2009年03月14日

『無双OROCHI Z』の感想ー!!

無双OROCHI Zプレイしてます。
ちょっとした感想でもー。


オロチ初のPS3ということで
映像が綺麗ですー。
敵兵も最多!
でもでも三國無双5よりは画面が見やすいです。
人の洪水に埋もれて自分どこ?敵どこ!?
って事にはならない程度です。(笑)


戦場で三成が多数の兵士を連れて進軍してて
とっても感動しました!!
是非これを戦国無双3で!!!
って思いましたがWiiなんで普通に無理です。(爆)


あの味方武将の行軍姿はマジ見て頂きたいです。
コーエー様、よくやった!
って思いました。(≧∀≦)


敵も多いので千人斬りも楽々達成♪


処理落ちはまぁ、ご愛嬌;
コンボとか気にしないヘタレゲーマーな私は
そんなに気にならないです。


三國無双のキャラは熟練度20で
5の衣装だったりリストラキャラは新規衣装が用意されていて
優待されてるなーって感じです。



三成や左近なんて…。
妲己や太公望よりも衣装少ないんですけど
どういう仕打ちでしょうかね。(T_T)


あのダサダサカラーチェンジは
もう痛過ぎるので止めて頂きたいんですけど…。(辛口!)
趣味悪いです…。


お市と政宗のちびっ子バージョンも楽しみにしてたのにな…。(ホロリ)


追加された三蔵法師と弁慶はまだ育て中なのですが
三蔵法師の攻撃が今までに無かった感じなので
楽しいです。(*^_^*)
敵を魅了するやつ面白い♪


弁慶は声優の無駄遣い。(笑)
諏訪部さんには美形の生意気男をやって頂きたいなー。
ってこんな事は遠呂智を置鮎さんがやるって
知った時にも書いたので
戦国無双3での参戦武将に期待しておきます☆
(遠呂智→元親。弁慶→?って図式です)



さて、各勢力をクリアしたら
待っているのは熟練度上げの作業ですかねー。(^3^)




posted by アオ at 22:01 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 無双OROCHI
この記事へのコメント
 どうも、とてもお久しぶりです〜。

 遅ればせながら私もOROCHI Z 買いました!ので遅くなりましたが感想記事にコメントをさせて下さい!

>衣装チェンジ
楽しみの一つでもあるので、既出のカラーチェンジ(しかも変な色)とかじゃなくて新しいのが見たいですよね〜。

>弁慶は声優の無駄遣い
 まったくその通りです。笑いました。
声フェチの私としては、遠呂智の置鮎さんはまだ美声なので良しとしますが、弁慶はまったくもって美声の無駄遣いです。役者としての幅の広さには感心しますが…。

 ではまた、更新されるのを楽しみにしています。(もう一つのサイトの方にもお邪魔させていただいています。)
Posted by 花色 at 2009年03月23日 08:35
**花色さんへ**

おっひさしぶりです〜〜〜♪
たんまーにひっそりと更新しているこちらにコメント有り難うございます!
嬉しいです!

衣装チェンジはやっぱりあれ駄目ですよね!
オロチキャラの方が衣装多いってどうよ!?
って感じです!
妲己に狐耳っぽいものを付けた衣装もありますが
三成に狐耳、狐尾がつくのはいつになるのでしょうか…。(笑)
あんまりぐずぐずしているバサラにやられてしまいそうなのですが
その辺もうちょっと焦って欲しいです。(余計なお世話)


そして弁慶!
声優にお詳しい花色さんでもそう思われますかー。
自分の言葉に自信がつきました!
これはもう記事中でも書いた通り戦国無双3への布石と思って
我慢するしかないですね…。
声的に正則とか成実などを想像します。
いや、心理戦に優れた武将もありか…。
いやいや、私的に諏訪部さんはテニプリの跡部のイメージが強すぎるので
どうしても跡部の影を追ってしまいます;
あんな感じの武将って誰が近いかなー。

って、こうやって考えている時が一番楽しかったりするんですよね♪
出るなんて誰も言って無いのに。(爆)


もう一つへのお言葉も有り難うございます♪
ちょっぴり停滞気味なので更新したいなーと思いながら中々;
花色さんのブログにもお邪魔させて頂いてますよー。
旅人気分を味わってます。
隙あらばコメントでもお邪魔します!


ではでは、有り難うございました〜。
Posted by アオ at 2009年03月23日 09:06
あれ!ブログ再開してはる?!いつの間に…。

ちなみに僕もマルチレイド買いましたけど、すぐに売ってしまいましたー。どうも僕には合わなかったようで。
やっぱ無双は大勢の敵を蹴散らすのが醍醐味ですしね。マルチレイドの敵は数人づつしか出てこないし。笑

ではまた覗きにきます!
Posted by at 2009年04月09日 17:26
**京さんへ**

お久し振りです!
再開というか、たまに臨時営業している感じです;
ゲーム出たときとか!
因に今日も戦国BASARAの新作出たんで記事にしようかと思ってたけど
また時間がある時に!ってそんな感じの営業具合です。(笑)

マルチレイド購入されてたんですか!ビックリだー。
巷では京さんの大好きなモ○ハンのパクリゲーとか言われてますけどね…。
私は今もまだチマチマとキャラ育てやってます。
パンダの可愛さに癒されつつ…。
(基本ヘタレゲーマーなので数人相手に瀕死です;
マルチレイドって難易度高い〜。)


そういえば、京さんの所はコメント機能が…。
ずっと突っ込みたくても突っ込めない。何、このお預け状態!?
ってな感じです。
いや、お考え合ってのことです。
因に少し前の記事の「メンズクラブ」は男だらけのクラブネタだと思って
『ウホ!?』ってなりました。
早とちりにも程があります。って、人様のブログの感想をここで書いてしまいました;
すみません。


コメント有り難うございました!
Posted by アオ at 2009年04月09日 22:18
あー、このコメント欄でのやりとりが懐かしい。笑

いや、コメント欄を閉じたのは単にアオさんからの書き込みに返事を書くのが面倒臭かったから…じゃなくて!業者コメントがうざかったからなんですよ。

後、僕は人の言葉に影響を受け易いんで、一旦そういう他人様からの言葉を聞こえない状態にして、その中で自分の思うままを書いていこうかなと。そう思った次第です。

まあ簡単に言えばアオさんへの返事が面倒臭かったからなんですけどね!(しつこい)

それと僕がブログ内で「ウホッ」的な事を書く時は大抵アオさんを意識してますからね。勘違いとか正に思うツボ。笑
Posted by at 2009年04月10日 10:13
**京さんへ2**

あー、やっぱり私へのコメント返信が面倒で…。(しょぼーん)
アメブロさんは業者コメント多い印象です。
ウチのシーサーさんはそうでもない気がしますが。
(いや、何処も似た様なものかな;)
トラバの管理も大変ですしねー。
ムキー!ってなります。

そして第二の理由にそういう事があったのですね。
確かにそれはあるかもしれません。
ウチなんかはただのプレイ日記みたいなものですから
感じたまま書き連ねるだけですけれど
京さんのブログは一つ一つ作品ですもんね!!
色々ありますよね!
「ウホッ」的な記事が好きだの言ってくる奴とかいますもんね!!(笑)

でも気長ーに待ってます♪
Posted by アオ at 2009年04月10日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。