2006年02月14日

戦国武将ドリームチーム☆

さて、
激・戦国無双の副将集めが中断してしまってるアオですが、
今日は合戦に連れて行く武将達について書いてみたいと思います。

ゲーム中では合戦に連れていける武将は4人まで、
そして、無双武将は1人だけと決まってるんですが。
はっきり言って1人だけというのは嫌だ!
そんな事ではドリームチームが結成出来ないという事で、
それは無視で考えたいと思います。

さてさて、私アオの考えた変てこドリームチームとは…、

  プレイヤーキャラ   副将
 稲姫         真田幸村
            真田信幸   
            真田昌幸

見るからに「真田三昧」これだけの真田家に守ってもらえば、
戦場でのたれ死ぬ事はないでしょう。


 蘭丸         織田信長 
            濃姫
            お市
            浅井長政

夫婦二組に挟まれて、これほど居心地悪そうな事はないでしょう。
お市&長政はイチャイチャしてるし、
濃姫は信長にしか興味ないし
信長様は天下取りにしか興味はない。(笑)
蘭丸一人で頑張らないと合戦には勝てないぞ! 


 上杉謙信       魏延

「戦バカチーム」。
いつも戦の事しか考えてないので気が合うかも?
…いや、合わないな。(汗)


 武田信玄       真田幸村
            くのいち

一見普通な組み合わせ。
戦いは幸村にまかせて、
くのいちにはひとっ走りしてもらい、
近くの(?)茶屋で団子を買ってきてもらいましょう。
その後、幸村の勇姿を団子食べつつ観戦。(笑)


 羽柴秀吉       竹中半兵衛
            黒田官兵衛 
            諸葛亮
            司馬懿

プレイヤーキャラは秀吉の軍師が2人いるので秀吉。
しかし、軍師ばっかりで戦ってくれなさそう。(笑)
軍師にはことかかないけどね。
さぁ、軍師4人の構想を実現する為に頑張れ!(1人で!)


 雑賀孫市       お市
            大喬
            小喬
            シン姫

美女と呼ばれた女性達に囲まれて、
とっても頑張りそうな孫市さん♪
って、頑張るの私じゃん!

こんな感じで組めたら面白いんですけどねー。
せめて、階級が20以上になったら無双武将も人数関係なく
組めるようにして欲しいですね〜。

この記事が面白かった方は
クリックお願いします!→ banner_03.gif






posted by アオ at 16:37 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
この記事へのコメント
こんにちは。
面白い組み合わせを考えてますね。
なんとなく戦バカチームに惹かれます。魏延は、史実でもゲームでも、ものすごく気にかかる存在です(笑)。
(僕のブログで書くかどうか迷ってますが、謙信女性説って知ってますか?)
 軍師チーム・・・弱そう!
Posted by きよくん at 2006年02月14日 16:42
こんにちは。
コメント、めちゃ早ですね!(@_@;)

戦バカチームですか〜。二人とも協調性ないからすぐに戦場で離れ離れになりそうですけどね(笑)

謙信女性説!聞いた事あります!
あまり詳しくは知らなくて、一度調べてみようかと思ってました。
カプコンから出てる「戦国BASARA」の謙信は女性とも男性ともつかない容姿でしたし。それも意外で(?)面白かったんですけどねー。
戦国無双でも女性にしてくれないかな?と、少し思ってたり…。(あの土気色の肌色がどうも好きになれなかったので;)
Posted by アオ at 2006年02月14日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。