2006年04月10日

4Empiresのユニーク武器入手法

今日は久し振りに4Empiresの話でも。
(攻略が全く進んでないんだよね実は;)
しかもユニーク武器の話をしようと思うんだけど、
皆さんはもうとっくに入手してるよね…。(((;ー_ー)
あぁ、そこの方!話題が遅れてるなんて石投げないで!!(逃)

ユニーク武器入手法
 鍛治Lv4以上で500人撃破し、戦闘に勝利する

この条件、簡単なようではじめに挑戦した時は失敗しました。(笑)
闇雲に撃破しすぎて敵兵が戦場からいなくなってしまったんですよね。(アホ)
で、何度か取得して気付いた事を参考程度に書いておきます。


〜私の入手の仕方〜

政策カードの「敵軍誘引」を使い自国に侵攻させる。
戦闘準備画面で「戦闘時間延長」をセットする。
(アイテムも戦闘に有利なものを選択しておくといいですね。)

そして、ゲーム開始時から守備に徹する事を命令
(他の武将は極力戦闘させない=自軍本陣に待機状態)
敵拠点兵長や敵武将を倒すときは必ず一般兵から倒していく。
敵武将が逃走しだしたらそのまま暖かく見送ってあげましょう。(ー∀ー)
そうすると再度戦場で出会った時にはまた
少しの一般兵を引き連れている事でしょう。

それと拠点兵長も同様に、制圧せずにその場を離れると
少しだけ兵士が回復したいたりします。
他には、敵兵が自軍拠点を制圧するのも
暖かく見守ってあげましょう。| 木 |ー ̄) 隠れニヤリ
兎に角、敵が増える事を進んでやる、という事でしょうか。(^^;)

それと、防衛戦なので敵総大将を撃破する必要もなく
500人斬りに集中できます。
(防衛戦の勝利条件は敵総大将の撃破か、制限時間終了)
参考程度でした。(ー_ー;)

あと、サイトなどを巡回していると1000人撃破で
装備できるアイテムが1つ増えるらしいです。
未確認なのでよく分かりませんが、(オイ)
ああいう敵配置で1000人撃破なんて出来るんですね;
私にしては珍しく、やる気さえもおきませんな。(何様!?)

いつもクリック
ありがとうございます!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 16:34 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
この記事へのコメント
そんな法則(謎)があったのですか………
自分まったく知りませんでした;
「守備に徹することを命令」
命令できるなんて聞いてない!!(論外)
説明書ちゃんと読まなければ………!!(爆)

話は変わりますがセキリュティソフトがまた一段と厳しくなって(何故〜!!)
なんと自分のブログにも最新記事を書き込めなくなってしまいました!!(><;)
ここに書くなんて大変図々しくてすみません。恐縮です。
多分すぐに回復するとは思いますがしばらく更新できません。
こんなどうしようもないブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

(ー'`ー;)父よ………(曹丕風)
Posted by 桃丸 at 2006年04月10日 21:42
**桃丸さんへ**

えぇ!今まで命令しないでプレイしていたんですか!?
荒技ですね。ある意味凄い尊敬しますよ!(◎_◎;)
説明書はちゃんと読んでみると結構発見があったりしますので
是非読んで下さい。(汗)

えぇ!!(二回目。)
セキュリティソフトって…。(><)
自分のブログが書き込めないなんて最悪ですね!有り得ん…。
更新の多い桃丸さんなのに今日は更新ないのかな〜。
と思っていたらそんな事になってたんですね。
早く更新出来る様に祈っています☆
Posted by アオ at 2006年04月10日 22:17
わざわざコチラのの駄ブログにも来てもらいまして…恐縮です。
アオさんの記事こそ分かり易いし読み易いし、文才を感じます、羨ましい限りです。
ただあまり読み過ぎたらゲームを買った時の楽しみが無くなるんで程々にしておきます(笑)ではまた。
Posted by at 2006年04月11日 12:10
**京さんへ**

駄ブログだなんて、そんなご謙遜を!
大阪人の私でさえ笑わせるくらいですから
相当なものですよ!(笑)

>あまり読み過ぎたらゲームを買った時の楽しみが無くなる

はい。すみません。(^^;)
その辺りの境界線がいまだについてないのです;
反転文字とかにすればいいんですけどね。なかなかコレが…。
プレイ後に読むと丁度いいかもしれません。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年04月11日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。