2006年01月22日

三国志大戦

syuuyu.jpg今日は最近気になっていた、「三国志大戦」について書きたいと思います。

なぜ気になったのかと言うと、どこかのサイトで右に貼付けているイラストを見たからなんですね。
「な、なにこれ!?か、…格好いいハートたち(複数ハート)」って、感じで。
どうやらこのカード、三国志大戦 旧R(?)の周瑜らしいんですね。
(旧RとかSRとかやった事ないんでよくわかりませんが、たぶん旧R?…でしょうか?)
それで、このカードのイラストは「Wolfina」って方がされているそうです。
よだれモノですよね。これは。(笑)
三国無双の周瑜よりも、断然こっちの周瑜の方がいい!
あ、今の発言はカットで(汗)

それで、少しこの「三国志大戦」の事が気になったので調べてみました。
 ・三国志の武将をトレーディングカードゲーム
 ・武将を操り敵の城を落とす、アーケードゲーム
 ・ICカードを機械に差し込み、300円入れてプレイ
 ・プレイが終わると機械からカードが一枚出る
 
今チビッコ達に流行りのムシ○ングみたいなんですかね?
しかし、このカードのイラストレーターが豪華です。
CLAMP、「無限の住人」の沙村広明、「蟲師」の漆原友紀、
その他書ききれない位の有名どころの作家さん達が参加されてます。う〜ん、贅沢。

ゲームするのは恥ずかしいんですけど、(笑)
カードを眺めるだけでも十分楽しいと思いますねー。
周瑜だけでも手に入れたいものです。
楽天オークションに色々出てたから、少し考えてもいいかも。

カードの絵はこちらのサイトから沢山見れますので、
興味のわいた方は「カード図鑑」からどうぞ。
http://3594.slocker.net/index.shtml

その他のカード
rikuson.jpgsyuuyu2.jpg
posted by アオ at 21:30 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他歴史ゲーム
この記事へのコメント
 このゲーム、非常に気になっていましたが、子供たちとゲームするのは恥ずかしい…。デュエルモンスターズも手を出せなかったし。
 ムシ○ングもすごい人気みたいですね。プロレスのNOAHには、ムシ○ング・テリーとムシ○ング・ジョーカーという覆面レスラーが居て、会場は子供たちでいっぱいです。姑息な客集めといえばそうですが・・・。
Posted by きよくん at 2006年01月23日 19:23
さすが!ご存知だったんですね。
サイトを見ると本当にどのカードも綺麗で眺めるだけでうっとりです。(*0*)。○☆画集で出して欲しいくらいです。

プロレスでムシ○ングですか!?む、無理矢理ですね(笑)
Posted by アオ at 2006年01月23日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12087672
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。