2006年04月06日

戦国無双2の感想〜戦闘編〜

今日は戦闘編ということで、
攻撃モーションや敵兵について書いていきたいと思います。

まず声を大にして言いたいのは、

敵兵のガードの固さ!!!!

なんですか、アレ!
やさしいモードで何故あそこまで守りの姿勢なのか!
はじめプレイした時、やさしいモードでしたのに
あまりにガードが固いため、
難易度難しい、もしくは地獄かと思いました;
(はじめに難易度地獄はないけどね。)

一般兵でさえ無双奥義を難なくガードしてるじゃないですか!(怒)
こっちは戦国最強の武将、本多忠勝ですよ!?
それなのに…民兵にさえ傷一つつけられないなんて…。
無性に腹が立ちます!

武将クラスになると緊急回避でゴロゴロー(長音記号2)逃げてくし!!(>口<)
おちょくられてるとしか思えん!
(おちょくられてるって大阪弁なのかな;)
もう何度コントローラーを投げつけた事か!(笑)

せめて、やさしいではガードなし!(無双武将ガード位はあってもいいか)
普通で無双武将がガード。
難しいでは一般武将がガード。
地獄で一般兵もガード。
くらいにしてもらえんかね;

これじゃ爽快感まったくナッシングだっちゅーの!
ふぅー、言ってやったぜ!(まずは満足。)


で、他には今回新たな試みで「特殊技」ってあるじゃないですか、
あれについても一つ。
濃姫と三成の罠や爆発物設置。
あれはないと思うんだけど;
キャラによって二つずつ技があるのに
あれじゃ一つしかないのと一緒です;

それに固有技能もあまり役に立っているとは
思えないのがあったり…。
●お市、秀吉の固有技能の「青雲之志」
(チャージ攻撃がヒットした後にジャンプが出来る)
●長政、幸村の固有技能の「電光石火」
(チャージ攻撃中に特殊構えが出来る)

この二つは特に使い勝手がよく分からず、
全く機能してないんですよね;
私が馬鹿だからなのかな?
利点が分からん。(ー。ー;)

全く同感!って思った方は
クリックお願いします!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 11:31 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双2
この記事へのコメント
今回は敵堅いですよね〜。初めての方には大変難しいと思います。

>●お市、秀吉の固有技能の「青雲之志」
(チャージ攻撃がヒットした後にジャンプが出来る)
●長政、幸村の固有技能の「電光石火」
(チャージ攻撃中に特殊構えが出来る)

私もまったく使いどころがわかりません。
無双4猛将伝の飛龍甲のようなかんじですよね(笑)

>>濃姫と三成の罠や爆発物設置。
あれはないと思うんだけど;
キャラによって二つずつ技があるのに
あれじゃ一つしかないのと一緒です;

アオさんも同じこと考えていらっしゃいましたか!
あれでは二つで一つですよね。貴重な特殊技なのに………
後個人的にショックだったのは大好きな信長様のチャージが
武器強化しないと最後まで使えないことでしょうか……(;_;)
Posted by 桃丸 at 2006年04月06日 12:13
 三国無双でも、新しくなるたびに爽快感が
薄れていくという批判がありましたが、
同じですね。
 
 ところで、数日間僕が多忙で訪問できない最中に4万ヒットということでおめでとうございます。ついこの間3万だったような気がしますが、すごいペースですね。
 今後ともよろしくお願いします。
Posted by きよくん at 2006年04月06日 15:16
**桃丸さんへ**

飛龍甲…、……。
全く使わなかったアイテムって全く覚えてないですね。(汗)
名前しか記憶にない。年ですかね;
でもそれくらい必要に感じない技能です!(^^;)

>信長様のチャージが武器強化しないと最後まで使えない
確かに!あれは嫌ですよね〜。
攻撃中に強化状態が終了したりとかして;
少しづつ気になる事がありますね。
言い出すときりがないですが;(でも言いたいんです(笑))
Posted by アオ at 2006年04月06日 16:44
**きよさんへ**

お仕事お疲れさまです!
四万ヒットのお祝いありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>三国無双でも、
 新しくなるたびに爽快感が薄れていくという批判
ということは、初期の頃の三國無双はかなりの爽快感があった
という事ですね。羨ましい〜。(>_<)
Posted by アオ at 2006年04月06日 16:51
確かにガード固いですね。
無双奥義を軽くかわされるとホント腹立ちます。
何度無駄撃ちしていることか…。

お市の青雲之志はたしか
チャージ2→小ジャンプ攻撃→チャージ2→小ジャンプ攻撃…
でハメることができたと思います。
でも必要じゃないですよね〜。
Posted by そるらっぴー at 2006年04月06日 23:49
**そるらっぴーさんへ**

>お市の青雲之志はたしか
チャージ2→小ジャンプ攻撃→チャージ2→小ジャンプ攻撃…

へー。そうするとコンボを稼げるんですね〜。
私は毎回チャージ攻撃中に必死になってしまって
ジャンプする余裕がないですね。(^^;)
今度プレイするときはやってみます!
Posted by アオ at 2006年04月07日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。