2006年04月07日

戦国無双2の感想〜その他〜

今日は技能(スティール)とアイテムとミッション、
ステージについて思った事を書きたいと思います。

まず、今回新たな試みのスティール。
あれ皆さんはどうでした?
…私は面倒でした。(;ー_ー)
ゲーム開始前にまず武将がもってる技能を確認し、
運の数値の高い武器を装備し、
戦場では手早く撃破、それでも手に入らない。
ロード→撃破、ロード→撃破、ロー…。

もういらん!→クリア。
みたいな(笑)
なのでまだ全員の技能がそろってないんですよね。
(他のゲームプレイしてるからってのもあるけど;)

これなら前作の様に、技能ポイントで技能を習得する方が
良かったかな〜。みたいな。
あれならプレイすれば必ず技能ポイントを稼げるわけだから
必ず手に入るじゃないですか。
あっちのほうがお手軽〜♪

お手軽な方がいい!とは書いたものの、
アイテムミッションがなくなったのは嫌なんですよ!(我が儘な…;)
この二つがなくなって
やり込み要素の大部分はなくなったと言ってもいいような…。

ミッションは一応ありますが
少なくなってますよね。
コンプリート機能(?)がないのもなんだかな〜。

ミッションコンプリートもあれば攻略本買ったのに。
(私は買ってません;)

アイテムも難易度地獄で頑張ってそろえたよな〜。
とか、懐かしい記憶ですね。(ー∀ー)
復活して欲しいな〜。

で、最後にステージについて物申す!
今回結構あったステージ、
「村落救出戦」と、「海賊討伐戦」。
…あれなんですか?
穴埋めにでもこんなの入れて欲しくないです;
信玄や謙信とかは他にもステージつくりようがあると思うんだけど。

それなら一般武将ばっかりでもいいから
ちゃんとした合戦がしたかった…。(ー_ー)

あ!それと話は少しずれるかもしれませんが、
小太郎登場しすぎ!
かなりの確率で関係ないのにステージに登場したりして…。
また、アンタかい!!この忙しい時に〜!
ってなるんですよ、しかも強いので大変。(;ー_ー)
混沌とかどうでもいい!黙っとれ!!(笑)


と、まぁ戦国無双2についての感想はこんなもんでしょうか。
最後にこんな改善して欲しい所ばっかり書いてしまいましたが、
これを差し引いてもあまりある面白さがありますので
是非、プレイしてみて下さいね♪(^ー^)ノ


ランキング参加中です
クリックお願いします!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 14:25 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国無双2
この記事へのコメント
確かにスティールは面倒ですよね。
私の場合はもう何も考えないでひたすら遊んで、
「スティール」の文字が出たらラッキー♪な程度です。くれる物はもらっとけ状態(爆)
いろいろ考えるのがめんどくさいんで………
海賊・集落はなんかやってて悲しくなって来ます………
頭目の声とか聞いていると空しくなってきますよ。(哀)

確かに小太郎さんは出すぎですね。自重せよ!(古)
Posted by 桃丸 at 2006年04月07日 15:43
**桃丸さんへ**

スティールはラッキー程度ですか…;
でも第四武器入手時に虎乱2くらいは欲しい武将などがいて、
その時は頑張って入手に励みました。(^^;)

>海賊・集落はなんかやってて悲しくなって来ます………

分かります!空しさと悲しさが同居した感じですよね。(笑)
民に喜ばれるのはいいですが、
素直に喜べない所がありますね。

>自重せよ!
小ネタを挟んでくるとはやりますね。
笑いました。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年04月07日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。