2008年10月02日

戦国無双3をWiiで発売決定!

戦国無双の新作と聞いて
これは書かずにおれなかったので
ひっさびさの記事上げです。


閉鎖している場合じゃない♪




コーエー様の公式サイト
真・三國無双5 Specialの発売記念で壁紙配布とかやってるかと思っていった所、
Wiiで戦国無双3が発売(2009年予定)とか書いてあるし!
びっくりです。(@_@;)




大ゴケにこけた戦国無双 KATANAのあとに
まさかWiiで続くとは思ってなかったよ;





しかも"Wiiの持つ特性を活かし”とか不吉な呪文が…。(笑)



ヌンチャクは勘弁してね;
と、操作性も気になる所ですが
戦国無双2で飛躍的に上がったグラフィックは
期待できませんよね…。
そこが残念です。(>_<)



でも楽しみなのには違いないので
これからはちょこちょこ新情報に一喜一憂している様を
ブログに記事上げしていこうかとも思ってます。
お久し振りの方も初めましての方も
たまに覗いてみて下さると喜びます♪(^ー^)




因に今日発売になった真・三國無双5 Special
勿論、アオはプレイしてます。
追加キャラ6人分は終わりました!



処理落ち酷いですが楽しいですよ。(笑)
やっぱりPS2の限界なのかなー。
川を泳げなくなってたり
一騎打ちがなくなってたり。


でも新たなキャラ達の一面が見れるので
いつも通り楽しく遊んでます♪
posted by アオ at 21:57 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 戦国無双3
この記事へのコメント
おかえりなさいませ〜\(^_^)/

戦国無双の新作はWiiなのですか・・・
すっかり女子向けのゲームになってしまったの
ですかねぇ^^;;
PS3よりもWiiの方が女子の所持率高そう
ですし・・・。

「KATANA」は評判悪かったんですね^^;;
確かに、やり込むにはヌンチャクは不向きですよね。
Posted by 元康 at 2008年10月03日 20:35
**元康さんへ**

たっだいまですぅ〜☆
こっそり記事上げしたので
コメント頂けるとは思ってませんでした!!
ビックリです。有り難うございます!!(>3<)ー☆

そうなのです。Wiiなんですよ!
私は一応戸籍上女子の部類なのですが
(女子の前に”腐”が付く方だろうという突っ込みはなしです♪)
PS3の方がいいです…。
あの操作性についていけません;
戦国無双KATANAも途中放棄してますし。(^^;)
Wii自体を売っぱらおうとしていた所だったので
ギリギリセーフです。
コーエー様の発表時期はグッジョブです。(笑)

ヌンチャクじゃなくリモコン操作も可能ならば
まだ期待出来るんですがね;
というか三國はPS3。戦国はWiiって;
PS3で戦国も今後発売するだろうと思って
大枚はたいて買った人が可哀相な気がするのです…。
いや、PS3で出したソフトをキャラ追加でPS2でフルプライスで
発売する会社ですもんね。
それに乗っちゃう私なのですが!!(>_<)

好きだから貢いじゃうんです…。
なんて危険な恋愛!(笑)
Posted by アオ at 2008年10月03日 21:15
フッフッフ、我が配下の半蔵の目は
誤魔化せませんゾ( ´艸`)

・・・というか、アメブロのマイページの
「お気に入りブログ」に登録させていただいてますので、
更新情報がわかるのです。
久々に「仮面の告白」が一番上にきていたので、
僕も驚きました(笑)

三国のPS3は、レッドクリフの影響を意識してですかね〜?
画質が悪いと、映画からの誘導が難しそうですし^^;;

コー●ーのアコギ(ww)な商売は昔からですね・・・。
サントラCD付の特別版を1週間早く発売したりとか、
パワーアップキットと言う名の補完ソフトが、
お決まりのことだったりとか・・・www

まあ「恋は盲目」と言われますので、
こればっかりは仕方ないですかね〜(><
Posted by 元康 at 2008年10月05日 21:15
**元康さんへ2**

元康さんの配下に半蔵がいるのですか!?(((○口○;)))
それは逃れられそうもありません…。(笑)

三國の方は随分レッドクリフとの絡みで展開しているようです。
新作を購入したら中に映画の割引券も入ってましたし、
三國のオンラインの方はレッドクリフの登場人物達の衣装等を
追加(期間限定?)しているようです。

でも三国志に興味を持って三國5spを購入したものの
ゲームの酷い処理落ちを体験して、無双ってこんなゲームなのか!!
って思って以後敬遠される事必死だと思うんですよね…;
アレは無双が好きだから処理落ちを我慢出来るゲームだと思うのですよ。

>サントラCD付の特別版を1週間早く発売したり

ほぅ、そういうのもあるんですか!知らなかったです。
でもサントラってあんまり聞かないんですよね;
無双のトレボに付いている奴は未だに開封すらしてません。
三国志11とブレイドストームは曲がいいので聞きましたが!
パワーアップキットや猛将伝はいつもの事ですからね。
既に気にならなくなっている自分がいます…。
むしろ新作として受け止める自分が!
…まんまと策に嵌っています。(ー_ー;)
Posted by アオ at 2008年10月06日 09:12
復活おめでとうございます。

久しぶりにのぞいたら復活していて驚きました。

こちら、12月のガンダム無双2発売を待っております・・・。

Posted by きよくん at 2008年10月13日 20:53
**きよくんさんへ**

お久し振りですー。
覗いて下さったんですね♪有り難うございます!(*^_^*)

ガンダムも新作でますよねー。
SEEDのキラが出るんでしたよね確か。
キャラが増えると楽しいですよね♪

私が待っているといえば
まずは来週発売の采配のゆくえでしょうか!
逆転裁判とシステムが凄く似てそうですが
関ヶ原を舞台にしているという事で楽しみです♪

ではでは、コメント有り難うございました!!(>3<)
Posted by アオ at 2008年10月14日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。