2006年03月30日

戦国無双2の感想〜キャラクター編2〜

さて、今日は昨日につづいてキャラについての感想。
今回プレイしていて一つ気になったのが
続投キャラ達の影の薄さ!

半蔵、信玄、謙信、慶次、幸村(←私の中では影が薄くなったと思う)
稲姫、濃姫、…。
慶次さんなんて攻撃力も落ちてる。
チャージ攻撃とかもっと強かった!(>口<)

幸村は前作の「お館様!」って言ってる方が好きです。
熱血な方が好きだった。
そりゃ本当は信玄と時代違うけどさ。(;_;)
無双の幸村はああでないと、しっくりこない。
なので信玄のステージでは落ち着いてプレイ出来ました。
(信玄のステージのみ幸村が出てくる。
因に左近も出てくる。)

あと、幸村でいうなら九度山の幸村が見たかった(笑)
釣りとかしててブラブラしてるの。
ふっ、無理なお願いだな。(ー〜ー;)
リストラにあったお父さんみたいな幸村。
…皆さんは見たくないか。私だけだな!!

それと幸村のエンディングもあまり
好きじゃないかな、私は。
なんだかんだ言って、幸村はやっぱり「悲劇の将」
が似合うっていうか。(鬼)
前作の幸村のエンディングで「戦国無双」に
どっぷりはまったものですから物足りないんですよね。

かと言って、くのいちのエンディングで
幸村が天下人になってるのも好きなんですけどね。
難しいんですけど、幸村にはやっぱり主人公らしく
感動させるエンディングを希望するって事かな;

エンディング繋がりでは孫市さんとお市のは
感動しました。悲しいな…とは思うんですけど。
(エンディングについてはまた別の機会に語りましょう。
…どれだけ語るつもりだよ;
でもあまり書くとネタバレになるし…;う〜ん)


後、キャラについては番外編になりますが、
佐々木小次郎がすっごい好き!
あの倒錯系なのがたまらん!(^3^)
いい歳して「僕」とか言うキャラ好きなんです。
強くて腹黒で言う事なし!(笑)

猛将伝で使えなかったら…、
その時は分かってますよねコーエーさん…?
って感じですね!(笑)

キャラについてはこんなもんかな。
明日は「どうしてないんだコスチューム変更!」
についてです。(笑)
私の考えていた妄想をつらつらと書きたいと思います。(^ー^)

ランキングに参加中です
よろしければクリックを!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 戦国無双2
この記事へのコメント
>いい歳して「僕」とか言うキャラ好きなんです。強くて腹黒で言う事なし!

やった!「僕」(普段も自分のことを「僕」といいます)はアオさんの好みに近いです(笑)。ただし弱いです・・・。
Posted by きよくん at 2006年03月30日 19:42
**きよさんへ**

「僕」というのは好きですよ〜。
何だか可愛らしいじゃないですか。(^ー^)
友達は小さい子が「俺」って言う方が
可愛いと言ってましたけど。(笑)

あと、「私」もいいですね。
奥ゆかしくて。(^∀^)
Posted by アオ at 2006年03月30日 19:55
主人公っぽかったのに、幸村イマイチ影が薄いんですね・・・
アオさんもせっかく操を立てたのに(笑)
やっぱり若い子(っていうか新キャラ)の方がいいんだ・・・(爆)

一人称・・・「それがし」とかはどうでしょう?w
Posted by 元康 at 2006年03月31日 21:46
**元康さんへ**

はい。いまいち影が薄くて…。(ー_ー;)
本当に誰が主人公だか分かりませんね;

新キャラの若い子もとっても好きですが、
信長さんがかなりきてるようです。(今日気付きました;)
私の夢に信長が毎晩の様に出てくるんですよ;
一体どうなっているのやら…。

信長さん好きですが、
毎晩夢に出てくる程好きだとは認めたくない
今日この頃。(笑)

一人称「それがし」ですか?
考えるまでもなく駄目ですね!(キッパリ!)
きっと髭の生えたおっさんでしょうから!!!(叫)
Posted by アオ at 2006年03月31日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15808286
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。