2009年08月05日

『戦国無双3』新キャラ発表(その他色々)!!

戦国無双3の事が色々分かってきました!
公式でもサイトが仮オープンしてますぞ!!
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/



見れるのは幸村一人ですが格好良いよ!
無印に近い顔立ちですねぇ。凛々しいというか。
(2では犬っころみたいな時があった(笑))
武器はいつもの十文字槍。
既存キャラの武器の変更等はないのかな?


で、新キャラですよ新武将!!
ひとまず三人。


加藤清正!

黒田官兵衛!

甲斐姫!


まず加藤清正。
虎の毛皮を腰に巻いてます。
銀髪で短髪。
武器は月英の鎌みたいなヤツのもう少し大振りなの。
体格は結構がっちりですねぇ。
三成よりちょっと肉付いてる位を想像してた…。
でも想像に近い感じでした♪



次に黒田官兵衛。
全身黒尽くめ&顔色悪い。
武器は…宝玉ですか??
私的にこのキャラが松永さんでも異存はない。(笑)



最期に甲斐姫。
乳♪(オイ)下乳じゃなくて上乳です。
色は紅、黒、金が基調。
武器は…バサラ半兵衛。(爆)
(あー、これ確実にパクリとか言われちゃうヨ)
広範囲攻撃が期待できそうです!!


三成、兼続の新衣装も発表されましたが…。
三成が、もう、何て言うか…。



なにしとんじゃ、コーエー!!!



って思いましたね。
何ですかねこの衣装。
特に頭!!!



左近もビックリすると思うな…。
第二衣装で狐の着ぐるみを所望した事もありますが
普通になしじゃろ。
兎みたいだよ〜。(可愛く言えば)
(いや、きっとその内可愛く見えるんだ…(言い聞かせ))




さて、ゲーム内容ですが
ストーリーは過去最大のボリュームだそうで


「戦国の三傑ストーリー」 信長、秀吉、家康
「関東三国志」 信玄、謙信
「関ヶ原若武者ストーリー」 幸村、三成、兼続、清正





キャラクターもプレイアブルで35人以上。


アクションでは、
「練技ゲージ」 攻撃をヒットさせると溜まり、
        ゲージを消費する事で華麗な連続攻撃を繰り出せる影技。

「無双奥義・皆伝」 練技ゲージ最大の時に無双奥義を発動すると繰り出せる



あと任天堂の協力で「村雨城モード」を楽しむ事が出来るんだとか。
(なんだそれ)



トレジャーボックスも出るよ!



歴ドルの方々が来ている
阿国とお市の衣装は新衣装なんだとか。



エンディング&CM曲はガクトさんです。




ファミ通
http://www.famitsu.com/game/news/1226458_1124.html

ゲーマガblog
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/08/post_1097.html

INSIDE(重い!!誤字多いぞ☆)
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/05/36758.html


今日の記事はこのサイトから纏めてみました!
posted by アオ at 21:23 | 大阪 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 戦国無双3
この記事へのコメント
アオさん お久しぶりです〜!

やっと「3」のサイトが出来て
発売に向けての実感がわいてきました。

なんか清正の武器がオロチの武器に似てるなぁ とか
三成のアタマが若干ヤバ目?になったなぁ とか
(Wiiの処理能力で あのフサフサ感は
再現できるんでしょうか??)

色々思うところがありました(笑)

とりあえずWiiは手元にあるんですが
公式サイトで
サイトオープン「(Wii版)」
とあったので、
(こりゃPS3で完全版とか出たら PS3買うしかないのか!?)
と、今からビクついてます。

長くなりましたが、まずは「めでたい!」の一言ですね!!
休止してたサイトも一応活動再開しましたので
また下らんことを色々書いていきたいと思います。 
Posted by 小紋太 at 2009年08月10日 08:08
**小紋太さんへ**

お久し振りです!!
ブログ再開されたのですね!戦国無双3の情報がちらほら出始めた頃から
ちょくちょく「再開しないのだろうか…」と覗きに行かせてもらってました!
再開されたという事で神速で押し掛けて来ました♪


やっぱりあの三成の頭はヤバめですよね;
何故あの兜(?)のデザインになったんでしょうか…。
美形キャラなんだから美形を際立たせるデザインにすれば良いものを…!!
2コスであのエビを取ったコスを希望します。
エビを取った髪型の確認をしたいので。(笑)

しかしながらゲーム中の画像とか見てると
残念画質な気がしてなりません;
PS3の美しい殿を見てからだと余計に残念。
俗に嫌がられる移植ですが
むしろPS3で出して下さい!って思っちゃいました。
(モフモフもカクカクしている気がします)

清正の武器は確かに遠呂智でもありますよね。(月英しか出て来なかった;)
大物な獲物だと動きが大きくなる=もっさりモーションになりそうで
怖いです。(>_<)
その点、どういうわけだか左近は使いやすい男ですが♪


今回は一気に3人の新キャラが発表されましたが
後の新キャラ(および旧キャラ)が楽しみです!!!
情報が出始めた頃から「無双があれば他にはなにもいらない〜」
が口癖になりつつあるアオでした。(馬鹿)

コメント有り難うございました!
Posted by アオ at 2009年08月10日 08:30
>武器は…バサラ半兵衛。(爆)
>(あー、これ確実にパクリとか言われちゃうヨ)

これ元ネタガリアンソードですよ
古いアニメです
Posted by 通りすがり at 2009年08月11日 11:09
**通りすがりさんへ**

コメント有り難う御座いますー。

ほう、元ネタはアニメにあるのですね。
少し調べてみた所ロボットアニメなのでしょうか?
情報有り難うございました!
Posted by アオ at 2009年08月12日 18:26
そもそもバサラそのものが無双のパクリ?…というか似せたものではないだろうか。
ほんの最近までカプコンはバサラが無双に似せたゲームと言う事を全否定していたそうだが最近になって無双の影響と認めたらしいぞ。

無双派とバサラ派の派閥みたいなものが出来ているみたいだな。バサラ派は無双が真似したとか無双派がバサラを真似したとか。
バサラは確実に無双から影響を受けてるけど無双は無双でかなりバサラから大きな影響を受けていると思う。
互いの会社が刺激し合ってまた一つ素晴らしい作品が出来上がる事は何より素晴らしい事で、だからあまりパクリとか起源みたいな発言や考え方は恥ずかしいというか悲しいぞ。

Posted by むた at 2009年08月15日 02:11
**むたさんへ**

初めまして、むたさん。

パクリ発言に対してのご意見をお寄せ頂き有り難うございます。
記事中で私が「バサラのパクリって言われる〜(云々)」だけ読まれると
無双がバサラをパクったと受け止められるのは間違いないのですが
私個人(ブログ)では第一に無双好き。
後発のバサラに戦国無双の類似点が多々見られることは
他記事で書いています。
昔から訪問下さっている方には私個人の考え(笑いとしてのパクリ発言)が
伝わっていると思い込んでおりました。

確かにこの記事だけ読むと無双がバサラのパクリだと受け止められますね。
ご不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。

しかしながら管理人自身も「無双もバサラも好きなんです」。
初代バサラはどうしても無双色が強いですし残念な出来でしたが
2になってバサラはバサラの方向性がはっきりと分かれて
歴史アクションとして面白いゲームです。
本当に好きじゃなかったらバサラの記事をこんなに(右カテゴリ欄参照)書いてませんし。
なので、むたさんと同じ思いじゃないかなぁと思います。

結局はそれぞれの良い所を伸ばしていって私たちを楽しませて下さい!
って思いです。


久し振りのブログ再開、低速更新だったので配慮(言葉)が行き届かなかったのですね。
ご意見有り難うございました。
Posted by アオ at 2009年08月15日 19:59
何故にWiiなんでしょうか?笑

PS3じゃないんですね(笑
初めまして小池です。m(_ _)m

めちゃめちゃ無双3の細かい情報ありがとうございました(笑
甲斐姫?の乳みたいです(爆)
Posted by 小池 at 2009年08月25日 09:50
**小池さんへ**

初めまして!小池さん。
コメント有り難うございます♪

私も小池さんと同じくPS3がいいです。
プレステとウィーじゃ求めるゲームが違うというか…。
無双は家族で和気あいあいプレイするゲームじゃないと思うんですよねー。
私的には。
売れてるハードじゃなくて元からのユーザーが求めるハードで出す方が
皆喜ぶのになとも思います。3値下げしますしね…。(初期に購入した私涙目)

公式サイトでも見れますが
甲斐姫は可愛いですよねー。
ウィーに乳揺れはあるのでしょうか?(笑)
三國無双5では貂蝉の下乳が素敵でしたが
甲斐姫のも中々。(爆)

ではでは、コメント有り難うございました!
Posted by アオ at 2009年08月25日 20:53
三成の頭は史実の兜デザインから来てますよ。ちゃんと本人が元ネタです。
兜の中では割と有名な方じゃないですかね。五月人形兜飾りにもなってますし。なので「なにしとんじゃ」ではないです。
Posted by こん at 2009年09月01日 00:39
**こんさんへ**

はじめまして、こんさん。

乱髪兜の事でしょうか?
あの兜でしたら2の方がより乱髪兜に近いですよね。
3のデザインだと歌舞伎の連獅子に近い気がします…。
まぁ、人によって武将達の衣装に好みはあるのでしょうが。
私には奇抜過ぎるデザインだと思いました;

ゲームをはじめれば見慣れてくるのでしょうけれど。
Posted by アオ at 2009年09月01日 06:26
私は半兵衛嫌いなんで甲斐姫が正義です!無双にも半兵衛が出ますよ〜!
Posted by 腹黒軍師 at 2009年10月22日 18:13
**腹黒軍師さんへ**

はじめまして、腹黒軍師さん。

半兵衛お嫌いなのですかー。
私は昔から好きな武将です。
でも私的にはバサラとも無双とも違う半兵衛像があったので
無双の半兵衛を見た時にちょっとビックリしました。
(『センゴク』という漫画に出てくる半兵衛が私のイメージに近いです)
まぁ、実際にゲームしてみると思っていた性格と違うかったりしますから
楽しみですが。

甲斐姫も可愛いですよね。
武器も広範囲を攻撃出来そうな物なので楽しみですー。
Posted by アオ at 2009年10月23日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。