2006年01月23日

「天下人」

48999a9d.jpg戦国無双2の発売で頭がいっぱいになっていたら、
実はこんなゲームも発売になるそうですね。
その名も、「天下人」
タイトルからしてそそられます(笑)

ゲームの内容としては、戦国時代を舞台としたリアルタイムシミュレーションゲーム。
プレーヤーは1人の戦国武将として、リアルタイムで動き回る騎馬や足軽、鉄砲隊など、
戦国時代ならではの軍勢の指揮を執り、“戦国最強”軍団を目指すみたいです。
ゲームの画像を見る限り、戦闘は「決戦3」みたいな感じですね。
決戦3より少し画面が軽い感じがしますが。
(この文章の軽いは、戦国無双と戦国BASARAを比べた時の違いというか…。
説明しづらい(汗)暗さと明るさみたいな?…あまり気にしないで下さい;)

そしてなんと、戦国武将のデザインは
昨日紹介した「三国志大戦」のイラストも手がけている「獅子猿」がしているそうです。



これはますます気になる!
予約購入キャンペーンでは、ビジュアルブック「戦国武将肖像画集」が貰えるらしい。
内容は、獅子猿による武将の設定画みたいです。
いい感じなんでしょうね(^∀^)

天下人公式ホームページはこちら→ http://www.tenkabito.jp/

天下人 
発売日 2006/03/02 
発売元 セガ
アマゾンなら ¥6,069(15%OFF!!)




screen_1.jpg


posted by アオ at 18:12 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
この記事へのコメント
今晩は〜。
これは罪なゲームですね(笑)。これまた発売が3月とは、もはや何も言うことはありません。3月が消えてしまいそうです。対策としては、攻略本が出そうな時期まで遅らして一つ一つつぶしていくことくらいでしょうか。(横で、親が笑ってます。仕事しろ!って(笑))

あと、三国志大戦について↓書き込んでおきました。
Posted by きよくん at 2006年01月23日 19:09
こんばんは!
はい、罪なゲームです(T0T)しかも、3月続き…。これはもう、3月は寝るなってことでしょうか?(笑)(いや、4月もですね。;)
攻略本が出るまで!それもいいかもしれません。「決戦3」の時は先に攻略本買ってからソフト買いましたし、私(^^;)
昨日の記事にもコメントしてくだっさたんですか!ありがとうございます。今から見てみます♪
Posted by アオ at 2006年01月23日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。