2006年03月24日

蜀で統一〜真・三國無双4Empires〜

今日は予定通り「蜀」での統一を目指して頑張りました!
第一目標は「孔明さんを引き入れる」です!!

序盤は2回目のプレイという事もあり
なかなかのハイペース♪
すぐに8割りがたの国を制圧。
途中は民の劉備らしく国民にやたらと奉仕放題。(笑)
お金を恵みすぎて徴兵が困難になる程に…。

そしてまた水鏡先生が現れて、
「孔明とホウ統を探せ〜」みたいな事を言うので
また貢ぎ物を持って孔明さんを説得に!
しかし全然仕えてくれる気配なし!
三顧の礼どころか二十顧の礼くらいしましたよ;

何がいけないんだろうと思い、
またもや民に大盤振る舞い!
貴重なアイテム&高額の金銭をあげて好感度アップ。
これ以上ないくらい人徳を感じられる君主です。

劉備さんも「民の笑い顔が〜」みたいな事を言っております。
これできっと孔明さんの耳にも劉備の人徳が入っただろうと
思い再度挑戦!

…しかし、惨敗。(TへT)
な、何なの一体なにが気に入らんのじゃ〜!
この高飛車な態度!!
アンタの為にどれだけお金かかってると思ってんの!?
(訪ねるだけでもお金がかかる;)
もういいわよバカ―――!!

って事で、南蛮を平定して全土を統一してやりました!
きっと何か条件があるんでしょうね…。
次は「魏」でプレイするつもりなんですけど
司馬懿もなかなか来てくれないのかな;
あぁ、軍師が欲しい〜!

呼んでもないのにギエンとかくるし!(><)
ホウ統は来てくれたけどサ。
あと、凌統も探し中…。
父さんの凌操を陰玉まであげての高待遇で招いて
これで凌統も釣れるかと思ったのに全く音沙汰なし…。
狙った獲物ばっかり外してます;

ランキング参加中でございます(ー_ー;)→ banner_03.gif

posted by アオ at 18:15 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 真・三国無双4Empires
この記事へのコメント
 今、↓の記事にコメント中にアップされたみたいで・・・。あいかわらずすごいペースですね。
 孔明・ホウ統は皇帝になる条件かなんかなんでしょうかね?
 ぜひ、魏延と楽しい国を作ってください(笑)。
Posted by きよくん at 2006年03月24日 18:20
**きよさんへ**

本当は2ndの方も記事にしたいんですが
如何せん、同じ時期に発売するもんだから
忙しいです;

孔明さんは本当に欲しいんですけどね。
条件が分からない;攻略サイトもあまりなく
進みません!

魏延がきたときは一瞬解雇しようかと本気で思いましたが、
辺境の地においてやりました。(笑)
戦いのない平和な所に!(鬼)
Posted by アオ at 2006年03月24日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。