2005年12月19日

蟲師      重い実  

タイトルの通り重い話です
テーマは一死多生…皆さんならどうしますか?
1つの犠牲で多くの命を救うか
1つの犠牲も出ないかもしれないが、多くの犠牲が出るかもしれないのと
私なら条件付きで後者でしょうか
もし、その犠牲が私と決まっているのなら…
と言う事です
綺麗事のようですが、実は私の弱さからくる言葉なんですね(^^;)
やっぱり、大勢が助かったとしても
私は誰かを犠牲にした
それに耐えられませんよ、やっぱり
(その犠牲が主人公と同じように大切な人ならなおさら)
なら、自分が犠牲になった方がいいと

でもきっと、皆が助かる解決策はあるんですよね
アニメの最後のように
うん、素晴しい

OPの曲、思いっきり日本の話なのに
英語〜!?と思いきや、すごく合ってる不思議な曲
とっても落ち着きます

posted by アオ at 10:08 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10819396

蟲師 第9話 重い実
Excerpt: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 蟲師 第一集 (初回限定特装版) 1週間ぶりに見たけど、今回はタイトルの示すとおり重い内容で。 多くの命と一つの命を秤..
Weblog: 流され続けて行き着く先は、あぁ??……
Tracked: 2005-12-19 21:39

重い実
Excerpt: 天災のある歳、豊作になる代わりに一人の贄が捧げられる。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-12-20 09:18

蟲師第9話「重い実」
Excerpt: 今回でいえば何よりも「コメの粒の重さ」。そんなものをありありと再現できたアニメなど、私は見たことがありません。いや、この作品が登場するまでそんなものをアニメに求めようとも思っていなかったし。穂の垂れ具..
Weblog: 蜂列車待機所日記
Tracked: 2005-12-21 17:25

レビュー・評価:蟲師/第9話「重い実」(おもいみ)
Excerpt: 品質評価 21 / 萌え評価 4 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 100 / お色気評価 7 / 総合評価 23<br>レビュー数 41 件 <br> <br> 天災のたび豊作となる村では、収穫の後に..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-31 20:01
×

