2006年04月05日

戦国無双2の感想〜ムービー編〜

今日はエンディング以外のムービーの感想を
書きたいと思います。
(全て書くのは大変なので、お気に入りのもののみ;)

真田幸村OP  「喪失」
 長篠の戦いでズタボロになっている幸村。
 …やっぱり幸村はこういうのが似合うんだよね。(鬼)
 っていうか、コーエーは何故ゲーム開始直後から
 あんな泣きそうになるムービーにするんだよ〜!(>_<)
 待ちわびていた戦国無双でしかもこのムービーですから
 やっとプレイ出来る感動と
 ぎゃ〜、はじまったばっかりなのに幸村が死にかけ〜!!
 ってので本当に泣きでした;
 でも好きなムービー♪

織田信長OP  「天下布武」
 カッコいい…。ヤバいくらい「萌え」ってなった信長さん。(笑)
 えっ?萌えの範疇がおかしいって?
 私の中では十分「萌え」れる範囲です!!
 雨粒の中で戦う信長の所で少しスローになる所があるじゃないですか。
 あそこが好き!!
 そして長篠で起き抜けにベラベラ喋る信長もいい!
 (何か前作の孫市エンディングの死にかけなのに喋り続ける
 信長を思い出した;)
 そして一番格好良いのが、
 「全軍開幕だ!いたぶり、なぶり、
 そして武田の全てを根から絶やせ!」
ってところハートたち(複数ハート)
 もう無理です…。冷静に見てられない;(−0−*)

明智光秀OP  「桶狭間の交錯」
 信長と光秀の出会いですね。
 織田軍奇襲部隊に踏みつぶされない
 光秀が凄い!(笑)
 二人の目が合う瞬間と、
 その後二人が名前を呼び合う所が好きです。

明智光秀   「邂逅と別れ」
 本能寺のムービーは光秀と信長、二つありますが
 私は光秀のムービーの方が好きですね。
 緑川さんの熱演が光ります。
 そして、
 「光秀の築く天下…、
 この信長も見たいぞ」

 って笑って倒れていく信長が最高です〜。(TへT)
 光秀が惚れるのも分かりますね。(笑)

雑賀孫市  「笑える友」
 これ好きなんですよ〜。(ー∀ー)
 孫市と秀吉がゴロゴロじゃれ合って、可愛いです♪
 大の大人がなにやってんだよ;って感じで。

石田三成  「霧の中」
 このムービーの三成は本当に綺麗で一番好きです。
 関ヶ原の霧の中、見えぬ未来に不安を抱きつつ
 友たちの勝利を願う図がいい。
 「霧の向こうにあるはずの義の勝利に
 俺を導いてくれ!」
 格好いいな〜。

島左近   「同士として」
 三成のムービーと同じく好きなのがこの左近のムービー。
 関ヶ原開戦前の左近と三成。
 三成の作戦を褒めつつ、でもそれは画餅に過ぎないと
 厳しく言い放つ左近。
 しかし、その左近に対し三成は泣きそうな声で
 「頼む左近…。俺は勝ちたいのだ…!」
 とおねだりする三成が可愛くて仕方ないね。(笑)
 そしてそのおねだりに負けた左近の一言、
 「ま、餅の絵面は分かりました。
 その天下餅、左近がついて殿に差し上げるとしましょう」

 …なんて格好良い男なのでしょうね!
 私にも左近のついた餅くれ〜!!


って感じでしょうか、
その他好きなのもありますが語りきれないので
この辺で。明日は何の話をしようかな〜。

ランキングに参加中です〜
よろしければクリックお願いします!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 19:48 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 戦国無双2
この記事へのコメント
>いたぶり、なぶり

のたまう信長様に同調しての「萌え」なのか、
言われてるのを想像しての「萌え」なのかで
属性が正反対に別れるところですが・・・
どちらなのでしょうか・・(爆)

そういえば光秀は緑川さんでしたね・・・
シナリオクリア時に
「・・任務完了」
とか言ってませんでしたか?(笑)

Posted by 元康 at 2006年04月05日 21:39
**元康さんへ**

>のたまう信長様に同調しての「萌え」なのか、
 言われてるのを想像しての「萌え」なのか
もの凄い質問ですね。(笑)
そういった考えには及びませんでしたが、
私が男なら信長にいじめられたいですね!(爆)

残念ながら「・・任務完了」とは
いいませんでした。(^^;)

!!!!訂正!!!!
桃丸さんのコメントにより、「任務完了」と言っていることが
判明しました。私が間違っておりました。
すみません。平にご容赦を;m(;_;)m
元康さん、見ていらっしゃるだろうか。(汗)
Posted by アオ at 2006年04月05日 21:51
幸村は悲劇の将なのかやはりこういうのが似合ってて困ります;
ハッピーエンドでも感動できないことがあります。(爆)
私も信長様のムービー好きです!!あれ見たら一発で惚れちゃいます(^^)
左近ムービーでの三成もいいですよね!!
左近もかっこよくてたまらない!!あれ見たら一発で(節操なしめ)

話は変わりますが「任務完了」と言えば双六で聞けますよ。
元ネタはわかりませんが;

Posted by 桃丸 at 2006年04月06日 07:53
**桃丸さんへ**

>ハッピーエンドでも感動できないことがあります。
(笑)私もです!前作の幸村のエンディングが悲しくて
「幸せになって欲しかった!」と思ったものの、
いざそういうエンディングになると
感動しないんですよね。(鬼)難しい所です。(^^;)

今回は惚れちゃうキャラが多くて困ります。
記事ごとに光秀がいい、信長がいい、三成…、左近…、
などなど書いていて「一体この人どのキャラが好きなんだよ」
って皆さん感じている事でしょう;
気の多い女なんです、私は。(^^;)

>「任務完了」と言えば双六で聞けます
あ!言ってました!?やばっ;
「これであのお方に近づいた」
が印象的すぎて言ってないと思ってた;
今からコメント訂正しておきます。(;_;)
Posted by アオ at 2006年04月06日 09:22
戦国シリーズも良さげですけど個人的に三国志そのものが好きなんですよ。
なので買うとしたらやっぱ4の方ですかね。
三國は買ってやりたい、戦国は借りてやりたい、って感じですね(笑)
Posted by at 2006年04月06日 11:05
**京さんへ**

京さんは「三国志」がお好きなんですね。
三國無双も好きな私は、勿論「4」もお勧めですよ〜☆
4では魅力的な新キャラの凌統や星彩がいますので
十分楽しめると思います!(^∀^)
是非ともプレイしてみて下さいね。(^3^)
Posted by アオ at 2006年04月06日 11:38
>私が男なら信長にいじめられたいですね!(爆)

なるほど・・・言われる側ですね、了解しました(笑)
と言いつつも、目指すのは逆大奥のようですね・・・
お気に入りの武将達が左右に居並ぶ中を、
「アオ様のおな〜り〜〜」
の声とともに入っていく、みたいな(爆)

>「任務完了」

冗談で書いたのに、おまけの双六とはいえ
ホントに言ってるんですね・・・。
桃丸さん、情報ありがとうございます^^

ちなみに元ネタは、「ガンダムW(ウイング)」
というガンダムシリーズのアニメの主人公キャラ、
ヒイロ・ユイの決め(?)セリフです。
声優が同じ緑川さんでした^^
Posted by 元康 at 2006年04月06日 18:56
**元康さんへ**

2回もコメントありがとうございます。
しかも元ネタの説明までして頂いて、すみません;
私がしなくちゃいけなかったのに。(ー_ー;)
(訂正で頭が一杯でした;)

>なるほど・・・言われる側ですね、了解しました(笑)

はい。信長には言われたいです♪(^0^)ノ


>と言いつつも、目指すのは逆大奥のようですね・・・

はっ!凄い!エスパーですか!?
そこまで伝わってしまうなんて、元康さんが怖い。(笑)


>お気に入りの武将達が左右に居並ぶ中を、
「アオ様のおな〜り〜〜」
の声とともに入っていく、みたいな(爆)

素敵な光景ですね。(#ー∀ー)
その為だけに天下だって取れるかも!(超不純な動機だ;)
Posted by アオ at 2006年04月06日 20:34
恐縮ですが・・・三度のコメントです^^;

任務完了ネタは、振ったからには説明しないとかな、と^^

>はっ!凄い!エスパーですか!?

エスパーというよりも・・・ニュータイプですw
・・・これが言いたくてコメントしました(爆)
Posted by 元康 at 2006年04月06日 21:27
**元康さんへ**

さ、三度目のコメントありがとうございます。
チャット化してますね。(笑)

>エスパーというよりも・・・ニュータイプですw

ニュータイプですか!?(;○3○)
エスパーよりも凄いじゃないですか!(驚)
っていうかエスパーって言い方が古いですね;
いつの時代の人間だよ私…。(((;ー_ー)
Posted by アオ at 2006年04月06日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16193046
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。