2006年04月11日

戦国無双2の身長差の怪。

今日は先日購入した「戦国無双2 公式設定資料集」
見ていて思った疑問を書きたいと思います。
それは今回も感じた設定資料による身長差です。
実はあのキャラはあのキャラより背が高いといった類いの謎です。

これは前作の資料集でも感じた事なんですけどね;
改めて書きます。
まず、背の低い順から書いていきますね。

155cm  豊臣秀吉

162cm  お市
165cm  濃姫
165cm  稲姫
165cm  ねね
168cm  徳川家康

170cm  服部半蔵
172cm  阿国
172cm  立花ギン千代
174cm  伊達政宗
174cm  浅井長政
175cm  明智光秀
175cm  宮本武蔵
177cm  石田三成
178cm  森蘭丸

180cm  武田信玄
182cm  直江兼続
185cm  真田幸村
187cm  雑賀孫市
188cm  島左近

190cm  織田信長
193cm  島津義弘
198cm  上杉謙信

210cm  前田慶次
210cm  本多忠勝
210cm  風魔小太郎


というわけで、表にするとこういう感じ。
で、私が変だ!!と感じるのは「蘭丸の身長」
小姓なのに178cmです!!(小姓は関係ない;)
光秀や三成、長政よりも背が高いわけですよ!?
有り得ない…。

他に本当はもっと低いでしょ!と感じるのはお館様。
あの3頭身で実は180cmです…。
ゲーム中では小さく見えるんだけどな;

信長さんが190cmってのも結構デカイ気も…。
あと、2m超えているお三方には声も出ません。
戦国時代に一体何食えば
こんなにデカくなるんだよ!( ̄Д ̄;)



あと、余談で前作より成長したお市、政宗は。

お市  158cm→162cm  4cmアップ
政宗  140cm→174cm  34cmアップ

(°口°;) !!政宗の成長が著しいです。
34cmも急に成長したら成長痛が凄かった事でしょう。(笑)

あと、前作にも登場していた家康は

家康  170cm→168cm  2cmダウン…

歳とって背が縮んだんでしょうかね。(^^;)

ってなわけで、ちょっとした考察でした♪

いつも応援クリック
ありがとうございます!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 18:13 | 大阪 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 戦国無双2
この記事へのコメント
濃姫、稲姫、ねね、の3人が同じ身長というのが、
投げやりな感じを想像させますが・・・(笑)
小太郎の210cmはいくらなんでも・・・
一応忍びなんだし、そのデカさじゃ隠密活動とか
アリエナイでしょう^^;;


Posted by 元康 at 2006年04月11日 21:21
**元康さんへ**

確かに3人一緒の身長ってのは…;

210cmの小太郎はそういわれれば忍者でした。(笑)
ゲーム中には毎回、最後のいいところで派手に登場し、
爽快なまでに味方本陣を襲ってくれます。(=_=;)
戦場では超目立ってます…。
でも忍者です…、多分。(ー_ー)
Posted by アオ at 2006年04月11日 21:50
ご無沙汰です☆

身長見ながら、「マジですか!」と叫んだアタシ……(;^_^A

マイラバー・プリンス長政……意外に小さいわ(笑)

190p以上の人たち……デカすぎですし(笑)

笑わせてもらいました☆


それとまさか、秀吉の身長がアリサと同じなんて(ノ▽`*)アハハ

コーエー様にはいつも興奮させられますわ(オイ)
Posted by アリサ at 2006年04月12日 00:40
 こんばんは(*^_^*)
一人ひとりみている分には「ふーん、そんなもんなん
か」という感じですが、改めて並べてみると、差に
びっくりしますね。全員並んでる画像、
見てみたいです。

 ところで現実で見た感じと、設定として文字で
見る身長ってイメージが違いますよね。
現実で180あると結構大きいと思うんですが、
キャラ設定で見る分には普通だったりしません?
 にしても2メートル超ですか…。小太郎は、きっと
人間じゃないんですよ。あとの二人はオプション
(髪とか兜)込みとか…。
Posted by 花色 at 2006年04月12日 00:46
**アリサさんへ**

こんにちはー。コメントありがとうございます♪

私も、「マジですか!」と叫んだので記事にしてみました。(笑)
アリサさんも書かれているようにプリンス長政の身長が
結構低いんですよね;
三成よりは絶対高いと思ってたんですけどね〜。(^^;)

アリサさんは秀吉と同じ身長ですか!
私はお市と同じくらいですね〜。
っていうか、皆背が高すぎ!!(>3<)
これじゃ、阿国さんでさえ見上げるハメに…。
Posted by アオ at 2006年04月12日 08:22
**花色さんへ**

おはようございます。コメントありがとうございます♪

>全員並んでる画像、見てみたいです。

同感です!アニメの設定資料集とかにはよくありますよね。
見てみたいな〜。有り得ない身長の武将達…。(笑)
単体でみると普通の身長に見えるんですけどね〜。
2m超えの3人、小太郎は花色さんのおっしゃる通り
人間じゃないとして(笑)慶次さんは髪の先まで、
忠勝さんは角の先までということにしておきましょう。(^^;)
Posted by アオ at 2006年04月12日 08:34
確かに今回の身長はすごいですよね!!
見てびっくりです。特に小太郎と長政です。
210cmというと、孟獲と同じですよね(爆)
あんなのじゃ忍びっていえませんよ。(確か現在のスパイも身長制限あったはず)
すぐ見つかってしまいますよね(><)
我らがプリンスはもう少し大きくなってほしかったです;
信玄公ははいている下駄(?)で大きくなっているのではないでしょうか。

私は半蔵と同じです。
貰 い 手 が い な い(*´ヘ`)=з
Posted by 桃丸 at 2006年04月12日 08:54
**桃丸さんへ**

210cmって猛獲と一緒なんですか!?
で、でかっ!!
しかも猛獲なんて横幅もありますからそうとう巨漢ですね;
現代の忍者(違うって)にも身長制限があるのですか。(@_@;)
確かに隠密奉行なら忍ばないといけませんもんねー。

信玄公は履いている下駄までか!
なるほど、きっとそうです♪そういうことにしておきます。

>私は半蔵と同じです。
大きくお育ちなのですね。(驚)
でも私もそのくらい欲しかったんですよ、
しかし、無理でした。(>_<)
今から牛乳飲んでも駄目でしょうねー。トホホ。
Posted by アオ at 2006年04月12日 12:23
はじめまして〜!ハルと言います!!
ちょっと前の記事のようですが、私も無双大好きで、拝見させていただいてすごく面白かったのでコメントさせていただきました(^ω^)
私も蘭丸って可愛らしいイメージだったので、高くても170センチ前後なのかな〜と思ってました!政宗は、2になってとっても大きくなったのですね・・・なんだか孫を見守っている心境です(笑)
Posted by ハル at 2007年04月30日 23:13
続けて失礼します!
私のブログでこちらの記事をトラックバックさせて頂こうと思ったのですが、URLの入力が何度やっても上手くいかないため、コメントの形で報告させて頂きたいと思います(´;ω;`)
話題の提供どうもありがとうございました!!
Posted by ハル at 2007年04月30日 23:40
**ハルさんへ**

初めまして♪
コメントありがとうございます!(^ー^)

この記事がお役に立ったようでなによりです〜。
突っ込み所はやっぱり蘭丸…;
コーエーさんの誤植かと疑わんばかりの身長。(笑)
誰と比較してあの身長の数値にしたんでしょうね;
光秀よりも三成よりも高いというのは正直引きます。(^^;)

政宗の身長の伸びも目覚ましいですよね!
よくぞこれだけ大きくなったって感じです!(^∀^)ノ


そしてトラバのお話ですが
ウチのブログは言及リンクのないトラックバックを受付しない設定になっていますので(去年の10月からです)
その影響で出来なかったと思われます。

スパム対策とはいえご不便をおかけしました。
Posted by アオ at 2007年05月01日 08:21
そうですか!スパム対策でしたか(゜∀゜)!!
わかりました☆ご不便などととんでもないです!逆にご丁寧にありがとうございます(^ω^)(^ω^)
また時々お邪魔すると思いますが、よろしくお願いします(^∀^)
Posted by ハル at 2007年05月02日 21:42
**ハルさんへ2**

トラバの件はご不便をおかけしましたが
また来て頂けると喜びます♪(^ー^)
Posted by アオ at 2007年05月02日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16430133
×

