2006年04月01日

戦国無双2公式設定資料集&戦国無双2キャラクターズ真書を購入!

今日は本屋に行き「戦国無双2公式設定資料集」
「戦国無双2キャラクターズ真書」を購入して参りました!
本当は設定資料集だけにするつもりだったのに、
キャラクターズ真書の方も買ってしまった!
…全ては表紙を飾っている三成のせいです。(><)

しかもその本屋(TSUTAYA)戦国無双関連の本を
いたる所に平積みしてあって
店内全体が私仕様なレイアウトに…。誰かの陰謀か!?
(レジの所にも攻略本が置いていて
それも買いそうになったし!)

hon-sengoku2-siryou.jpg
そんな話は置いといて、
ざっと読んだ感想を書きます♪
まず、「戦国無双2公式設定資料集」の方は前作の資料集より
情報を省いた感じになってますね;
前回は掲載されていた
「没になったキャラのラフ」がないです…。
あれ好きだったのに!(>△<)
合戦中の台詞などもなし!(イベント台詞の事)
少し残念な感じでした;

あ!でも、双六の台詞などは載っているので
楽しいですよ〜。
順位によって台詞が違うって知ってました?
(私は気付かなかった;)

でも、イラスト描くのに重宝する
キャラの断面図は健在で良かったです。(^ー^)

sen2-kyarakuta.jpg
で、もう一冊の「戦国無双2キャラクターズ真書」
の方は期待していたより面白い感じです。(^^;)
こちらは戦国無双2に出てくる武将達を中心に
史実での武将達の話が分かりやすく、
かつ読み物として楽しく編集されてます。

所々に挿入されたミニキャラ漫画が結構面白い!
稲姫の「稲バウアー」も必見です♪(笑)

ゲーム中では操作出来ない一般武将達の事も載っていて、
戦国無双2をプレイして戦国時代に興味が湧いた
って方にはお勧めの一冊です!
(これを読んで私も勉強します;)

興味の湧いた方は是非どうぞ〜。(^ー^)ノ
(画像をクリックすると詳細画面に飛びます。)

この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 16:13 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2
この記事へのコメント
没になったキャラのラフは私も好きでした。
(前作だと光秀がピ〜だったり)
そういう楽しみも残してほしいですよね。(コスチュームチェンジとか)

公式設定資料集に続きキャラクターズ真書も購入されましたか。
うわぁ……自分買ってない……;(あんだけ自分のブログに書いといて)
記事を見ていると面白そうな本ですね!
後ろに描いてある信長夫妻の漫画調の絵を見てどうするか迷ったんですが……
予算の都合であきらめてしまったんです(T T)
アオさんの記事を拝見して買う気になりました。
稲ちんの稲バウアーも見たいですし。今から楽しみです(^○^)
Posted by 桃丸 at 2006年04月01日 17:14
**桃丸さんへ**

あぁ、前作の没光秀ですね。
あれはなしでしょ!?本当にあのキャラでいってたら
誰も好きにならなかった。(笑)

キャラクターズ真書は桃丸さんもおっしゃる通り、
信長夫妻のイラストを見て購入してしまいました;
(あの絵がなければ買わなかったかも)

あと、購入したら史実をもとに作成した
小太郎画を見て爆笑して下さい!
あれだけ変な絵だったのに記事にするのを忘れてた;
Posted by アオ at 2006年04月01日 17:46
>「稲バウアー」

おもしろい!! めちゃくちゃ興味をソソられます(笑)
Posted by 元康 at 2006年04月03日 21:26
**元康さんへ**

「稲バウアー」面白いですよね!?
まぁ、ちょっとしたイラストなんですけどね;
つい最近の出来事なのに早いなー、
と感心したので。(^^;)
Posted by アオ at 2006年04月03日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。