2006年03月21日

三国志占い

実は昨日もきちんと記事を書いていたんですが、
今日紹介するサイトのリンクがなぜか貼れなくて;
昨日はアップする事が出来ませんでした。(泣)

理由は何だかよく分からず、
私のサイトへの辿り付き方がキャッシュを利用しての表示だったとかで、
そのアドレスのリンクを貼ると該当のページがないとか…?
何だかちょっとややこしくて、
今日に改めて違うサイトを辿っていったアドレスで
リンクが貼る事が出来たので
今日やっとアップします。
(別にここは説明しなくて良かったのでは?(笑))


で、本題に入りまして
今日は久し振りに占いの話。
しかも一応歴史ゲームのブログなんで
歴史に関する占い(診断?)!

その名も「三国志占い」
前回の占いの記事でも蜀軍占いを紹介しましたけど、
今回のは全ての人物対象なのでより
楽しめるかな?
しかも設問の数が結構あるので
より正確な判断が出来そうです。

今回私が狙う人物は孔明さん!
さてさて気になる結果は…。

蒋エン(←ちょっと漢字が出せなかった;)

劉備、孔明の下で蜀を支えた名参謀!
劉備、孔明死後も政・軍両面で蜀を支えた名士!

自分の知力を武器に乱世を闊歩するが如く、
知力で勝負するインテリ。

紫虚上人曰く:
 あなたにも、きっとそのうち追い風が吹くと思うがのぉ!
水鏡先生曰く:
 無駄なことに労力を使わないタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:
 知識が多く、判断能力に優れた秀才ですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:
 あまり運動してないタイプだな!



…らしいです。
う〜ん、有名な人じゃない!
(私の中では有名=無双にプレイキャラとして出ているか;)
しかし、孔明さんの言葉の「ムフフフ。」って何だ?
ちょっと面白いです。(^ー^)

占いに飛ぶ前によろしければクリックを
いただけると幸いです♪
→ banner_03.gif

三国志占いをしてみたい方はこちらから↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Eth-ctrl/sangoku.html
posted by アオ at 14:59 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(1) | 占い・診断
この記事へのコメント
ここの所忙しくちょっと久しぶりです(笑)。
占いしたところ、
「司馬師」でした。
 司馬師について近日中に僕のブログでアップする際に、どのようなコメントが出たかも書きます。結構当たってるかも・・・。
Posted by きよくん at 2006年03月21日 20:46
お忙しい所、コメントありがとうございます。m(_ _)m

きよさんは「司馬師」ですかー。
ほほう。しかも結構当たってると!
気になりますね〜。
ブログ記事、楽しみにお待ちしております。(^ー^)
Posted by アオ at 2006年03月21日 21:49
私もその占いやったことありますよ〜!
その占いって結構コアな武将とかも出ていますよね。
私は司馬徽(水鏡先生)でした……
よし、よし。(苦笑)
私もこの占いについての記事書いたことがあるので
トラックバックいたしますね。
Posted by 桃丸 at 2006年03月22日 11:15
**桃丸さんへ**
え!桃丸さんもこの占いの事を記事にしていたんですか!
し…知りませんでした;スミマセン。(>_<)

診断の結果は水鏡先生ですか!
いいじゃないですか〜。
まぁ、無双では凄いおじいちゃんとして
出てましたけど;

んじゃ、今からトラバに飛びます!
Posted by アオ at 2006年03月22日 12:47
「劉表」でした・・・微妙(笑)
結果は当たらずといえども遠からず、って感じですね。

どうも北条氏政を連想してしまい、
あまり良い印象がないんですよね、劉表って^^;;
Posted by 元康 at 2006年03月22日 14:33
**元康さんへ**

劉表ですか〜。確かに微妙な。(笑)
それにしてもコメント下さる方は皆さん
肉体派ではないですね。(^^;)

私の中では氏政より劉表の方がまだ
良い印象ですよ。(フォローになってない?汗)
Posted by アオ at 2006年03月22日 14:52
私も占いやってみました。
諸葛瑾でした。当たってるような当たってないような。
夏侯惇いわくプロスポーツ選手並みの運動能力らしいです。
Posted by そるらっぴー at 2006年03月23日 00:45
**そるらっぴーさんへ**

諸葛瑾ですかー。
しかもプロスポーツ選手並みの運動能力!
やっと肉体派な方が現れた!(笑)
Posted by アオ at 2006年03月23日 08:50
俺はいんもくだった蜀の内政を支えた名士だったらしい。                  水鏡先生の下で学び劉備、孔明の下で内政を補佐していたらし。
Posted by ガノ at 2006年04月14日 10:49
**ガノさんへ**

だいぶん前の記事にコメントありがとうございます。(^ー^)

ガノさんは”いんもく”だったそうで、
きちんと理解していない私には誰だかわからず調べてみました;
幸い、ガノさんのヒントに(?)蜀の内政を支えた名士
とありましたし。(^^;)

”いんもく”は漢字で書くと、尹黙(いんもく)ですね。
「全ての経書・史書に通暁し、『左氏春秋』とその注釈を研究し暗唱した。」
とありますから、随分と博学な方の診断だったんですね。
しかも孔明さんのもとで内政をしていたなんて
羨ましいです〜。
Posted by アオ at 2006年04月14日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15199162

占い
Excerpt: 占いをやってみました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 三国志占い(占いの名前からその占いに飛べます) あなたは………………………司馬徽! ..
Weblog: 大一大万大吉 愛と勇気だけが友達さ
Tracked: 2006-03-22 11:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。