2006年03月28日

2nd Evolutionプレイ日記

今日ははじめて
「真・三國無双2nd Evolution」の話をしようと思います。
プレイはしていたものの何となく書くネタがなかったんですよね;

面白くない訳じゃないですよ?
どっちかいうとエンパよりこっちの方が面白いし。
ただ進んでないだけ。

少しプレイした感想としては
う〜ん、処理落ち(?)が結構…;
激・戦国無双よりも目立つ気がするような。(;ー_ー)
目の前の一般兵とかも消えるし。
武器を持つ手とか見てられない時が…。
でもいいんです、他にやり込み要素があるから!(>3<)

馬とかをいっぱい集められるし、育てられる!
ストックは確か6頭でしたけど、
白い馬が似合う武将は白馬とか
結構選んで乗せてます。
完全に自己満足だけどね。

副将集めもあるし、
結構コレクション要素高いです。
今回は副将との「連携」とかあるんですよ。
その組合わせだと数段能力がアップしたりだとか。

組み合わせとしては曹操&曹丕の親子カップルとか。
(カップルって違うだろ;)
組み合わせを探すのも面白そうです♪

あ、そういえばこのゲームに戦国無双2のキャラも出て来ます!
激・戦国無双では特別ステージで三國無双のキャラが出てましたが、
こちらは普通のステージで(特別なエリアだけど;)出てくるので
物凄く違和感あります。(^^;)

手に入れたのは左近さんと兼続さん!
しかし、一言もしゃべらないのでつまらん!(−3−)
周瑜の護衛に左近さんをつけた時に、
「綺麗な顔してやりますな」(三成に対する褒め言葉)
って言うかと期待したのに。
全く言ってくれないし!

ふぅ〜ん、周瑜は好みの顔じゃないんだね。
と納得しておきました。

―――ちょこっと攻略情報―――
島左近入手法
 「下邸の戦い」 呉ステージ
  ●村を救出→宝物庫出現
  ●宝物庫で左近撃破

直江兼続入手法
 「五丈原の戦い」 魏ステージ
  ●蜀本陣奪取
  ●その後左のマスを制圧→宝物庫出現
  ●宝物庫で兼続撃破

この記事が参考になった方は
クリックお願いします!
→ rank_006.gif



posted by アオ at 18:33 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 真・三国無双 2nd  Evolution
この記事へのコメント
いいですね〜。私PSP持ってないんでできませんが……
戦国三国のちゃんぽんゲームが出ないかな〜って思っていたので。
(こういうのはちゃんぽんとは言わない………?)
馬が育てられるんですか!すごいシステムですね!

三成と周瑜ってどこが違うんでしょう(爆)
美形だからいいじゃないか!!(謎)
左近にとっちゃ三成が一番なんでしょうかね(^ー^)

Posted by 桃丸 at 2006年03月29日 13:17
**桃丸さんへ**

戦国と三國が一緒のゲームに出るのは楽しいんですが、
もっと会話があれば…。(^^;)
これじゃ一般武将と変わりなかったり。
テンションは多少あがりますけど;
Posted by アオ at 2006年03月29日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

