2006年02月13日

副将あと4人!!〜激・戦国無双の話〜

あ、あ、あと4人
そうです後4人で副将が全て集まるのです!
な、長かった(T_T)
しかし、231人って多すぎだよ!
やり込み要素とかの問題じゃないよ〜。コ〜エ〜さーん!

んで、集まっていない後の4人なんですが、
ちょっと問題があって集められてないというか…。
一度も戦闘で見た事ない人たちなんですね、たぶん。
その尋ね人さんは、
 斉藤道三 上泉信綱 斉藤義龍 長野業正
の4人だと思うのだが、
ネットを見てもそれらしい情報はなくて、中断しております。(-_-;)
名前だけは調べて多分あってると思うんだけどね。
なにやら伏兵として出てくるようで、
出現ステージも分からないし、
適当に色んなやり方でやってみるも、
全く音沙汰なし…。

これを見て、もし分かるって方がいましたら
出現ステージだけでも教えていただけると嬉しいですが。(>3<)

しかし、戦国副将と三國副将は全員集まりました!
そして三國副将を得る為にやってて
気づいた事を一つ書いておきます。
(もう知ってる方がいたらゴメンナサイ;)まず、階級は20にしておく(これは常識)
難しい以上で「無双の継承者たち」をクリア。(これも常識)
で、この後難しい以上で他のステージ(「無双の継承者たち」でも可)をクリアしていく。
(「屈服」の技能を持った副将は必ず合戦に連れていきましょう)(ここまで常識;)

しかし合戦の最後、総大将を撃破する前の
マス目の状態の時に必ずセーブしておきましょう。
その後、総大将を倒して合戦評価画面になりますね。
そこで三國副将が仕官してきてなければ
セレクト+スタートボタンでリセットして
何度か最後の総大将戦だけやりなおしましょう。
運がよければ4、5回のやりなおしで三國副将が仕官してくる事があります。

はじめからやりなおすより効率よく集められます。
でも、4、5回しても仕官してこない時もありますので
その時は潔くそのステージを終えて別のステージをやりなおすなりして下さい。(ー〜ー;)

この記事が参考になりましたら
クリックお願いします☆→ banner_03.gif





<関連商品>
●戦国無双2(通常版)【PS2】2月24日発売予定
アマゾンなら¥6,069(定価から15%引き)
好評予約受付中!



●戦国無双2(限定版)【PS2】2月24日発売予定
アマゾンなら¥9,639(定価から15%引き)
好評予約受付中!



●戦国無双メモリーカード8MB 2月24日発売予定
アマゾンなら¥3,192(定価から5%引き)
好評予約受付中!



●真・三國無双4Empires【PS2】3月23日発売予定
アマゾンなら¥3,820(定価から15%引き)
好評予約受付中!



●真・三國無双2nd Evolution【PSP】3月23日発売予定
アマゾンなら¥4,712(定価から15%引き)
好評予約受付中!



●雀・三國無双【PS2】3月23日発売予定
アマゾンなら¥4,435(定価から12%引き)
好評予約受付中!

posted by アオ at 20:19 | 大阪 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 激・戦国無双
この記事へのコメント
こんばんは。
 すごい執念ですね。そういえば戦国無双の最強武器も集めたとのこと。到底足元にも及びません・・・。しかしコーエーはこういう、人物・もの集め要素を絡めてきますよね。困ったものです(笑)。あっ、残念ながら尋ね人の情報は分かりません。ゲーム自体まだやってないんで。
Posted by きよくん at 2006年02月13日 20:23
こんばんは〜。
はい執念です(笑)
ああいうのって全て集めないと気が済まないっていうか!(ゲーム会社の策略に完全にはめられてる人;)

そういえば、決戦3もかなりの数の鎧とかアイテム類がありましたよね。あれはさすがに全て集めてないんですが、まだコンプリートする気があるので売らずにおいてます!
激・戦国無双する時は是非上記の方法試してみて下さい!
Posted by アオ at 2006年02月13日 20:51
無双の継承者たちが出ない・・
でも孫尚香が仕官してきた・・
なぜなのでしょうか?わかりません!!
Posted by ききき at 2006年09月09日 11:09
**きききさんへ**

初めまして。コメント返しが遅れてすみません。

さて、質問の答えですが激をプレイしたのが
随分前で覚えておらずWikiで調べた所
「無双の継承者たち」の出現方法は
織田軍団、東方武士団、西方武士団のそれぞれで、
1キャラ以上クリア。

また、三国無双の副将は
「このステージをクリアした後」
どこかのステージを難しい以上でクリア後にゲットできる。
(階級20以上の武将でプレイ)

と、ありますがいかがでしょうか。

参照リンク↓
http://www7.atwiki.jp/geki-musou/pages/7.html#id_2c2080b0
Posted by アオ at 2006年09月09日 22:23
斉藤道三は美濃攻略戦で味方武将を敗走させずに織田信長を除く全武将撃破で本陣前の詰所から出てきます
Posted by マロン at 2007年10月07日 19:17
**マロンさんへ**

初めまして、
コメント有り難うございます。m(_ _)m

今現在は全ての武将を入手する事が出来ております。
お手数おかけしました!
わざわざ、有り難うございます。(^ー^)
Posted by アオ at 2007年10月07日 21:03
そうなんですか…できれば他の3人の出現ステージを教えてもらえますか?

Posted by マロン at 2007年10月07日 22:31
**マロンさんへ2**

えぇと、この記事をアップしたのが
一年以上前でして、
今年にはいってまた集中的にプレイして4人を獲得しました。
記事的にも需要はないと思って入手条件のメモをしていないんです。覚えてもいません;

お力になれず申し訳ありません。
攻略サイト様等を回ってみては如何でしょうか。
Posted by アオ at 2007年10月08日 08:53
みなさんこんにちは。              僕は、前田慶次・徳川家康を副将にしたいのですが、まだ副将にできていません。         この二人を副将にできた方、僕にこの二人を副将にしたステージを教えてください。お願いします。
Posted by 竹千代 at 2009年07月21日 20:46
**竹千代さんへ**

初めまして竹千代さん。ブログ管理人のアオです。

ブログのコメント欄は掲示板とは違いますので
問いかけに答えて下さる閲覧者さんは期待薄だと思われます。
なので質問等は攻略サイト様等の掲示板ご利用をお勧めいたします。

因に上記数個のコメントにも書いている通り
管理人自身も随分前にプレイしたきりですので
条件等を覚えておりません。お力になれず申し訳ありません。
Posted by アオ(管理人) at 2009年07月21日 21:55
アオさんコメントありがとうございます。この後、掲示板を利用してみます。
Posted by 竹千代 at 2009年07月22日 08:32
**竹千代さんへ2**

ご丁寧に有り難うございます。
攻略サイトの閲覧、もしくは掲示板利用等で
お探しの情報が得られるといいですね。(^ー^)
Posted by アオ(管理人) at 2009年07月22日 18:41
激 戦国無双の攻略掲示板は在りません
攻略掲示板というものがあっても
それは名ばかりです、攻略サイトも同じこと、
攻略の情報は貴重品の取り方と副将の名前と技能ぐらいで
仕官させかたなんて書いてません。
副将の仕官させかた  上記4方だけ 挙げときます

長野業正  関東挟撃戦で10ターン以内に全武将倒すと現れる
上泉信綱  長野業正の副将。   同上。
斎藤道山  美濃攻略戦で13ターン以内に全武将倒すと現れる
斎藤義龍  斎藤道山の副将。   同上

ほかにも 違う出現方法があると思いますが。

Posted by 迷わされた子羊 at 2009年12月05日 16:44
↑上記

味方武将を敗走させないと記入するのを忘れていました
Posted by 迷わされた子羊 at 2009年12月05日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13241698
×

