2006年06月01日

『もののふ診断』!

今日もまた雀が進んでないので
違うネタです!!(^^;)


今日のネタは『もののふ診断』です〜☆

まぁ、いつも通り自分がどの武将に最も近いのか!?
ってやつですね♪


今まで幾度となく
島津義弘を出してきた私ですが
懲りもせずやってみました!

総勢166名の中から選ばれるので
義弘ではないだろうって事で!(笑)
(戦国無双2の義弘が好きな方スミマセン;
嫌いってわけじゃないですよ?
ただ女が島津はどうよ!?ってことです。(^^;))


診断の仕方は簡単で20問の質問があり、
3択問題なので必ずどれか1つを選んでいくだけです♪


さて、ファイト一発!!の診断結果は…。



上泉信綱

武芸の神様的存在

厩橋長野氏の有力な武将として活躍。

小笠原流兵法、影流の武術を学んだ彼は、
信玄を頼った後、機内へ上り柳生宗厳ら多くの 門弟に武芸を伝えた。
新影流の祖として、柳生、疋田、神後、宝蔵院、神影などの流派を生む。


武力  92
政治力 52
魅力  44
野望  44


でした!

う〜ん、上泉信綱は”もののふ”なのか?
もっと、武士らしい人を希望していたので
微妙な気持ちでした。(笑)



こちらのサイトでは診断の他、
武将三択』という三択クイズも
ありました〜。
現在問題が555問あるそうで
ランダムに出題されるそうです!

やってみたいっ!
と思ったのですがメールアドレスを
打ち込まないといけなくて
止めました。(笑)



      dance.gif
いざ、ランキングの合戦へ!→ rank_006.gif



posted by アオ at 20:23 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(1) | 占い・診断
この記事へのコメント
上泉って…………すごいじゃないですか!
剣聖(だったっけ;)ですよね?確か。武力が92もありますね!
これで島津が出てくれば面白かったんですが………(爆)
とにかく解放されてよかったですね^^
私も早速やってみようっと。
Posted by 桃丸 at 2006年06月01日 22:12
**桃丸さんへ**

剣聖で凄いんですけど、
武士!武士!!武士!!!と思ってやってたんで
期待はずれだったと…。(^^;)
島津じゃないだけ喜べって感じですが。(笑)
Posted by アオ at 2006年06月02日 08:55
アオさーん!!お久しぶりですノシ

お返事遅れてすみません(;ω;)
今回もいざ勝負して参りましたぁ♪

結果。
島左近タンでした。
こちらも複雑な気分になりました_| ̄|○
平均的に70前半の微妙な複雑な数字でした。
面白いのがあったらまた置いときます。

武力92って凄いですねっ。
そして、島津の呪縛から?解放されて良かったです。
Posted by gear_wheel at 2006年06月02日 17:24
やっぱり島津でした!
というオチを期待していたのですが・・・w

剣聖いいじゃないですか〜
信綱の神技があれば、どんな武将も思いのままですよ!(爆)

ちなみに僕は・・・
「島左近」でした^^
 武力100(!?) 政治60 魅力68 野望52
武将で固定の数値というわけではないようですが・・・
武力100か^^;;;;
暴れん坊将軍にでもなるかな(笑)
Posted by 元康 at 2006年06月02日 18:42
** gear_wheelさんへ**

コメントありがとうございます♪
お久し振りでございます。(^ー^)ノ

gear_wheelさんは左近だったんですか〜。
私にとったら『当たり』ですけど!!
こういったのは毎回信長を狙ってやるんですが、
左近でも全然OKですよ〜!!(>3<)

ちょい悪オヤジで格好いいですから
お気を落とさずに。(^^;)

>そして、島津の呪縛から?解放されて良かったです。

本当によかったです!!
でも油断は禁物な気もしますが…。(笑)
Posted by アオ at 2006年06月02日 18:48
**元康さんへ**

皆さん、そこまで私にオチを期待されているんですね;
しかし、そのご期待にはあまり添いたくないです!(笑)

>信綱の神技があれば、どんな武将も思いのままですよ!(爆)

一体、どう思いのままなんでしょうか?(笑)

そして元康さんは左近ですか!
お〜、二人目ですね!!
しかも武力100って!!!
向かう所、敵無しですね!お見それしました。m(_ _)m
いくらでも暴れて下さい♪
Posted by アオ at 2006年06月02日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18704563

「もののふ診断」
Excerpt: いつもお世話になっております「仮面の告白」 さまのところで、「もののふ診断」 というものを見つけましたので早速挑戦です! 結果は・・・・・龍造寺家兼 でした! 龍造寺家兼(1454..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-06-02 00:08
×

