなかったな〜。


      dance.gif
この記事が参考になった方は
クリックお願いします!(笑)
→ rank_006.gif



posted by アオ at 21:12 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
この記事へのコメント
アオさんの記事を読むと・・・
なんだか別のゲームに思えてきますね(笑)
ぜひこのまま「アオさん視点」での
記事を期待しております^^

○○市場のバイト君は・・・教育がなってないようですねw

Posted by 元康 at 2006年06月05日 21:45
**元康さんへ**

別のゲームってなんですか???(笑)
いやいや、私は史実通りに進めようとしていただけですよ〜。(^0^)

とかいいつつ、敵国の魏延にラブコールしまくり
(小説の影響でですよ。無双の魏延にあらず。)
趙雲やら凌統やら、
自分の趣味の武将ばっかり友好度が高いです。
…下心みえまくりですね。(爆)

周瑜が死んでからというもの
趙雲がかなりの確率で愛に…、
間違った。
「逢いに」来てくれるのでそれはそれで嬉しいですね♪
当分遊べます!(プレイ日記は書きにくいですが;)

>○○市場のバイト君は・・・教育がなってないようですねw

そうなんです。ちょっとビックリ。(@_@)
お客さんによっては凄い怒られるだろうな〜。(^^;)
私は特に怒りもせず、ブログに書いたわけですけどね。(笑)
Posted by アオ at 2006年06月05日 22:10
実は私もZもっています。周瑜がちょっと伊藤英明に似ているやつですよね(爆)PS2版ですが。
エディットが男女合わせて100人作れるので、封神演義のキャラを沢山つくって
エディットだけの国を作っていたこともありました(爆)
そのためには泣く泣く関羽も処断しました…………(鬼)人材不足で結構難しいです。

これまた周瑜の話なんですけど、(プレイヤーが周瑜)
「鍛錬」でパラメータ全100以上に上げたんですよ。アイテムも沢山もって(周瑜馬鹿;)
で、オールマイティ、最強周瑜を作ったと思った翌年に死んじまいました(ノдヽ)
すぐリセットして延命措置です(爆)
ついこの間は太閤立志伝で半兵衛が…………
寿命って難しいですよね。特に私の好きな軍師たちは…………(; ;)

○○市場ってどこでしょうか………
Posted by 桃丸 at 2006年06月06日 07:41
**桃丸さんへ**

桃丸さんもお持ちだったんですね〜。
伊藤英明に似てたかな?
随分前に亡くなられたもので…。(^^;)
またちゃんと見ておきます!

>封神演義のキャラを沢山つくって
エディットだけの国を作っていたこともありました(爆)

凄い執念ですね。(笑)
軍師はもちろん、聞仲でしょうか?(^^)

それにしても軍師の方達は短命ですよね。
まぁ、美しいうちに死んじゃうのもある意味いいのでは?(オイ)

>○○市場ってどこでしょうか………

古本○○って東京には進出してないんでしょうか?
大阪の方には結構あるので全国展開してるのかと思ってました。(^^;)
○本○場、古○市○、…。
(もう、伏せ字の意味をなしてないですね。(爆))
Posted by アオ at 2006年06月06日 08:54
エディットは面白いです^^
竜吉公主に水計と水攻めもたせたりとかです。
聞仲は何でもできるオールマイティーキャラにしようと思ったのですが、
そうなると特技がものすごく限られる上少なくなってしまうので、16歳時をイメージした将軍タイプにしました(もちろん顔は一番カッコいいやつにしましたf^^;)
聞仲が仕官した時には必ず高位につかせています^^
そのほかは飛虎を根っからの戦闘タイプに仕立て上げて、大将軍の地位を与えていました。
軍師はもっぱら王天君とか太公望とかです。
顔グラも限られているので、後のほうの武将はなんか髭面のオヤジばっかになってきています;
Posted by 桃丸 at 2006年06月06日 16:54
**桃丸さんへ2**

エディットって結構楽しいものなんですね。
私はあんまりエディットってしないんですよ。(^^;)
今度やってみますね♪

っていうか私、聞仲の漢字を間違ってますね;
最悪です。失礼でした、ごめんなさい。(>_<)

>竜吉公主に水計と水攻めもたせたりとかです。

いいですね〜。
キャラの特技をそのまま反映するとか!
う〜む、楽しそう♪
Posted by アオ at 2006年06月06日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。