2006年01月19日

戦国武将占い&三国無双・蜀軍キャラ占い

今日は何気なく見つけた占いについて書きたいと思います。

まず、紹介したいのが「戦国武将占い」。
画面に現れるアニメーションを見ながら、YES・NOで答えていくというシンプルなものです。
フフ…、織田信長とか出たらどうしよう。格好良すぎる!
なんて、何人かの武将を考えながら進めていくと…。
出ました!

長曾我部元親タイプ
も、元親さんですか(@。@;)そうくるとは思わなかったよ…。(笑)
診断結果は、

強い意志と信念のもとにがんばるあなた。人の意見にも耳を傾けながら時にドライに、時に柔軟に世の中を渡っているように見えますが、実は結構ひとりよがりで保守的な部分はありませんか。前進しているときはそれでもいいのですが、反面、停滞期ではひとりで思い詰めてしまいがち。
一人の人間には限界があります。素直な気持ちで協力者を求めましょう。

らしいです。どうなのかな?
当たっているような、いないような…。
まぁ、診断結果というよりどの武将の名前が出てくるかが知りたかったんで
いいや。(オイ)

続いて、「三国無双・蜀軍のキャラ占い」では、

諸葛亮孔明!
おぉ、何だか嬉しいぞ。実は、天才軍師だったの?私。(^∀^)
診断結果は、

一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。
その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴったりです。
思慮深さと機転の利く頭の良さがあるので、いつでも、どこでも、おのれの才覚を発揮して、うまく生きていくことが出来るでしょう。
人の盲点をついて、あっと云わせるのが得意のようです。
自分だけの打ちこめる趣味を見つければ、その道の達人になることも出来るでしょう。

あなたの長所:現実感覚の鋭さ
あなたの短所:苦労性
あなたの今後:胃を痛めながら出来の悪い上司を支える

だそうです。
「胃を痛めながら出来の悪い上司を支える」ってところが、少し笑えますが。
ほぉ〜、って感じ。

占いをしてみたいという方はこちらからどうぞ。
戦国武将占い 
三国無双・蜀軍のキャラ占い
posted by アオ at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 占い・診断
この記事へのコメント
こんにちは。

 僕は、男なのに(?)占い大好きという困った性格をしてまして、いろいろやってます。

ご紹介の占い 改めてやってみました。

戦国武将占い:細川幽斉
三国無双・蜀軍占い:諸葛亮孔明

でした。両者、なんとなく共通しているような…。

 さらなるオススメは「日本歴史占い」です。僕は「空海」でしたが、驚くほどぴったりあたってました。以上「コアラ」(動物占い)がお伝えしました(笑)。
Posted by きよくん at 2006年01月19日 17:24
こんばんは。
二つともした事があるんですか〜。流石ですね。(笑)細川幽斉と諸葛亮孔明ですか。孔明さんは一緒ですね。
「日本歴史占い」今、やってきました!なにやら私は「吉野太夫」だそうです。(女にとって、物凄いものが出てしまったって感じです;)
自意識過剰な思い込みタイプ。いいナと思ったこと、自分にプラスになりそうなことにはすぐに飛びつく。…後半は当たってるかな。
Posted by アオ at 2006年01月19日 18:08
久しぶりにのぞきました〜。
戦国武将占いやってみたよ!!
おもろいね、これ。。(>▽<)
ちなみに私は源義経でした。
イヒッ。ちと嬉しい。
器用貧乏でそれなりに仕事とか腕はあるけど、好き嫌いで物事判断するので同僚や上司に嫌われやすいとか。。
エエとこないやん!!て感じですな。
「日本歴史占い」は「八百屋お七」でした。。
惚れた人の家に放火して死罪だって。
「不思議ちゃん」とか、言われました。(笑)
Posted by わひ at 2006年01月19日 22:57
おぅ、お久し振りー。
わひちゃん義経だったの!?いいな〜。(>3<)しかし、文が嫌やな(笑)八百屋お七って、一瞬…普通の八百屋さんかと思ったよ(^^;)放火!?あわわ、何だか凄いね。そんな事しちゃ駄目だぞー。(笑)
Posted by アオ at 2006年01月20日 09:15
アオさん、こんばんは。

わーい、占いだ!
私もやってみました〜
【戦国武将占い】長曾我部元親
【三国無双占い】諸葛亮孔明

孔明は嬉しいけれど、長曾我…は良く知らないや。
>分類:イナ科 イマニミテオレ属、って(笑
Posted by ラム at 2006年01月20日 22:48
ラムさん、こんにちわ!
元親と孔明って私と全く一緒じゃないですか(笑)似た者同士って事ですか!
長曽我部元親は四国統一をした戦国大名です。
<幼少の頃は色白でおとなしく、軟弱な性格から「姫若子」と皮肉られていたと伝わる。後に土佐一国を統一する大名に成長して、土佐の出来人と呼ばれたが、信長からは鳥なき島の蝙蝠と揶揄された。>
コピペしてみました。私もそこまで詳しく知らなかったんで勉強になりました(笑)
Posted by アオ at 2006年01月21日 09:21
お初にお目にかかります。
きよくんさんのコメント欄から跳んできました。
面白そうな占いだったので、早速やってみました^^
 
 戦国武将=源義経
 三国無双=劉備

う〜ん、義経の方はけっこう当ってるかもです^^;

ついでにやってみた「ガンダムキャラ占い」の結果は・・・
カイ・シデン
・・・・・微妙です^^;;;

また遊びにこさせて頂きますので、よろしくお願いします。
Posted by 元康 at 2006年01月25日 21:25
はじめまして、といいますか。きよさんの所で何度かお見かけしてます(笑)しかし、私のところでは初めてですね(^∀^)こちらこそよろしくお願いします。
義経!いいですね。私ももっとメジャーどころがいいです(笑)三国の方は劉備ですか〜、元康さんは民の為に頑張る方なんですね。(^3^)
ガンダムキャラ占いやってきました!「スレッガー・ロウ」…って誰!?初期の頃は見てないんで分かりません;少し調べてみたらおじさんですか?なのでカイ・シデンも分からなっかたり;(分かるのはアムロくらいでしょうか;)昔のも勉強しておきます!
Posted by アオ at 2006年01月25日 22:06
僕の方にもコメント頂きましてありがとうございます^^
今は天下万民が平和に暮らせる世の中を作る為に、
家康でプレイ中なので、劉備でよかったです(笑)

アオさんはガンダムキャラはスレッガー中尉ですか・・・
渋いですね。スレッガーは、SEEDのフラガ大尉が
少し年齢を重ねた感じでしょうか^^
ファーストガンダムは全ての基本なので、お時間があったら
映画版の3部作でもいいので観る事をオススメします^^

よろしければリンクを貼らせていただきとうござりまする〜^^
Posted by 元康 at 2006年01月26日 19:46
民が平和に暮らせるのは良い事ですよね。だだし、それが一番難しい事なんですが;
スレッガーってSEEDのフラガ大尉みたいなんですか!おぉ〜、いい感じだ。フラガさん大好きだったんで(^∀^)良かった、下手なやられ役とかじゃなくて(笑)

リンクですか!ありがたきお言葉でござる〜♪
しかし、きよさんの所でもリンク貼ってもらう時に思ったんですが、本格的な歴史をやってしゃる方の所に私なんかのリンクを貼っていただいていいんでしょうか?お、おこがましすぎる気もしますが(^^;)しかし、お言葉に甘えておきます。
私の方にも貼らせていただいてもいいでしょうか?
Posted by アオ at 2006年01月26日 21:46
僕のブログは本格的なわけではなく、ゲームレポートですから^^;
色々な方の所を気軽に訪問できるのがブログの
良いところだと思うので、本格的とかそんなに
気にしないでいいと思いますよ^^
てことで、アオさんの所にも貼っていただければ光栄でござる。
Posted by 元康 at 2006年01月27日 10:08
そうですかー。ありがとうございます(^∀^)ノ
では、さっそくリンク貼らせていただきますね♪今後ともよろしくお願いします\(^∇^)/
Posted by アオ at 2006年01月27日 11:44
こんばんは
占いやってみました。
戦国武将占い:真田幸村
三国志、蜀軍占い:月英
という結果でした。月英になるとは予想もしませんでした(男ですから)てか皆さんいい武将がでてますな
Posted by 直政 at 2006年03月01日 22:41
直政さんはじめまして!コメントありがとうございます♪

直政さんは幸村に月英ですか〜!
幸村いいなぁ〜。(>3<)
しかし両者とも知略に長けた武将達ですね。
きっと直政さんも切れ者なのでしょう。(^∀^)
Posted by アオ at 2006年03月02日 08:16
初めまして!こんばんは。

私も諸葛亮孔明でした!!(人´∀`)

他にも色々な占いをしたのでこちらのブログにも遊びに来て下さいね☆
Posted by gear_wheel at 2006年05月21日 18:20
**gear_wheelさんへ**

こんにちは、初めまして♪(^ー^)

gear_wheelさんも孔明さんですか!
また一人お仲間発見♪

では、今から遊びにいかせていただきますね〜☆
Posted by アオ at 2006年05月21日 18:44
アオさんへ

早速のコメント&ブログへのコメント
ありがとうございまーす!!(*´艸`)

武将もさることながら
ゲーマー女史ですし一緒ですねww

ゲームを物色している視線も・・・。
トレジャーボックス!!私も買いました。

これからも遊びに来るので
どうぞヨロシクですノシ
Posted by gear_wheel at 2006年05月21日 19:15
**gear_wheelさんへ**

またもやコメントありがとうございます♪(^ー^)ノ

数少ないゲーマー女史として
お互い頑張りましょう♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by アオ at 2006年05月21日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11925116
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。